スポンサーサイト
ぽよの観光案内  ~日南編~


こんにちは~今日はぽよがみなさまを日南海岸の旅へお連れします

7-9-11-1


日南海岸というのは,宮崎市青島付近から鹿児島県志布志町までの約140Km、

面積46.43平方キロの海岸で,国定公園にも指定されているのよ~

とってもキレイな海岸線で,海もコバルトブルーでドライブにはピッタリ☆




7-9-11-3


7-9-11-4


7-9-11-5



ね,キレイでしょ~?

この海岸線をずっと南下していくと,幸島があるの


7-9-11-6


幸島は『幸島猿生息地』として国の天然記念物に指定されているんですって

島にも船で渡れて,間近でお猿さんが見られるらしいわ~

残念ながら,ぽよは遠慮しておいたの

だって,お猿さんに飛びかかっておこられるといけないから~

さぁ,次は都井岬に向かうわよ~

ここには「御崎馬」と呼ばれる野生のお馬さんがいるらしいわ!



7-9-11-7


あぁっ お馬さん発見!

車から降りて広場に行くと,お馬さんが近づいてきたの


7-9-11-8
                はいはい,こんにちわ~


7-9-11-9
             うわぁ~お馬さん,初めてみたわ~


7-9-11-a
               あ! もう一頭やってきた!


7-9-11-b
            うひょ~ こんなに近くまで来たわ!


7-9-11-c
         とりあえず,マネっこして草でも食べてみる♪


7-9-11-d
            近くで見ると,ちょっとコワイかも・・・


7-9-11-e
              うーん,やっぱりコワイ!


7-9-11-f
          でも,お馬さんってば,アタチの事完全無視ね


7-9-11-g
       調子こいて,こんなに近くでフンガフンガ嗅いじゃった~



お馬さんは,後ろに回らなければ平気みたいね~

後ろに回るとカコーンと蹴られるから,みんな気をつけてね!

お馬さんと仲良くした後は,岬の灯台に行ったの

灯台の敷地内へ入るには観覧料金が必要なんだけど

そこでぽよが入っていいかちゃんと聞いたのよ

受付のオネーサンに「おとなしいワンちゃんですよね?」と聞かれたから

おかあは「はい」と答えていたの。ちょっとウソついちゃってるわね~


7-9-11-h


7-9-11-i
       灯台からの眺めは最高だったわよ~

7-9-11-j


7-9-11-k


7-9-11-l
        風がとっても気持ちよかったわ




最後は今回のドライブの一番の目玉!

おとうが見つけてきたお馬さんの銅像と記念撮影~



7-9-11-m



7-9-11-n
           このお馬さんは,怖くないよ~ん


ぽよのドライブナビ,いかがでしたか?

またオススメドライブコースがあったら,ご案内するからね~

おとうたんに,「また連れてって」お願いしてみなくっちゃ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

気持ちよさそうなドライブ♪
ぽよちゃんもおとうと出かけれてハッピーだったね!
馬にこんなに近づいておとなしいぽよちゃん!!おりこうです。だんだんセレブに近づいてる?!

しかし、目玉が銅像とは・・・おとうも探してくれてるのですね~美しき夫婦愛♪
ぽよちゃ~ん
ドライブだったんだね~♪
おとうちゃんも一緒でよかったね

ねぇ~お馬さん 怖くなかったですか??
むぎも一度行った事があるんだけど
車から 降りるなり 遥か向うから
パカパカ パカパカと 一直線にこちらに向かう馬一頭・・・・・
近くにいた人も慌てて 車に非難!
我が家も でっかいむぎを抱っこして非難!
ぽよちゃん チョー近距離で羨ましい!
時期が悪かったのかなぁ?
出産時期だったかもね!
連休もあることだし もう一度チャレンジしてみます♪
懐かしいぃ光景!
高校の修学旅行で、青島のホテルに泊まりましたよ。
まさに「はいはい,こんにちわ~ 」の写真のようなホテルでした(´∇`)
一週間で、九州一周という強行軍で、なにも記憶に残らない中、
日南海岸の美しさは覚えてます~
本当に青い海だった~!
フェニックスがなんとも南国らしくていいですよね♪

今回も銅像で締めなんて、しのさん素晴らしい!
関東で銅像見当たらないのは、やっぱり地域性?
それとも私の目が悪いだけ?(笑)
ぽよちゃん、楽しいドライブナビをありがとう~♪
おかげで家にいて日南海岸ドライブを楽しめたよ~v-238
お馬さん、平気だったのね(*^.^*)
チョコはきっとビビって逃げるかもv-355
涼しくなってドライブに絶好の季節になってきたね~v-231
わ~っ^^*素敵な景色!!
南国ですね!
山に囲まれてるワタシにはとっても
眩しいです(笑)

灯台からの景色も最高!!

