スポンサーサイト
ぽよのご飯

みなさま,ごきげんいかが~

まだまだ昼間は25度を超えてる南九州でございます

今日は掃除したら暑くって,思わずランニングに短パン姿で家の中を徘徊しておりました

と,まぁ,しょうもないご挨拶はさておき・・・



みなさまのお宅は,愛犬のご飯はどうなさってますか?

カリカリフードや,グルメなカンヅメとか,最近は手作り食のお宅も増えてきてるようですね

そういう我が家ですが,ついに手作り食デビューしましたの!

やっぱり大切な愛犬には自分で作ったものを食べさせたいじゃないですか。

それこそ,飼い主の鑑みたいな?  オーッホッホッ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウッソ~ン

実は,今朝でぽよのカリカリフードが全部でした・・・

なくなるのを見越してネット注文してたのですが,そのショップが27日~1日までお休み!

それに気づかず,お休みの最中に注文してしまったのだーーーっ


7-10-31-1
                 おかあのバカーン


ごめんよぅ~ でもあと2・3日で届くと思うから,その間はちょいと我慢しておくれよ

で,作ったのがコレ!

7-10-31-2


材料は,ご飯・大根・にんじん・しいたけ・チンゲンサイ・ささみをかつおぶしと一緒に煮てみました

・・・・・・・まずそうじゃね?

時間が経てば経つほどドローンって感じで,まるで残飯なんか・・・ちょっと・・・

気を取り直して,まずはぽよちんにお味見してもらいましょう

きっと,喜んでくれるはず~るるる~♪

7-10-31-3


さぁ,高級トイレテーブルで召し上がれ~

・・・・動きが止まったまま,食べませんでした

しかも,鼻先に近づけたらプイッと顔をそむけたーーーーっ

あなたの食べるものは,これしかないのよ!

もう一度言うわ,  これしかないのよーーーっ


果たして,今夜ぽよはこの残飯手作りご飯を食べてくれるのでしょうか?


7-10-31-4
                どうしようかしらねぇ~


何度でも言うわ・・・

これしかないのよーーーーーっ

ここからは,翌日の追加記事でございます

みなさん,あの残飯手作りご飯をぽよが食べたかどうだか気になるでしょ~?

夕べ,初めてのマミー(私の事ね☆)手作りスペシャル残飯ご飯を目の前にしたぽよ。

明らかにゲンナリした表情で「これですか?」って顔をしやがりました

そして匂いをかいで,プイッとふて寝・・・ギャーーーッ なんてことなのっ!

この親不孝者ーーーっ  またしても愛の空回りじゃないのさーーーっ

こうなったら奥の手よ。 ぽよが好きなジャーキーをこまかく刻んでまぜくって再びチャレンジ

何度もこっちを見ながら

「食べなきゃいかんのですか・・・そうですか・・・」

というような顔で一応完食。

そして今朝・・・昨日の教訓をいかして,ジャーキーと納豆もトッピングしてさぁ召し上がれ~

クンクンと匂いをかいで,まるで

「こんなもん食えるかーっ」

と言わんばかりに鼻でグイグイお皿を押しているではないか!

きっとお手々が使えたなら,星一徹のように皿ごとひっくり返してたかもしれん・・・

チクショーッ こうなったら,いつ買ったか覚えてないようなペ●ィグ●ーチャムを混ぜたら

やっと食べ始め,結局は少し残してました

く,くやしい・・・そして今夜。

ぽよのご飯風景を久しぶりに動画を撮ってみました





あ,あら・・・意外と好感触ね

イヤイヤ食べる姿が撮りたかったんだけど,このままいい調子で食べ進め

最後はお皿までキレイになめてごちそうさま!

7-10-31-5
             しょうがないから食べてあげたわ☆



ふむ,三回目になるとぽよも慣れてきたのね~フフッ 私の勝ちっ!!!

これからは手作り食をメインに,ぽよの体調管理をしていきたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウッソ~ン

早くカリカリフード,届かないかしらん。

もう二度と手作り食なんて作らないからね フンッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうそう、あのお店は今お休みだよネ(^-^;
手作りご飯って大変そうですよね・・・
しのちゃんの愛情たっぷりのディナー、ぽよちゃんは食べてくれましたか?
いろいろと入って栄養満点で美味しそうだよ~(*^.^*)
時々、人間用のフードもあればいいのに・・・って思ってしまいます(笑)
これしかないのよーーーっに大爆笑~!!
こんな面白い豪華なご飯ぽよsama、是非是非食べなくっては!!!
うちの近くのペットショップは手作りの素材を30種類ぐらいタッパ?に入れて小分けして売ってるんですが、お、おいしいの??的なものもたくさんですよぉ。
うちのレオリー君は好き嫌い全くなくって、
この間同じく御飯が切れたときはは御飯に豆腐+鰹節でペロ~リ完食でした(笑

