スポンサーサイト
しつけ教室 番外編 14回目
前回から二ヶ月・・・水曜に久しぶりのしつけ教室に行ってきました

今回もチョコちゃんとチョコのママさんにおつきあいいただきました




最初は先生にその後のぽよの様子を聞いて頂くのですが

先生は私の話を聞きながら,ぽよの様子を観察されます

最初の頃に比べたら,ずいぶんと聞き分けもよくなってきていて

あと問題なのは,他の犬に対して吠えかかったり,飛びかかって行ったりすること

先生がおっしゃるには,ぽよはそれがいけない事だとはわかってる

他の犬の誘惑に負けるのは,飼い主である私をまだリーダーだと思っていないからだそう

あと,もう少しなのですが・・・

先生がぽよのリードを持ち,チョコちゃんに近づいて行きました

チョコちゃんとぽよは近寄ればガウガウとケンカになる仲・・・

しかしぽよは先生が怖いので,全く吠えかかりません

そんなぽよを見て,チョコちゃんも神妙な面持ち

少しずつ近づいて・・・

7-4-6-1


7-4-6-2


7-4-6-3


最後はここまで近寄る事ができました

ぽよの耳をご覧ください・・・まるでビーグル犬のようにペッターン

先生が怖くてしょうがない模様

このくらいの威厳がないと,ぽよを抑えきれないのです

と,言っても先生はリードを握ってるだけ・・・

先生の手からは,目に見えないビームが出てるんじゃなかろうか?

後は細かいリードさばきを教えて頂きました

ぽよが叱られてるのを見てるチョコちゃんも疲れたらしく,最後はこんな感じでグッタリ

7-4-6-4


あと,もう一息・・・あともう少しの山がなかなか越えられません

ここで根負けしたら今までの苦労が水の泡なので,根気強く今後も頑張っていきます



次の日の木曜,またまた弥五郎公園に母と姪二人と花見に行ってきました

7-4-6-7



この間携帯で撮った写真と同じアングルで,もう一度・・・

7-4-6-8


やっぱりデジカメで撮るとキレイだな~ホントにいい景色です

そしてぽよは爆走!

7-4-6-6


花があっても,なくても,ぽよはアホ面で走り回っております

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

この前も楽しかったね~♪
最初の頃に比べたら、すごい成長だよ!!
こんなに接近できるなんて思ってもいなかったから・・・(o^-^o)
チョコのためにも勉強になってるみたい^^
山あり谷ありで一歩づつ進歩していくんだよ(^_-)ネッ
こちらこそまた連れて行ってね~~~v-238

弥五郎どん公園もサクラがキレイ!!!
サクラ並木の向こうに見える弥五郎どんのアングルがいいですねv-221
ビックリビックリ!!!
ぽよちゃんて・・・コーギーってお耳がこんなにペッターーンってなるものなの???
先生のビームが効いてるのがよくわかるわ~(*´▽`*)
しかしすごい。

桜のいい時期ですね!
ぽよちゃんとのお出かけも、
花見でぐいっと一杯も最高の時期ですよ~♪
ひゃー!ほんとにビーグル犬みたいになってるよぉ!(笑)
先生の見えないビームはすごいね!

ふーたは外に出るとわたしの言うことなんて聞きもしませんわ・・・(T_T)
行ったこともないのに「ああ~弥五郎公園ね!」と思う自分がいます(^^;
桜、満開ですね。ぽよちゃんの楽しそうな様子、十分伝わってきますわ♪

そして、それとは180度違うしつけ教室での様子!お耳ペタンですね~
先生ってやっぱりすごいな。プロですね。
しのさんの頑張りが、ぽよちゃんにも伝わってますよ!ワンコのしつけは、じっくりと時間をかければ必ずできるものなのだな~

チョコちゃんもお疲れの様子、背中から伝わってきますi-179
>チョコのママさん
この間はお付き合い頂きまして,ありがとうございました☆
チョコちゃんが気を使っているのがよーくわかって,ちょっと申し訳なかったです
あの寝姿が全てを物語っているようで・・・
是非,またお付き合いくださいね


>reoriさん
すごいでしょ~この耳!
先生はリード持ってるだけ。
ぽよに隙を与えないのよ~ホントにすごかった
これがプロの技なのね・・・と感心しきりです
こちらの桜はそろそろ葉桜になりつつあります
今年も花見て一杯は無理だったなぁ~


>ふーたままさん
ぽよ,コーギーからビーグルへ春の衣替えです
ホントに別犬?って感じでしたよ
ふーたくんは言うこときかなくてもいいんです
なぜなら,かわいいから!
他のワンコや人に迷惑かけさえしなければいいのです! ヨヨヨ~


>yummyyummyさん
弥五郎公園はすっかりおなじみになりましたね☆
ホントにここはいいところです
ぽよも楽しそうに走り回っていましたよ
見てるワタシも嬉しくなりました

先生はホントにスゴイです
プロの技を目の前で見られて感激です
しかし,いくら先生におしおきされても降参しないぽよにも驚きです・・・悲しい・・・

ふと気がついたんだけど・・・

ぽよさんって・・・




アイラインいれてませんか?(笑)
>ふーたままさん
えぇ,ぽよはバッチリアイメイクしております(ウソ)
きれいなアイラインのおかげでぱっちりお目々なんですのよ~オホホ~
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