ぽよちゃんお馬さん平気なんですね^^*
こんなに沢山の馬に囲まれたらびっくりしそう
すごいな。
宮崎人なのに
こんなんだったとは知りませんでした(爆)

逃亡生活を送っておりますが
今日は出てきました。
お元気ですか?私は元気です(笑)
すごいわ!ぽよ様!
お馬さんにこんなに近くに寄れるなんて!!
野生のお馬さん!?毛並みが良くてカッコいいですね~!
景色も綺麗だしこういうところに行って見たいなぁi-233
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きれいな写真ですね!
わたしもドライブした気分です^^

それにしてもぽよさん、すごいわ~
お馬さんとそんなに近くで!!
大物だわ。。。
銅像ならこわくない?
いやいや、ふーたはきっとこわがると思うよ~(笑)
*** コメントを頂いてた皆様へ ***

半月以上も放置状態の当ブログにいつも遊びにきてくださいまして,ありがとうございます
お返事が大変遅くなりまして,申し訳ありませんでした
これに懲りずに,また遊びにきてやってくださいませ~


>yummyyummyさん
久しぶりに三人でおでかけできて,とても楽しかったです
プーちゃんはいろんな動物に会ったことがおありですが,ぽよは初めて馬とご対面でした
意外とおとなしかったので,私もビックリ・・・
他のいろんな動物ともご対面させてみたいです
ウチのオット,銅像見つけたら写メで送ってきます
最近は私より見つける確率が高いです・・・


>keiさん
この間のドライブでは,都井岬には行かれなかったですか?
keiさんが行かれた時は春だったんですかね~
春は出産シーズンだとパンフレットに書いてありましたよ
お馬さん,今回はおとなしかったですよ~
ぽよに目もくれず,草をブチブチ言わせながら食べてました
近くで見ると,迫力満点でした!


>あめちぇりさん
なんと,修学旅行で九州一周されたのですか!
青島のホテル,確かにこんな感じですね~
またどうぞ南九州へ遊びにいらしてくださいませね
関東地方に銅像はないのでしょうか・・・
こちらはまだまだいろんなのがありそうです
これも地域の特性? 銅像好きな民族なのか?


>チョコのママさん
南九州はいいドライブコースがたくさんですよね~
これから気候もいいですし,いろんなところに行ってみたいです
ただし,おとうが休みなしなのでぽよと二人で行くかな~
涼しくなったら,また一緒に遊んでくださいね!

>maimaiさん
山の景色も素敵ですが,海もいいですよね~
灯台からの景色,ホントに最高でしたよ
こつぶちゃんはお馬さん怖がりますか?
ウチは初めてだったのですが,予想外の反応でした


>あこちゃん
お久しぶり~ワタシもすっかり潜伏生活してました!
お元気そうでなによりよ~そろそろ集会開きましょう☆
都井岬にはまだ行ったことないのかしら?
是非,ドライブがてらに行ってみて~
永ちゃんはどんな反応するのか!


>reoriさん
野生の馬,なかなかの迫力でしたよ~
私が以前いった時には道路を歩いていて
止めた車のミラーをガリーッとかじられた思い出が・・・
猿もいるはずなのですが,あまりの暑さにこの日は見ることできませんでした
さぁ,南九州へいらっしゃい~


>ふーたままさん
このお馬さん達,おしりにナンバーがふってありましたよ~
どうやって書いてるんだろう・・・なんて不思議に思いました
ふーた君はきっとカバンから出てこないでしょうね!
でも銅像なら大丈夫~今度,銅像とふーた君のお写真,楽しみにしてます☆

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
