スポンサーサイト
名古屋旅行記  ~お土産編~

名古屋旅行記も今回が最終回になりました

出会い編観光編に続く第三段,お土産編でございます


まずは初日にお会いした,yummyyummyさんとreoriさんに頂いたお土産からご紹介!


7-9-6-1


yummyyummyさんから頂いたのは,手羽の煮込み二種類,ひまつぶしという名前のうなぎ

エビせんべい,ういろう,きしめん,そしてぽよにはマナーバッグとおやつ~☆




7-9-6-2


reoriさんからは,陶器に入った日本酒,お醤油(reoriさんが以前お勤めだった酒蔵のモノ)

アニマルラバーバンド(ゴムなのですが,いくらひっぱっても元の恐竜の形に戻るのだ!)

はんじゅくチーズまんじゅう,ぽよには肉球型のマッサージ器と肉球クリーム!

お二方共,たくさんのお土産を頂きまして,本当にありがとうございました


さて,次は私が買ってきたお土産の数々をご覧頂きましょう~


まずは「山本屋総本家」の味噌煮込みうどん&きしめん,芝安の土鍋味噌うどん  

7-9-6-3


味噌煮込みうどんに完全にノックアウトされたもんですからね・・・


次はスガキヤシリーズ!


7-9-6-4


愛知といえば,スガキヤ! いろんな種類があって,おしの迷っちゃう~

yummyyummyさんに「スガキヤの冷やし中華タレが美味しい」とお聞きして,買いに行ったけど

イオン熱田店にはなかったーーーっ  残念・・・


7-9-6-5a



つづきまして,名古屋名物(?)つけてみそかけてみそ,名古屋限定カゴメソースこいくち

大和屋の守口漬け・・・ここまでは名古屋名物

あとは原了郭の黒七味柳櫻園茶舗の京風味かりがねほうじ茶「香悦」

黒七味はいつもネットで買っていて,残りわずかだったのでお買いあげ

このほうじ茶は,いろんなところでおいしいと噂を聞いていて,一度飲んでみたかったモノ

いやぁ~買い物も楽しかったわぁ~

・・・・・・みなさん,一つ気になりませんか?

これだけ買い物してて,ぽよのものは一つもないじゃん!って思ってません?

それが~名古屋では何も買わなかったんですけど,その前に行った福岡でちゃんと買ってきたんですよ


ジャジャーン


7-9-6-6



ゴールドの首輪なり~   しかも名前入り☆


7-9-6-7



キャハ~かわいいわぁ~

さぁ,最近出番の少ないぽよ子ちゃん,つけてみて~



7-9-6-8



あぁっ なんてキャワイイのかしら!

ちなみにぽよは私達の名古屋旅行の最中,私の実家でお留守番でした

ずいぶんワガママ放題してたようで・・・

母が「朝からずっと吠えっぱなしだった」とうんざりしておりました ドーモスミマセン



これにて名古屋旅行記はおしまい!

みなさま,長々とお付き合い頂きましてありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

名古屋観光&お土産編も楽しく見せてもらいました~v-221
レポ、お疲れ様でした(*^.^*)

それにしても、「味噌煮込みうどん」の多さにビックリ!!
本場はやっぱり美味しいでしょうネ♪
今度は、「味噌煮込みうどん」レポをよろしく~v-221

ぽよちゃんのゴールドの首輪、ステキ~~~~v-354
ぽよちゃん、セレブよ~v-392
大量ですね~♪
やっぱりあったネーミング「ひまつぶし」(笑)
アニマルラバーバンドは、reoriさんちらしい♪
味噌煮込みうどん、きしめん、名古屋堪能ですね(^^)
現在、午前1時、小腹空くよ~(⌒¬⌒*)ジュルリ♪

ぽよちゃん、おしゃれ~♪
ぽよちゃんのトライカラーにゴールド、映えそう☆
後姿も楽しみにしています♪
しのちゃん 名古屋満喫してきたね~
いいな いいな♪
名古屋って 中々行く機会がないよね
私も次男が居たから行けたようなもんで
それでも たったの3回・・・・・

