スポンサーサイト
もう10月!

半月以上も放置していたこのブログ・・・ボーッとしてたら季節は秋になりましたね

とはいえこちら南九州,昼間は気温が30度を超えて,まだまだ暑いです!

季節の変わり目,みなさまお体ご自愛ください・・・とご挨拶も済んだところで

先月半ばにおとうとぽよとお出かけしたので,ちょっくらご覧くださいませ




目指すは以前ドライブ途中に見つけたアレ!

アレといえば・・・そう,アレですわよ奥さん☆

7-10-4-1


このふくろうさんが持っているボード(クリックで拡大します)には,つぶやきと題して

愚痴は言ってしまえばスッキリするわよんってな事が書いてあります

7-10-4-2


7-10-4-3


7-10-4-4


それぞれに空いている穴に頭をつっこんで,うっぷん晴らせばいいじゃないの!ということらしい

おもしろいもの作るなぁ~じゃ,お言葉通りにやってみようじゃないの・・・

と思ったところ突然の大雨!

私のうっぷんは晴れぬまま,泣く泣くこの公園を後にしました



次に向かったのは霧島高原国民休養地


7-10-4-5


ここは昨年,鹿児島コーギーズのオフ会があった場所で,人もあまり多くなくて

ワンコと遊ぶにはとってもいいところ♪

さぁ~ぽよ子はん,遊ぼうじゃないの!

7-10-4-6



まずはボールをエイーッと投げてみると~


7-10-4-7


素通り・・・・・・

じゃあ,意味もなく走ってみればいいじゃ~ん

7-10-4-8


おっ,楽しそうだね~

7-10-4-9


飛んでるね~

7-10-4-a


うおっ?

7-10-4-b



ドカーン!

この後,私に体当たりしてきやがりました・・・ぽよのバカーン

7-10-4-c
            今日はこのくらいにしといてやるわ☆

たっぷり走って,おとうもぽよもぐったり・・・帰りはえびの高原までドライブ

途中,鹿を発見!

7-10-4-d


山の北斜面は少しだけ紅葉していました

7-10-4-e



これからの季節は行楽シーズン~またきれいな紅葉を見に行けるといいねぇ

そしてまたおもしろ銅像を探さなくっちゃ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

穴に向かって愚痴を話すというと、
「王様の耳はロバの耳」を思い出します(^^;
不満の元の人物に、なにかのきっかけにばれたらと思うとなかなか勇気が入りますね(笑)
ぽよちゃんのダッシュ、若々しさを感じるわ~♪
ただ走り回るなんて、うちの小学生並み。
バニラおばさまは、あきらかにかったるそう・・・・

学校隣のデパート・・・確かに分類はデパートだけど、支店というより出張所って感じ?(笑)
しのさんの頭の中に浮かんだイメージから、9割ゴージャスさを引いてください。
来たらびっくりするよ。ほんと田舎の町だから・・・(笑)
出た~ 不思議な銅像シリーズ!(勝手にシリーズにしました) 九州って謎が多いわ・・・・ ぽよちゃん、穴に入れそうだね!

キレイに整備された芝生で走らせれるとうれしいですよね~ 体当たりはちょっと・・・だけど(笑)きっと楽しさのあまりでしょーー

そちらも暑そうですが、もう紅葉が始まってたりするのですね~ 秋だわ。
ほんと、銅像が多い!!(笑)
穴に向かって叫ぶなんて
王さまの耳はロバの耳だわ~^^

ぽよさん、ボールには興味なし?
ふーたもきっと素通り。。。(笑)
一緒に写っているのはお父さん?
なんと素晴らしい銅像写真の数々!
あら~ えびのちょっと紅葉してたのね?
生駒高原も コスモス満開みたいだし~
ちょっと早く行き過ぎたなぁ。。
コスモスは西都原で我慢することにします!

しかし ほんと銅像多いね!
これはなんだか ほのぼのしてて
オズの魔法使いを思い出してしまった私です
>あめちぇりさん
>不満の元の人物に、なにかのきっかけにばれたらと思うと
はい,すぐ近くにいたので愚痴言えませんでした・・・あは~♪
「王様の耳はロバの耳」って,どんな話だったか忘れてますが,
それが元になってこんなのが作られたのかな~
やっぱりバニラ姐さんくらいになると,ぽよみたいに
無駄なエネルギー使わないのですね
むっくりんちゃんとなら,たっぷり遊べそうですわ
>9割ゴージャスさを引いてください
とってもうけました・・・


>yummyyummyさん
はいはい,おっしゃる通り不思議な銅像シリーズですよん♪
だって,訳わかりませんよねこれって・・・
南九州は訳わからんものが多すぎです
プーちゃんがいつも楽しそうに芝生で遊んでるので
ぽよもマネしてみましたが,ボールやフリスビーは素通りです・・・
体当たりばかりしてきやがります


>ふーたままさん
これ,変ですよね~この変具合が私のハートをグイグイつかんで離しません
穴に向かって叫びたかったのですが,今回は雨にしてやられました
一緒に写ってるのは,ウチのおとっつぁんですよん

ふーたくんもボールは素通りですか?
キュンキュン泣いて,「おかーさん,とってきて~」って言いそう!


>ノリさん
ぷく王子も公園デビューが済んだことですし,
次は銅像デビューを!

>keiさん
はい,えびのは少しだけ紅葉してましたよ~
でも北斜面がほんの少しだけでした
今頃はもっとしてるかも・・・
生駒は先日友達が行ったらしいですが,満開だったようですね
ワンコ連れも多かったようですよ
むぎちゃんも是非~
西都原はまだ行ったことないので,いつか行ってみたいです
次の銅像,また楽しみにしててくださいね~
しのちゃん、お久しぶり~~(^^;;
またまた不思議な銅像を発見しましたね~♪
これは何処???
私も「オズの魔法使い」のキャラクターかと思った(笑)

オ~!例の広場で思いっきり走るぽよちゃんだわ~~~♪
楽しそう~v-238
来月はここで運動会よv-221
また一緒にガウりましょう~(爆)
>チョコのママさん
ふふふっ また変なの見つけてしまいましたよ~
ここは霧島近辺にある公園です
今度お会いした時に,場所は詳しく・・・
KCの運動会,楽しみにしてますね!
その前にランチでもいかがでしょ?
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
