スポンサーサイト
細木ぽよ子のズバリ言うわよ


今回は,前回のマリーナ編の続きでございます

マリーナで小一時間ほど遊んだ後,向かったのはのじりこぴあ

宮崎市内から車で一時間ほどのところにある

子供から大人まで楽しめる自然いっぱいの総合レジャーランド(自称)


7-3-16-1


レストランや地元の特産品などが購入できるメロン型ドームや

広場にはいろいろな遊具があったりして,家族連れで遊ぶにはとってもいいところ


7-3-16-2


ポニーがいたり,「ハイジ牧場」と名の付いた小動物と触れあえるコーナーもありました

7-3-16-3
      ハイジ牧場のマスコットワンコ


一通り見て回った後,ぽよには重要な仕事がありました

なにやら,ここには悩めるカエル達がたくさんいるらしいではないですか

ここは細木ぽよ子の腕のみせどころね!

さぁ,最初の依頼者はどんなご相談かしら・・・?



7-3-16-4


相談者①   先生,ワシはもうすぐ定年なんですが,今後の人生どうすればいいでしょう

ぽよ子先生  そんなもん,自分で考えなさいよ!




7-3-16-5


相談者②   先生,ウチの子がニートなんですが・・・

ぽよ子先生  働かないような子はあのメロンに詰めて川に流しちゃいなさい!



まだまだ続く相談者の列

ぽよ子先生は,カエルの気持ちを理解するため自らもカエルになってみた


7-3-16-6



さぁ,これで少しはカエルの気持ちがわかったわ,どんどんいらっしゃいっ


7-3-16-7
           ぽよ子先生~よろしくお願いしま~す

こうして,ぽよ子先生はたくさんのカエル達の未来を明るくしたのでありました

7-3-16-8
   疲れたわ・・・もうここに来るのはやめよっと



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すみません・・・暴言失礼いたします・・・
銅像ばっかりで、変だよ!南九州!
今回のカエルの群集には恐怖さえ覚えます・・・(笑)
しのさんの嗅覚も素晴らしいけど、関東じゃこうはいきませんわよ!
すごい!銅像多すぎ~!
うちの職場にカエル好きがおります。
きっと泣いて喜ぶと思います^^

細木ぽよ子さんにわたしも相談したいことがあるんだけど・・・(笑)
蛙軍団、すごすぎ!!宮崎、何者??
蛙も名産品なのかしら。(笑)

ぽよ子先生も蛙の相談でさぞお疲れでしょう。なかなかの辛口診断あっぱれでございました。
ぽよ子先生のお耳がぺちゃ~ってなってるのは、少し怖いのかな~(笑)
すっ、すごい・・・。銅像多すぎ。
しかしすごい数のカエルですね。
ぽよ子先生お疲れさまでございました。
ココはず~~~っと前に行った事あるよ~~v-222
子供達がまだ小さかったから、とっても喜んで遊んでいた♪
このカエルの集団にビックリしたのを覚えています(笑)

あの・・・ぽよ子先生、おばちゃんの相談にものってくれる??v-388
お返事遅くなりました
>あめちぇりさん
やだやだ~暴言,もっと言ってぇ~(Mか?)
銅像ですが,まだ候補はいくつかあります
やっぱり南九州は変ですかね・・・?
銅像のない関東地方には,ワタクシ住めませんっ


>ふーたままさん
ここのカエル,噂によると200体以上あるとか,ないとか・・・
カエル好きの同僚の方は喜んでいただけたでしょうか
ぽよ子先生に相談に乗ってもらうには,前金で50万円お支払いください
スイス銀行の指定口座に電信扱いでお願いします


>yummyyummyさん
すごいでしょ~このカエル達!
一番大きな親分カエルの口からは水がダラダラーッとでてるんですよ
不気味なことこの上なし!
ぽよ子先生に怖いものはありませぬっ
怖いものはしつけ教室の先生だけですっ


>ノリさん
やっぱり銅像,多すぎですかね? ムフフ~
これだけのカエルの相談を受けて,ぽよ子先生はとってもお疲れでした
この日の夜は爆睡しておりました・・・


>チョコのママさん
おぉっ ここに行かれた事おありなのですね~
子供と一緒だと,とっても喜びそうですもんね
ぽよが写真とる前には,小さな女の子がポーズをバッチリ決めて,カエル軍団と写真とってました
ぽよ子先生への相談料ですが,チョコのママさんは親戚価格としまして,前金で30万にしておきます
どうぞ,ご利用くださいませ♪
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
