スポンサーサイト
名古屋旅行記  ~観光編~


前回の名古屋旅行記 ~出会い編~ の続きで今回は観光編でございます

本編に入る前に,今回何故名古屋に行ったのか・・・それを語らなければなりますまい

なんてエラソーに言うわりには,大した事ない理由なんですのよ

おとうの出張についていっただけで~す

もちろんおとうは仕事なので,昼間は一人でブーラブラ

夜は二人でうまいもん食べようじゃないか!ってことで行って参りました





初日は前回の記事の通り,yummyyummyさんとreoriさんにお会いしました

そして二日目はデパートめぐり・・・

地元にないショップやブランドを見て回るのが,都会に行った楽しみではあるのですが

何せ一人ですし,今回の旅のテーマが「食」だったのでとにかくデパ地下を散策!

普段目にする事ないものを眺めたり,試食したりと思う存分満喫しました



三日目は名古屋駅へ



話題のミッドランドスクエア(写真撮っただけ)
7-9-4-1


何だかわかんないけど,建設中の大きなビル(見ただけ)
7-9-4-2


友達に見てこいと言われたナナちゃん人形(ちゃんと見たよ)
7-9-4-3



駅の大きさにびっくり!

地下街の広さにびっくり!

人の多さにびっくり!

あまりの暑さにびっくり!

田舎もんがこんなところにいたら,追いはぎに会うかもしんねぇ~とそそくさと帰りました


最終日は名古屋港水族館へ!

私は自慢じゃないが水族館は結構行っている

鹿児島・福岡・下関・沖縄・大阪・・・ど,どう? 自慢しちゃっていいかしら?

さぁ~名古屋の水族館はどんなかしら~

まずはイルカちゃんがお出迎え

7-9-4-5


あぁ~やっぱりいいわ水族館  しかし一人で観る人っているのかしら♪

ちょうどイルカショーがはじまる時間だったので見学

7-9-4-6

7-9-4-7

7-9-4-8


イルカが泳ぐ姿を見てると胸がドキドキして,何か感動っつーか,興奮っつーか

なんつぁ~ならん気持ちでいっぱい

ショーが終わっても,イルカプールにがぶり寄りで写真撮りまくりました

シャチもいたのよん♪
7-9-4-9

7-9-4-a


いろんな魚が泳ぐ水槽
7-9-4-b


ウミガメ
7-9-4-c

7-9-4-d



ペンギン
7-9-4-e

7-9-4-f

7-9-4-g


はぁ~楽しかった・・・水族館とか動物園って,どうしてこんなに楽しいんでしょうかね。

何度行っても飽きないわぁ

水族館を後にして,早めにセントレア空港に行ったのですが,ここもまたいい観光スポットでした

いろんな食事どころやショップ,子供連れでも十分楽しめそうな空港でしたよ


7-9-4-h

7-9-4-i



今回のなんちゃって一人旅,とっても楽しい旅でした

さぁ,残すはラストお土産編! お楽しみに~



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

楽しまれたようですね♪
しかも銅像だけでなく、水族館もお好きだったとは?!名古屋の水族館は力入れてますからね~(笑)
しのさんがいらしてた4日間は高気圧が最後の力を振り絞って暑くしていった感じです。まあ名古屋の夏はこんなものです(^^;
写真、上手に撮れてますね!
こんにちわ^^*

ワタシ名古屋は久しく行ってませんが
地下が充実していた記憶があります^^
名古屋港水族館良いデスね~♪
水族館大好きです!癒されましたぁ(//∇//)
お土産編楽しみにしてます^^*

>yummyyummyさん
たっぷり名古屋を満喫いたしました!
ただ,名古屋城の金のしゃちほこを見ることができなかったのが
心残りでございます・・・
次に行った時には,名古屋城と蓬莱軒,これで決まりです!
水族館もとてもよかったです☆


>maimaiさん
maimaiさんも名古屋に行かれた事がおありなのですね
いい街ですよね~地下もホントに広かった!
名古屋駅の地下で迷子になりそうになりました
野生の勘で乗り切りましたけど・・・


ナナちゃん人形!
記憶の隅に、名古屋でちょっとインパクト強いものを見たような感覚だけが残ってますが・・・もしかしてこれかも?
鳴子でよさこい?このファッションはちょっとかわいいです(^^;
謎の旅人フーはおじ○る丸の電ボに似ていますね(笑)
参考に・・・http://www3.nhk.or.jp/anime/ojaru/charactor/index.html

水族館は、私も大好き♪
水棲動物も魚も面白いけど、水がいっぱいの空間そのものが好きです(^^)
このペンギンの頭は、ぶつかってない?(笑)
わ~!
行動力あるなぁ!しのさん!
ナナちゃん人形はなぜか名古屋の名物になってますモンね!
銅像マニアのしのさん、このナナちゃんも銅像シリーズの仲間入りさせてくださいませ~♪
で、グルグル巻きの建物専門学校のビルらしいです。
あれ7月ごろ鉄板落下事故あったビルなんですよ~。怖い怖い!


名古屋港って亀に力入れてた感じしませんでした?^^
8月頭に行ったとき、カメの赤ちゃんたっくさんいましたよ♪シャチの訓練風景とか今の名古屋港、楽しいイベント満載ですね♪
お返事大変遅くなりました
>あめちぇりさん
ナナちゃん人形,かなりのインパクトですよね~
この頃,お祭りをしていたのでこんなお姿だったのでしょうが普段はどんな装いなんでしょ?
あまりの暑さに写真撮っただけだったのですがもっとよく見ればよかった・・・

水族館ってホントに楽しいですよね
ボーッと見てるだけでも,きっと一日楽しめそう!
ペンギンも亀も,出血大サービスで近寄ってきてくれました♪


>reoriさん
ぽよが一緒だったなら,このナナちゃん人形と一緒に写真撮るのになぁ~と思いながら眺めてました
私,実はこのナナちゃん人形は道路一本分くらいまたぐくらいの大きさかと思ってたんですよ
実際みたら,「あら,意外と小さいわ」とか思ったりして・・・とんでもない勘違いでした
名古屋港水族館,確かにカメに力入ってましたね
産卵用の砂浜まであったりして,おもしろかったです!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