そうそう、昨日のニュースで仰天。
レオリー君ごん太のふっくらソフトが好きで、めっちゃ好んで食べるんですが、それ、、、材料偽装でニュースになってたのぉ。
それ食べると便がゆるくなってたから、おかしいなぁと思ってた矢先の出来事でした(TдT`*)ぽよsama、美味しい安全なドックフード教えてくださいな~
し、しのちゃ~ん♪爆笑して読みました

こんな美味しそうなワンコご飯
果たして ぽよ殿は完食したのかなぁ?
きっと むぎなら完食するはず!
手作りご飯・・・・わたしゃ無理っぽいです(泣)
運動会 晴れるといいね♪
>チョコのママさん
そうなんですよね,まとまったお休みをとられていてとんだ失敗でした
チョコちゃんは,ママさんの手作りご飯(ひな祭りの時とか)を喜んで食べてましたよね
いいなぁ~
まったく,ぽよは困ったちゃんでした
でも,なんとか今夜は食べたので,ホッとしましたよ♪


>reoriさん
夕べも今朝も,「これしかないんだよ!」と何度言ったことか・・・
ぽよってば,露骨に嫌そうな顔するのよ  腹立つわ~
レオリー君は好き嫌いないのね!
そっか,レオリー君は盗み食い大王だから,何でも食べるんだ☆

大好きなおやつが材料偽装してたなんて,ちょっとショックよね~
お腹こわすなんて,どんな材料使ってたの?って感じだね
やっぱりおやつも手作りかしらん♪
絶対ムリ~~~


>keiさん
ぽよはこの見た目がダメだったのでしょうか?
もう時間が経つにつれてデローン ダラーン モタッーでホントに残飯にしか見えないんです
いろんなブログを拝見すると,とってもおいしそうなんですけどね~
むぎちゃんも,これはちょっと~ってお顔するかも!
手作り食,私ももういいです・・・

笑わせてもらいましたよ~ ぽよちゃん、グルメ??(でもペ○グリー食べるし・・・)
納豆が伸びてるとこが人間ぽい!
できれば鼻先でグイグイ、星一徹のようにひっくり返すとこが見てみたいわ~(笑)

このご飯、おいしそうなのにね~ ちなみにプーは、ネチョネチョした米粒キライです(^^;;ぽよちゃんも食感がイヤだったのでは?
ぽよちゃんと、しのさんの攻防、なかなか壮絶!
笑った!笑った!
打ち消しされた一言、一言にも笑った!(≧∇≦)ブハハハ!
手作り完食おめでとう♪

うちは、そこらへんのホームセンターで買っているにも関わらず、よく切らすんだけど(笑)
「とりあえず、今夜は空腹だけしのいで~」
と、ただのごはんだけだったりして・・・
しのさんの手作り、うちのおばさまなら最初から完食間違いなし!(笑)
うちのはだめ・・・
グルメといえば聞こえはいいけど
けっきょくは偏食ヤロウなので
手作りなんて・・・(T_T)

きっと、
クンクン・・・ぷい。だと思うのよ(T_T)
再度お邪魔しまする~
糸の引き具合がかなりいいですね(笑)
ぽよちゃんのえっへんって言う表情が大好きです!
こんな表情されたら、うーんたまらない!お利巧さん!ッて褒めまくっちゃう♪♪
それから好き嫌いないなんていっといて、忘れてました・・・
レオリー君、バナナだけはどーーーーしてもお嫌いなようですヾ(;´▽`A``
バナナだけはかなーーり嫌そうな顔を見せてくれますヾ(;´▽`A``
>yummyyummyさん
yummyyummyさんのおっしゃるように,星一徹が撮りたかったんですが
このときはガツガツ食べました・・・
プーちゃんがネチョネチョの米がきらいとのことだったので
夕べはあまり米を煮込まずに,あまりネチョッとしないように作ってみました
でも時間が経つと,モターッとなっちゃいました
でも完食しましたよ!


>あめちぇりさん
笑っていただいて嬉しいです
私はあくまで真面目に取り組んでいるのですが・・・
どうしても笑いを誘ってしまうようですね
私は小雪のようなクールビューティーなキャラなのに~(大嘘)
何故か愛が空回りしてしまいます。
バニラ姐さんは白ご飯でも喜んで食べてくれるのですね
なんて親孝行なんでしょう!


>ふーたままさん
ふーたくんはグルメなんですよ!
いつもハンバーグとか,ごちそう食べてますもの
ウチの残飯手作り食なんて食べなくてもいいのです!
お腹こわします!


>reoriさん
糸ひいてるでしょ~ちゃんとペロペロしてたよ
ぽよ,納豆は好きなのよん
レオリー君はバナナが嫌いなの?
バナナって,ワンコに人気ありそうだけどな~
ウチにバナナがないから,ぽよは食べるかどうか不明・・・
レオリー君のイヤイヤなお顔,見てみたいわ!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
