スポンサーサイト
軟骨その後・・・

先日記事にした牛膝なんこつ・・・一日一時間くらいずつぽよにあげて囓らせました

囓るのはいいけれど,問題なのは回収時。


7-4-24-1
     ぽよ,警戒レベルMAX! 手を出したら危ないぜ

初日はちくわにつられてまんまと騙されたのですが,次の日からはそうはいません

にぼしをちらつかせたところ,今度はなんこつはそのままサークルの中において出てきてきました

そこで,サークルから一番離れた部屋へにぼしで誘導し

ぽよがにぼしをくわえた途端に猛ダッシュでなんこつを取りに行くという

何ともばかばかしい争奪戦をくりひろげておりました

しかーし,五日目ともなるとなんこつをあげてもしらんぷり

思い出したように囓るけれども,回収しようと手を出しても「あ,どーぞ・どーぞ」ってな感じ

こいつ,飼い主に似て熱しやすく冷めやすいタイプだわ・・・

7-4-24-2


まぁ,ここまで小さくなるまで囓ったからヨシとしますか

そしてぽよの歯は・・・

7-4-24-3


どうですかっ! こんなにキレイになりました~特に下の歯がキレイになったかな

なんこつ,なかなかよかったです♪


7-4-24-4
          おかあ,また軟骨買ってね~☆

おぅ,おぅ,また買うちゃるわい,待っとけっ!

話は変わりまして,いつもお世話になっているチョコのママさんからバトンが回ってきたので

ここでこっそりやってみたいと思います!



Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

お迎えの日が初対面だったので,まだ見ぬワンコに名前をつけるのはなかなか至難の業でした
おとうが「ぽよーん」としたカワイイ子がいいなぁと言うことで,ぽよに決定!


Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

ぽよ→ぽよ子→ぽこにゃんこ→にょこ→にょん様

シャンプー前でくっさい時には「くさぽよこ」


Q3☆ 今、犬欲しい病?

パピーちゃんを見ると,いつも連れて帰りたくなります
先日,ぽよのシャンプーをしてくださる美容院でロンチーとトイプーのパピーがいて
思わず連れて帰ろうかと思いました


Q4☆ もし飼うなら犬種は?

コーギー以外の犬種を飼ってみたい
大きい子も小さい子も魅力的☆
出来ることなら,大・中・小一緒に飼いたいな~


Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

日本全国,ぽよと一緒ならどこでも
いつもコメントくださる方のところへ行ってみたいな~


Q6☆ そこへ行って何がしたい?

ぽよが喧嘩するといけないので,柱の陰からこっそりのぞき見☆
(犬も飼い主も怪しい・・・)


Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

おとうと毎日お散歩


Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

ハラヘッタ!


Q9☆ 愛犬の短所は?

アルファ症候群! 他のワンコに対して攻撃的!
落ち着きがない! あげればあげるほど,せつなくなってきた・・・


Q10☆ 愛犬の長所は?

外では悪魔だけど,家の中ではいるかいないかわからないくらいおとなしい
きっと外のぽよしかご存じない方はびっくりするかも・・・


Q11☆ 愛犬の大好物は?

トマト


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

外ではしない,ウリウリ
家の中ではフンガフンガいいながらウリウリダンスしてます
毛が・・・ちらかる・・・やめてほしいけど,見てると面白い!


Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

100%! といいたいところですが,イマイチ信用しきれてないところがあるので65%くらいかも
  

Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

セレブ犬,プラムちゃんと暮らすyummyyummyさん,お暇な時にお願いします♪
すでにこのバトンが回ってきていたら,どうぞスルーしてくださいませ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

バトン、早速やってくれてありがと~~うv-238
ぽよちゃんの長所、わかる!わかる!!
家の中のぽよちゃんは、とっても大人しいよ(^_-)ネッ

この軟骨、チョコとは違う形に変身したんだね~v-405
歯も真っ白になって、良かったねv-354
ぽよちゃんとの争奪戦、想像すると笑える~i-237 でも、気持ちもすごくわかる!!しかし、ぽよちゃん賢いわね。ちくわにはもうつられないなんて!

歯、キレイになりましたね~やっぱり購入しようかな~♪
バトン、セレブ犬なんて持ち上げてもらったからにはお答えしましょうか~(笑)
★ご相談★
久々、ブログにきました!相変わらずぽよちゃん可愛いですね~~
今、うちのポヨのお友達をつくろうとコーギーちゃんの仔犬を探しています。

どなたか里親探してます!!!という方が
いらしたら是非是非教えてください。

よろしくお願い致します!
あと歯磨き軟骨、すごい効果ですね~☆
私も早速さがしてみます!!
最後の画像、お花の前でバッチリ笑顔では
ないですか!
おっ!軟骨の威力すごいですね~
買ってこようかな。
しのさんが必死な争奪戦の様子、
ぽよちゃんのお気に入り具合が良く分かりますね~

飲めない居酒屋でも、軟骨の唐揚をこりこりいただく時間は最高です!
ねぇ、ぽよちゃん?(笑)←軟骨好き同士ということで。
>チョコのママさん
バトン,早速やってみました!
ぽよの長所はウチに来た方しかわからないのです
外であれだけうるさければ,信じられないだろうなぁ~ウッ
軟骨も喜んで食べてくれたのでよかったですね♪


>yummyyummyさん
バトン,うけとってくださってありがとうございます☆
軟骨,よかったですよ~プーちゃんも是非試してみたくださいね
プーちゃんはウチみたいな争奪戦しなくても,ちゃんと返してくれるかな?


>大&美代さん
ポヨくんはお兄ちゃんになるのですね~
コーギーの里親募集している方,あいにくワタシは知りません・・・
お役に立てずにすみません
カワイイパピーちゃんがみつかるといいですね


>ノリさん
よくぞ気づいてくださいました!
何枚も撮って,やっとこの一枚だけこっちむいたんですよ~
嬉しかったです。


>ふーたままさん
なんこつ,おすすめですがふーた君には大きすぎるかも・・・
小さいお口で食べられるかしら?
これをガジガジするワイルドふーた君も見てみたいかも・・・


>あめちぇりさん
争奪戦の様子,きっと傍から見てるとバカバカしいだろうな~と思います
ダッシュしないと,勝てないんですもん。
悲しきアルファ症候群でございます
あめちぇりさんもなんこつ好きなのですね
では,今度ぽよと一緒になんこつで一杯いかがでしょ☆
ワタシがあめちぇりさんとぽよの分アルコールいきますので!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
