スポンサーサイト
昨日,いつもの公園にぽよと散歩に行ったら,桜が見頃を迎えていました


7-4-3-1



キレイだねぇ~こんなとこでお花見したいと思わない,ねぇ~ぽよ子はん


7-4-3-2
      おかあ・・・酒,酒持ってきて!

どうした,何か辛いことでもあるのかい?



今日は用事があって実家に帰ったので,ついでに弥五郎どんの公園に桜を見に行ってみました

先週29日にも桜の咲き具合を見に行ったのですが,ほとんど咲いておらず

今日はどうかな~と思っていたところ・・・


7-4-3-3


デジカメを忘れてしまい,携帯でとったら全然きれいじゃないですが・・・


7-4-3-4



この五日間で一斉に咲いたようです

広い公園のあちらこちらに桜が植えてあり,それはそれは見事なものでした

こんなところにお弁当持って,家族3人で遊びに行きたいねぇ・・・


7-4-3-5
          アタチは花より団子だわっ☆




この公園の近くにある老人介護施設に,ばぁちゃんが入所しています

体調のすぐれない母に変わって洗濯物の交換に行ってきました

この施設には,なんとワンコがいるのです!


7-4-3-6



ずーっと前に,めざましテレビの「きょうのわんこ」にも登場したことあるユキちゃんです

当時は確か3匹いたような気がするのですが,今はユキちゃんしか見あたりません

もうずいぶんとお年のようで,私が声をかけると嬉しそうにしっぽを振って迎えてくれました

エレベータには「ユキちゃんが外に出ないよう注意してください」と書いてあって・・・

大きな体でノッシノッシと脱走していく姿を想像して,思わず吹き出しそうになりました

私の顔も名前も覚えていないばあちゃん

またユキちゃんに会うのもかねて,顔を見にいこうかな


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

サクラ~♪
やっと鹿児島も満開になってきたね~(o^-^o)
弥五郎どん公園もキレイ!!!
パパが職場から見えるらしく、毎日報告してくれます^^
ユキちゃんもっこもこしてて可愛いですね♪
手が両方別方向に向いてるところもツボ。
桜満開ですね~ こちらは今日は寒いですがもう満開かな。

ワンコがいるっていいですね。アニマルセラピーって、すごくわかる。自分も落ち込んでるときとか、疲れたときプーといて触ってるだけで落ち着くときありますもんね(先日の親知らずを抜かなければならなくてショック状態だったときとか・・)
また、おばあちゃんにもユキちゃんにも会いにいってくださいね♪
こんにちは~
ご無沙汰してます、こんにちはv-410
桜も満開になってきましたね~
弥五郎と桜の図...なかなかカッコイイです。
この辺りも桜がキレイですよ。
明日が入学式なので、このままキレイだといいんだけど...ちっぷんママも花より団子だわv-274
こちらも満開です!
素敵な公園ですね~人がいないのがまたいい!(笑)

ワンコのいる施設、いいですね。
ユキちゃん穏やかないいお顔をしています^^
弥五郎どん、お久しぶりです!
これだけの桜の中でも、決して揺るがない弥五郎どんの存在感!
九州男児の威厳を感じますわ~(笑)
ぽよちゃんと花見してみたいなぁ~
本気で、九州旅行目指してます♪気持ちだけは・・・
いつ実現することか・・・(笑)
>チョコのママさん
そうそう,パパさんの職場はすぐ近くですもんね~
いつも上から眺めながら「パパさーん」と呼びかけています(あくまで心の中で♪)
今度は弥五郎公園で一緒に遊びましょうね~

>ノリさん
ユキちゃん,さわり心地もモッコモコです!
私を見たら嬉しそうにキャンキャンなくんですよ~この大きな体で・・・
かわいいですよね~ぷく王子と並べてみたいです

>yummyyummyさん
ホントに,ペット触ってるだけで癒されますね
yummyyummyさんもそうでしょうが,私もぽよにずいぶん助けられてる気がします
それ以上に泣かされてもいますが・・・
昨日もばあちゃんに会いにいったのですが,ユキちゃんはいませんでした,残念~

>ちっぷんママさん
ごぶさたしてます~
チップ兄ちゃん,今日が入学式ですね
お天気,なんとかもったのでは・・・?
桜の木の下で写真撮れましたか?
チップ君も手術・・・いろいろとお忙しいでしょうけど
またいつか遊びましょうね~

>ふーたままさん
この公園,広くてキレイで人がいない!
散歩するにはとってもいいところです
しかし,昨日は最後の花見日和だったようで
いつにない人出でした
でも広いから全然気にならないですけどね♪
ユキちゃん,とってもかわいいでしょ?
昨日は残念ながら会えませんでした

>あめちぇりさん
最近は桜を見に,しょっちゅう弥五郎どんに会いに行ってます
あめちぇりさんも,いつかナマ弥五郎どんに会いにきてください!
おいでの際には,宮崎・鹿児島ご案内いたしますからね~


プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
