スポンサーサイト
つばめに乗って
7-3-29-1



みなさ~ん お元気ですか?

ぽよは元気です♪

おかあってばね,アタチとおとうを留守番させて,つばめに乗ったんですって

いつも遊んでさるいてるから,ブログもろくに更新してないのよ

困ったもんよねぇ・・・
ぽよが愚痴ったように,ワタクシ先日つばめに乗って参りました

つばめとは・・・空に飛んでるつばめじゃなくて九州新幹線つばめでございます

7-3-29-2


鹿児島中央駅を出発し,向かった先は薩摩川内市


7-3-29-3


鹿児島から普通列車では50分くらいかかるらしいのですが

新幹線だとたったの12分!  あっという間に到着です

その薩摩川内市に何しに行ったかというと・・・飲み会でした☆

今のところに転勤してくる前は鹿児島市に住んでいたのですが

2年間くらいパート事務員をしていました

当時一緒に仕事をしていたお姉さんと,上司の今の勤務地へ会いに行ったという訳です

仕事はオットと同じ職場・・・所属課が違うので,あまり接点はなかったのですが

「あそこの嫁は仕事せん」 「愛想が悪い」

等と言われたら,おとうの顔をつぶしてしまうと思い,相当気を使って働きました

幸い,周りの方々に恵まれて楽しく仕事をすることができ

2年前におとうが転勤になったので辞職したのであります

おとうの職場は転勤がバンバンあるところで,2年経った今ではメンバーがほとんど変わっており

転勤後にこうやって集まるのも,なかなかありそうでないことなのです

7-3-29-4


袖振り合うも多生の縁ということわざがありますが,今回,その言葉がとっても身にしみました

今のところに転勤してきて2年,ここで新しい友達は一人もできていません

人と人が縁あって出会い,そのご縁を大事にしていけるということは

本当に幸せな事なのだなぁとしみじみ思いました

ブログを通じてお知り合いになれた方,ぽよを通じてお知り合いになれた方

このご縁も,これからは大切にしていきたいなぁと思う春の夜でございます




ちなみに・・・この飲み会の後,また新幹線で鹿児島に帰ってきて

中央駅前のホテルに泊まり,風呂上がりのビールを飲みながらダラダラ夜更かしして

翌日は天文館でお買い物して帰りました

あぁ~楽しかったぜい!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

つばめ~♪
しのちゃん、お帰り~~~♪
「つばめ」に乗ってホテルに泊まって、ちょっとした旅行気分だったのねv-235
懐かしい人達との再会、思い出話が尽きなかったのでは?(o^-^o)
いつかしのちゃんとお酒を飲みたいね~v-275
ほんとにねぇ。人との縁は大事にしたいものですわんこ。
「袖振り合うも・・・」年齢とともに、実感増しです。
自分ひとりで生き抜いているような気分だった大昔の私。
若さゆえの驕りです~恥ずかしい。・゚・(ノД`)ヽ

あっ!私「飲めない」とお知らせしていたかと思うんですが・・・
先日、ママ友さんとの卒園記念飲み会にて、酒(ほぼジュース)2杯は飲めました~
この程度でも嬉しいものなんだな(^^;
しのさんにもお付き合い願いたいです♪
>チョコのママさん
県内でこんな旅行気分が味わえるなんて,思ってもみませんでした
楽しかったです☆
そういえば,チョコママさんとはまだお酒をご一緒したことなかったですね~
いつか是非!


>ノリさん
と,いうことで~今後もよろしくだにゃんこ


>あめちぇりさん
自分ひとりで生き抜いているような気分だった大昔の私。
一緒です・・・この年になって,ようやく気づいた次第です
全くお恥ずかしい限りで・・・
そうそう,あめちぇりさんといえばお酒は飲めないと聞いてましたよ~
2杯も飲めれば十分です!
いつか酒盛りしましょうね~楽しみにしてます♪

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
