スポンサーサイト
梅雨明け宣言

この三連休,台風に大地震にと自然災害の多いお休みになりましたが

みなさまのお住いの地域は被害はありませんでしたか?

ご心配いただいていたぽよ地方,大型台風が上陸いたしました

んが! 

台風の目が通過したらそのまま雨もやみ,夕方には道路も乾いてお散歩に行けるくらいでした



7-7-18-1
               ご心配おかけしました~☆


そして本日,無事に梅雨明け宣言!

あぁ~長かったわ・・・でも去年よりも早い梅雨明けだそうで。

いよいよ夏本番! ここでぽよとカッパの親子,夢の共演☆


7-7-18-2
     夏がくる カッパのお皿に お水くれ(詠み人知らず)


・・・・・心にしみる川柳ですな



カッパ親子と微笑むぽよ,三歳・・・16日はお迎え記念日でありました






5月12日の誕生日は見事にスルーしてしまったので,今回こそは!と意気込んで

こんなん作ってみました~



7-7-18-3


豆腐ケーキなり~

ウチの子になって,丸三年。それを祝う三本のアスパラ

アスパラを囲むようにちりばめられたデラウェア

そして周りはぽよの大好物,プチトマトとささみをあしらってみました

さぁ,お食べ♪


7-7-18-4



まずはプチトマトとささみ,その次は豆腐,最後にアスパラをとまどいながら食して・・・


7-7-18-5



あっという間に完食なり~


初めてぽよに会った日,黒くて小さな固まりは車酔いでデーロデロ


 7-7-18-6



それがこんなに大きくなりました


7-7-18-7



これからも親子三人,仲良く暮らしていこうね

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お迎え記念日おめでとう!
デラウェアは別に食べるけど、
人間にも美味しい豆腐サラダになりますね~
↑このコメント・・・私、おなか空いてます(笑)
ぽよちゃんの赤ちゃん写真、上目遣いがかわいいわ~
ぽよちゃん、黒目がちのイメージなので、ちょっと新鮮です♪
記念日ネタなのに、カテゴリーは「銅像」なところが、しのさんのこだわりね!(笑)
かっぱの、泣いたような雨しみがちょっと怖い!(^^;
セカンドバースディ、おめでとうございます~
ぽよちゃん、ブラックヘッドだったのね~プリチーだわ♪
そして、おいしいものをもらえたのね。アスパラ3本が泣かせます!

この河童、涙を流しているようにみえるわ~

>あめちぇりさん
赤ちゃんぽよ,この時初めて車に乗った後でヘロヘロの状態です
よだれダーラダラたらして大変でした・・・
私もワンコの白目好きなんですよ~
上目遣いとかされたら,もうたまらんですよね!
チラ見する時の白目とか,もう最高っす
このカッパの涙,私も気になったんですが・・・
台風後で汚れてたのかな~


>yummyyummyさん
お迎え記念日はセカンドバースデーというのですね!
おされだわ~勉強になりました
やっと3年かって感じがします
早く落ち着いて欲しいもんです・・・
そうなんです,ぽよってば昔はブラックヘッドだったんですよ~
いつの間にかハゲハゲちゃんになっちまいました
体も昔より黒い部分がずいぶん減りました

カッパのおとっつぁんとおっかさんは,真夏が怖くて泣いていたんだと思います・・・

3周年おめでとー!

すてきなケーキ!
アスパラなんて食べるんですね!
おされだわ。ぽよさん。。。
ふーたは、肉、肉、肉・・・あの顔で。(笑)

パピーちゃんのときは黒が多かったんですね!
ちいさくてころころ!かわいいわ~
おめでとう~~♪
16日は、お迎え記念日だったんですね~(*^.^*)
しのちゃんとぽよちゃんの運命の出会いの日!!
おめでとうございま~すv-315
ぽよちゃん、あんなに小さかったんだね~^^
あの上目使いが何ともカワイイv-344
豆腐も切り方でケーキになるのネ♪ 美味しそう~~v-398
こんばんは^^*
今日はコチラに来ました
ワンコブログも書いてらっしゃるんですね♪
ぽよちゃん可愛いです!(//∇//)
お豆腐のケーキ
ヘルシーだし美味しそうですね!
お顔の感じもパピちゃんの頃より茶色が増えて大人顔ですねー♪
お迎え記念日オメデトウございます!

>ふーたままさん
ありがとうございまーす♪
やっと3年経ちました! 長かったような短かったような・・・
ふーたくん,お野菜食べませんか?
肉好きなのは,よく存じ上げております
あのハンバーグ,私も食べたいです・・・


>チョコのママさん
小さい頃は,それはそれは手のかからないかわいい子でした
それが悪魔の2歳をすぎたら大変な事になりましたけど!
豆腐ケーキ,切るだけだったのでとっても簡単でしたよ~
チョコちゃんにも是非!


>maimaiさん
こちらにもようこそ!
実はこちらの方がメインなのですが,更新ほとんどしてません~
ウチのぽよ,こつぶちゃんのようなおりこうさんならいいのですが・・・涙なしは語れません!

美女の中の美女・・ぽよさま。
あぁ、ぽよさん。あなたは野菊のような人だ。
あぁ、ぽよさん。
そんなあなたがなぜ僕には冷たいのか
いまだに理解できずにいるんだよ。
ぽよさん。
きっといつかは5M半径に居れる日がくるよね・・・

永吉。

>永吉(代筆あこ)さま

永吉さま,お久しぶりでございますぅ~
永吉さまの事はお慕いしておりますが
乙女ゆえにつれない態度をとってしまいます
「いやよ,いやよも好きのうち」と申しますよう
わたくしも永吉さまとのランデブーを心待ちに
しております
さっそく我らがしもべに,ランデブーの日時を
決めるよう申しつけるでござるよ

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
