スポンサーサイト
台風4号接近中


こちら南九州,ものすごい量の雨が降り続いております

土砂災害もあちこちで発生していて,なかなか危険な感じ。

ぽよのお散歩ももちろん中止でございます



7-7-13-1



おや,ぽよ子はんどないした?


7-7-13-2
              つまんないわ~


毎日こんな感じで飼い主共々ボケーッと過ごしております

が! ぼけぼけしてる場合ではないのです!

台風4号が接近してるではないですか・・・奥さん,ネットしてる場合じゃなくってよ!

台風が発生した時点でおとうはネットやテレビで情報収集をはじめます

進路が変わったり,台風の大きさが変わるたびに

「大変だ,風速○○メートルに発達している!」

「このまま進めば,○日には最接近する!」

等といちいちメールしてきます。  う,うっとおしい・・・

私はいつも「あぁ,そうだねぇ」と生返事。

まぁ,職業柄仕方ないのですが,明日は朝から職場に泊まり込みの模様

そして私は買い出しへ


7-7-13-3
      (台風に関係ないものがあります,さてどれでしょう~?)



よし,これで準備万端!

私はぽよと自宅に帰り,ひきこもりです

みなさまのお住いの地域に被害がありませんよう,お祈りしております

それでは,ぽよの尻毛のアップでお別れしましょう


7-7-13-4
     風になびくアタチの尻毛~台風だって怖くない~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

今回の台風・・・思わぬところで被害が出ててあちこちで通行止めになってる~

夕方から実家に帰ろうと思ってたのに・・無理だ!!
3連休は久しぶりにダーリンの実家に帰ることになってるんだけど・・
しのちゃんは自宅に居るの???
ダーリンの実家で暇そうだったらメールするね

そうだ!!腰の方はその後大丈夫?!
さっき、夕方のニュースでそちらがすごいことになってるのをテレビで目の当たりにしてビックリしました・・・
しのさんと頃は大丈夫?
旦那様もお仕事でしのさんぽよちゃんと2人心細いでしょうが、このおビールさんたちと乗り切ってください!
(我が家もこの画像見てビールは必要・必需品よね!と確認しあいましたわ♪)
おーい!
しのさん、ぽよさん、だいじょぶですかー?

今一番大変な頃ですね。
被害がありませんように!

ぽよさんの尻毛、たまりません~~^^
先日聞いたS市名がTVで流れたときは(確か流されてお一人亡くなられた)、えぇ~ぽよ家は大丈夫か??と心配になりました。

総雨量も大変なことになってますものね。
おとうは、いろんな仕事があって大変です。
しのさんも心細いとは思いますが、ぽよ巡査と家をしっかり守ってください!

くれぐれも飲みすぎて、気づいたときは水浸しなんてことのないように!!
台風が直撃でしたね・・・
私も前日にカップラーメン諸々買い込みました(^^;;
もちろんビールもネv-354
これは当然必需品よ!!
v-275さえあれば大丈夫よね~♪

うちのパパさんもネット&テレビにかじりついて、台風情報をいちいち私に教えてくれます(^^;;
そちらでは、被害が大きかったようですね。
ぽよ家は無事だと信じてます!
パパさんが大変だったと思いますが、
そろそろビールでくつろげているかな?
こちらでは、祭りが中止になったくらいで、
無事過ぎ去りましたが、
この時期日本直撃の台風とは驚きました(;´Д`)
ビールと食品を守る勢いのぽよちゃんが、
なぜかイキイキして見えるわ~(笑)
イイお顔♪



今頃ですが・・・
台風の被害は大丈夫でした?
そちらはかなりひどかったと思います。
台風後の更新がないので・・・だいじょぶかな?と。忙しくてそれどころではないのかもしれませんね。
無事を祈ってますよー!

ご心配おかけしました!
>りんさん
今回の台風は県北がひどかったね~
ダーリンのご実家には帰省できた?
せっかくの三連休が台無しだったね
腰はもうすっかり大丈夫よん☆
そろそろまたビリーに入隊しなくては!


>reoriさん
ご心配くださって,どうもありがとうございました
県内あちこちで大変な被害があったけど,ウチは大丈夫でした
ぽよとビールで乗り切ったよ~ん


>ふーたままさん
ご心配おかけしました
ぽよも私も無事です! ついでにおとうも!
ぽよの尻毛もぬれることなく,台風は過ぎ去りました~


>yummyyummyさん
NHKの台風ニュースで我が市が何度となく写っていて,思わず「おとーう,生きてるかーーーっ」と叫びそうになりました
実際は外に出ることもなく,ヒマだったらしいですが・・・
被害がなくてなによりでした☆
ご心配おかけしました


>チョコのママさん
台風上陸しましたね!
でも台風の目がすぎると,なんのこっちゃなかったです
チョコママさん地方はどうでしたか?
その日の夕方には,道路も乾いてぽよとお散歩行きましたよん♪
パパさん,ウチのオットと同じですね
特に「警報発令」には敏感なんでしょうね!


>あめちぇりさん
ご心配おかけしました!
大型で非常に強い・・・との予想に反して,実際は「ん?こんなもん?」って感じでした
でも被害がなくて本当によかった・・・
ぽよと二人で避難する事になったらどうしようと,ちょっと不安だったので
そちらは大した被害がなくてよかったですね
しかし,あめちぇりさん命のお祭りが中止とは・・・残念でしたね

>maybeさん
お久しぶりです! この間はお会いできなくて残念でした・・・
台風時は自宅に帰っていて,昨日いつもの家に帰ってきたのでお返事も遅くなってしまいました
maybeさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?
こちらも予想に反してたいしたことなかったです
今年は台風多そうですね~避難グッズ準備しなくては・・・
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
