ぽよの大冒険

ぽよ,3歳の初秋・・・退屈な毎日にさよならするため,お船に乗って冒険に出かけました


7-10-16-1



木の船にゆらゆら揺られてたどり着いたのは,海の見える小高い丘


7-10-16-2




そこは今まで見たことないモノでいっぱい!


7-10-16-3
        首がぐりーんってなってるよ!



7-10-16-4
               悩みがあるなら聞くわよ!


7-10-16-5
        見ざる言わざる聞かざるね


ぽよはどこに迷い込んでしまったのかしら・・・

不安になりながら歩み進めていくと,今度はこんなものまで



7-10-16-6



7-10-16-7


こっ,ここはまさか!

7-10-16-8



ババーン


7-10-16-9



モアイ像だーーーっ!


7-10-16-a



ぽよは初めて会うモアイ像に臆することなく,勇敢にもモアイの仲間入り


7-10-16-b



モアイの仲間入りしたぽよを,ロバも大歓迎


7-10-16-c



7-10-16-d



チッスで出迎えてくれました


7-10-16-e



羊やヤギも仲間入りを喜んでくれたわ~

7-10-16-f



7-10-16-g



こうしてぽよは,イースター島にて楽しく暮らしましたとさ~というのは冗談で・・・

今回訪れたのは宮崎県日南市にあるサンメッセ日南

ここには今や大人気のあのお方のモアイ像もあるのですよ


7-10-16-h


おでこをなでると幸せになるとか言われてるので,ちゃんとなでなでしてきたよん

7-10-16-i


さぁ,みんなもなでてみれ~


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

しのさんのお話上手でぷぷぷっって笑いながら一気に読んじゃった^^
馬にチッスe-273のときのぽよsamaの目がうけたーーーーi-237i-237i-237
なにすんのよっって目が!目が!!(笑)

PC越しに額なでなでさせていただきましたわよぉ~♪
なんともシュールな香りの銅像群ですね~(笑)
私はチッスの前の馬との出会い写真が・・・
草に埋もれている体高の低さ、
ぽよちゃんもやっぱりコギだな~と、変なところに感心・・・
東国原さんは、この短期間に十分広告塔の役割果たしてるよね~
こちらでも、宮崎物産というと、必ず似顔絵がついてるよ~(^^)
ここはワンコもOKなんですね~v-286
モアイ像の他にもいろんな銅像があるのネ(*^.^*)
ぽよちゃん、ロバさんの大接近にはちょっとビビッてる?(笑)

私もPC越しになでました♪
ご利益があるかな~?v-421
サンメッセ いっつも通りすぎるだけ~
次回は 寄ってみようっと♪
秋分の日くらいに行くと
モアイ像から まっすぐに太陽が見れるとか??聞いた話ですが~
知事・・・・微妙なお顔(爆)

11月4日の運動会
おとうが なんとゴルフだそうです(汗)
まったく役に立ちません・・・・・
今回は残念です
大笑い~~
宮崎って不思議なところ・・・・
不思議な像とその後ろに見える遊具がどうもミスマッチですな。モアイ像は見てみたいよ~

ぽよちゃん、ロバさんの歓迎に引き気味ね(笑) でも、みなさんとお近づきなれてよかった、よかった。めでたし、めでたしです♪
>reoriさん
オバカな私につきあってくれてありがとう~
ロバのチッス,ぽよには刺激的だったようで・・・腰がひけてたのよ
知事のおでこ,なでなでしたのね!
ますます幸せになるよぉ~


>あめちぇりさん
ここはとっても不思議なところでした
でも楽しかったです!
あめちぇりさんがおっしゃる写真,私も好きです
ロバを見上げるぽよの表情がいいですよね~(親バカ)
こちらでも知事人気はスゴイですよ!
どこに行ってもあの似顔絵・・・あれつけるだけで売り上げが全然違うそうです


>チョコのママさん
ここはワンコOKでした!
他にも連れてこられてる方がいらっしゃいましたよ~
山の斜面なので,いいお散歩になりますよ~
チョコちゃんも是非,モアイに会いにいってくださいませ☆
このロバ,すんごい鳴き声でぽよもびびってました・・・チョコちゃんはどうでしょうか?


>keiさん
サンメッセ,入り口がイマイチわかりにくいですよね~
ワンコOKですので,次はむぎちゃんもロバチッスを受けにいってくださいませ☆
HPに入場割引券があるので,印刷して持って行くとお得ですよん♪
運動会,パパさんゴルフなんですね!
残念です・・・


>yummyyummyさん
変な公園でしょ~でも面白かったですよ!
この訳のわからん感じがたまりんせん
モアイ像は迫力ありましたよ~
後ろには海が広がっていて,ちょっとした異国情緒を感じられました
ロバさん,とっても好奇心旺盛で,ぽよが近づくと一斉に集まってきたんですよ
他の動物は一切無視でした・・・
すごい。。。
恐るべし宮崎。

モアイ像をしっかりパクッてるところも
立派としかいいようがない。(笑)

ぽよさん、ロバとかヤギとか怖くないの~??
やるな・・・しの。(笑)
宮崎人なのに
宮崎観光に来てる気分よ。
ナイス添乗員!
>ふーたままさん
このモアイは,ちゃんとイースター島から許可を得てパクってるんですよ~
しかも世界でここだけだそうです!
ぽよ,ロバにはびびってましたが,ひつじやヤギはお互いに無視してました
もっとふれ合って欲しいのにーーーっ


>あこちゃん
久しぶり~お忙しそうだね
あこちゃんもここは行ったことない?
なかなか楽しかったよ!
是非ご家族みんなでおいでませ~
そしてそのまんまモアイと一緒に記念撮影を!

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
