スポンサーサイト
梅雨真っ最中

こちら南九州,ただいま梅雨の真っ最中・・・

関東方面では空梅雨で水不足も心配されているとか?

それもまた困るけど,こうも雨が続くとなんだかイヤになっちゃうなぁ~

7-6-23-1


おんもに行けないぽよ子はん,ふて寝中・・・

7-6-23-2


何だか私も気分的に低空飛行中

7-6-23-3



みなさんのブログに遊びに行っても,ついつい読み逃げで・・・


7-6-23-4



惰眠を貪っています・・・


早く梅雨,明けないかな~


7-6-23-5



こんな笑顔の太陽,早く見たいぜ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいなぁ~最後の写真の笑顔!
こちらも1日雨でした。
雨は嫌いだー。
でも降らないと困るしなー。
さっさと降って晴れてほしいなー。(笑)
今も雨がすごいよ~~~v-279
災害が無いといいんだけど・・・
毎日ジメジメして鬱陶しいよね
あ~あ、気持ちのいい青空が懐かしい~~v-278
チョコも退屈そうにゴロゴロしているよi-182
そうそう、こちらとはうってかわって南九州は雨が多いんですよね!
いつも天気予報で「地盤が緩んで、二次災害が・・・」とか言ってるのを聞くと怖くなります。

しのさん&ぽよちゃん、流されないでね~
雨が続くとウンザリしますね。あんまり暑いのが続いてもウンザリですが・・・わがまま・・・

雨の日って、プーも私もすごく眠いのですが、そうじゃないですか??
雨の音、雨の日の空って眠気がきませんか?
私、雨の日すごい眠いんですよね~^^;
洗濯物が最近乾かなくて我が家、いたるところに洗濯物干してますよー。
レオリーもゴロゴロゴロゴロ!
ぽよちゃんと一緒ですわ(笑)
読み逃げ歓迎よ・・・ぽよ姉さん。
そろそろ永吉さんと仲良くしてはくれませんか?
私はとってもぽよ姉さんのママと会いたいの・・(笑)
3枚目のぽよちゃんの姿が、しのさんの低空ぶりを感じさせますわ~
そんな日も、あるよね(笑)

こちらも、ようやく梅雨らしくなり、じめじめすっきりしない天気です。
今日も、蒸し蒸しの曇。
水不足なら、梅雨の間くらいしっかり降ってほしいんですが、
関東の梅雨は、こんな感じの日も多いです。
洗濯物が乾かない、バニラの散歩が面倒など、
気になることもありますが、盛夏の暑さよりは梅雨が好きな変な私です(笑)

九州の梅雨は、降水量が全然違って、水の災害が心配なほど降ると聞いてます(鹿児島出身の方から)
土砂災害、河川氾濫など、しのさんの周囲で心配なければいいですね。
ぽよちゃんが、気持ちよく散歩できるといいね♪
コメントありがとうございます♪
>ふーたままさん
最後の写真,私も好きです!
何だか憂鬱な時でも,このアホ面でニパーっと笑って見つめられると,思わず笑っちゃいます
ふーたままさん地方の雨はどうですか?
ホント,さっさと降ってパーっと晴れて欲しいです


>チョコのママさん
最近,よく降りますよね~
これだけ降るとホント災害がコワイですね
毎年の事ながら「いつもこんなに降ってたっけ?」なんて思っちゃいますね~
梅雨明けまであともう少しの辛抱,その後は猛暑か~それもイヤです・・・


>yummyyummyさん
梅雨入り当初はほとんど降らず,「今年は空梅雨か?」と思っていたのですが
なんのなんの,よく降ります~しかも豪雨!
天気予報のチェックはかかせませんっ
yummyyummyさん地方もあまり降ってないのですね
でも降らないのも困りものですもんね~
ワタクシ,雨の日に限らず万年眠いです。病気でしょうか・・・


>reoriさん
あははっ reoriさんもyummyyummyさんと同じく雨の日眠い派なのね!
雨の日はね~家事もお休みの日よ。
ゴロゴロするにかぎるわ☆
レオリー君もゴロゴロしてるのね~ぽよと一緒ね
洗濯物は除湿器フル稼働で乾かしてます
早くお日様の下で乾かしたいねぇ~


>あこちゃん
永吉先輩,そろそろミーティングしましょっか
ぽよもちょっとはレディーになったのよ
永ちゃんにも,あこちゃんにも,マイマイにもチカリンにも会いたいわ~あ,パパも!
keiさ~ん,次の集会いつにしますか~


>あめちぇりさん
ぼちぼち低空飛行から登りつつあります!
梅雨明け間近だからでしょうか・・・
こちらと関東地方の梅雨って降り方が違うんですね
こちらは毎年,どこかで災害発生しています
水不足の心配はないのですが,やはり災害はコワイです
梅雨が明けても,次は猛暑&台風・・・
夏,キライじゃーーーっ
あめちぇりさんは夏と冬どっちがお好きですか?

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