味噌煮込みうどんも 我が家ダメでした(汗)
食べた所が悪かったのかなぁ~
うどんに芯がある!と皆で言ってたら
それが普通・・・ちゃんと但し書きが書いてあったよ(爆)
次男のお勧めは 黒酢納豆・・・・
ミ○カン の本社があるんだって!
なんせ 少ない仕送りで生活してたもんで
こんなもんがお勧めです(笑)
「ひまつぶし」・・・・って書いてあったんだ・・・気づかなかった(爆)

寿がきや冷や中、なかったんだ!!残念!でも、ラーメン、味噌煮込みと買ったからよしとしましょう(笑) また感想教えてくださいね♪

ぽよちゃん、ゴールドがお似合いよ~ネーム入りってとこがかわいいです♪
なごやだな~も!!(笑)
なつかしい!すがきや!味噌煮込み!

んでもって、すっごくかわいい首輪!!!
ぽよさんによく似合ってる~~^^
いいなぁ。しかも名前入り!

すてきな旅でしたね^^
>チョコのママさん
味噌煮込み,いろんな種類があるでしょ~?
どれもホントにおいしかったですよ
インスタントもなかなかいいお味でした☆

ぽよの首輪,ゴージャスでしょ~
そうです,これでセレブ犬をめざします!
今度お会いする時は,飼い主共々セレブな装いで参ります(ムリ)


>あめちぇりさん
夜中の一時に味噌煮込みを想像したら,そりゃ食べたくなりますよねぇ
うまかったですよ~と悪魔の囁き♪
最近,お土産を消費するのに食べ過ぎてる気がします
そろそろビリー教官に再びおいで頂かないと・・・ヤバイかも~

ぽよの後ろ姿,何度か撮ったのですが毛がジャマして首輪が写りません!
なんとか撮影,頑張ります


>keiさん
やはり,味噌煮込みうどんもダメでしたか・・・
私が食べたところも,芯がしっかり残ってましたよ!
事前に聞いていたので大丈夫でしたが,あの芯の堅さも好きでした
黒酢納豆・・・魅力的ですね~
こっちではない商品ですよね・・・あぁ,また行きたいです,名古屋!


>yummyyummyさん
「ひまつぶし」,私も気づかなかったのですが,オットが発見しました
とろっとろで美味しかったです! ありがとうございました~
スガキヤの冷や中もですが,つけてみそのマイルドもイオンにはありませんでした
やっぱり,普通のスーパーの方がいろいろありそうですね~

プーちゃんを見習って,セレブっぽくゴールドにしてみました
これで少しはプーちゃんに近づけたかしら!?


>ふーたままさん
おほほ~名古屋大満喫でございますよ~
スガキヤはやはり愛知県民のソウルフードなのですね
楽しい旅でございました☆

名前入りの首輪ですので,逃走した時にはいいかもしれません
いや,セレブは逃走なんてしないですよね・・・

お土産でも名古屋の味を満喫していらっしゃる~!
素敵すぎしのさん!
すがきやの調味料って何でかお盆すぎるとスーパーに並ばなくなっちゃうんですよね。。。
つゆの素もお盆あたりに買いだめして1年後の夏を待つんですよ(-д-`*)昔からの不思議です~。

私、味噌煮込み大好きですが、いつもやわらかめで頼んでしまいます^^;
硬めでも大丈夫でしたか!?!?
このつけて味噌かけて味噌、我が家の常備品ですよ~☆

それからそれからちょっとだけプチメモ♪
さしみだまりってお味噌の仲間なんです☆
醤油と違う製造してて、これ、お刺身以外にはしょうが焼きに合いますよ♪なんて知ったかぶりしちゃいましたヾ(;´▽`A``
名古屋旅行記とっても楽しく読ませていただきました!!
いろいろあってなかなかネットできずかなり遅いコメントでホントあれれ?ですよね・・・
こんな我が家ですがこれからもよろしくデス^^
お返事大変遅くなりました
>reoriさん
昨年頂いたすがきやの調味料がおいしかったので
是非買って帰りたかったのですが,残念ながらもうありませんでした~
おみやげに頂いたさしみだまりって,お味噌と同じ製法なのですか!
使うのがもったいなくて,まだ頂いてないのですが楽しみです☆
しょうが焼きにもあうなんて,ますます楽しみ~
名古屋はおいしいものが一杯で,ホントにいいところですね
また是非行きたいです!

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
