スポンサーサイト
鹿児島コーギーズ運動会

11月4日(日) 素晴らしい秋晴れの中,鹿児島コーギーズの運動会が開催されました!


7-11-8-1



まずはスタッフさんちのワンちゃんにご挨拶~

7-11-8-3
                   チョコちゃん


7-11-8-4
                 海くん&花ちゃん


7-11-8-5
                   サージュちゃん


7-11-8-6
                 花ちゃん&風くん


花ちゃん&風くんとぽよはこの日が初対面☆

お二方ともとってもかわいい体育服を来ておられました♪

7-11-8-7



他にもたくさんの参加者がいらっしゃって,総勢23頭のコギちゃんが大集合~


7-11-8-8
                  血が騒ぐわぁ~


運動会の競技の内容はといいますと



① かけっこ

飼い主さんとワンちゃんがペアで走る! とにかく走る! 

おかげで次の日筋肉痛~るるる~♪


② スプーンリレー

洗剤をすくうプラスチックのスプーンにテニスボールをのせて,ワンちゃんといっしょに走る!

落とさないよう,慎重に走る!


③ 待て競争

ワンちゃんにお座りをさせて,飼い主さんはだんだんと離れていき,ワンちゃんが動いたら終了~

ぽよは予選通過して,決勝進出!  決勝ではすぐに動いてダメでした・・・


④ 場所取りゲーム

椅子取りゲームの椅子が段ボールに変わったバージョン

中盤まではいい調子だったけど,あえなく撃沈☆


⑤ 借り犬競争

飼い主さんがカードを引き,お題にあてはまるワンちゃんを借りてきて一緒に走る!

ちなみに私がひいたカードは「体重9㌔以下の子と走る」

すぐにチョコちゃんをお借りして走りました


⑥ 輪投げ

飼い主とワンコが一緒に三角コーンまで走り,二つ輪投げが成功したら次の人にバトンタッチ


と,お昼ご飯をはさんでいろんな競技を楽しみました!

(競技内容はチョコのママさんのブログを参考にさせていただきました☆)



さて,みなさま・・・ぽよがいったいどんな様子だったか気になりますよねぇ


昨年,この運動会に参加した時は,とにかく吠えまくりで近くに来る子みんなにケンカを売りまくり

とにかくうるさいぽよでした

今年はいったいどうなることやら・・・と不安に思っていたのですが

予想に反して,他の子に吠える事もなく(前年比) ケンカする事もなく

お尻をかがれても怒ることなく

7-11-8-9
            風くん,ぽよのフレグランス堪能中

いつもお会いしているチョコのママさんや海ママさんに「今日のぽよちゃんはちょっと違う」

と,まで言われる始末!  ギャーッッッ 何か変なモノ食べたのかーーーっ?

うぅぅぅ・・・母ちゃん嬉しいだよ~  ぽよの成長が見られた気がして,とっても嬉しかっただよ~

しかし,休憩中にクレートに入れてる間はずーーーっと吠えてましたが・・・

それはまぁ,ご愛敬ということで♪

おかげで,こんなお写真も撮れました

7-11-8-a


7-11-8-b


今までのぽよなら,こんな風に他のワンちゃんと一緒に写真なんて撮れなかったのですが

今回のぽよはひと味違いました!

でも・・・チョコちゃんとはこの距離が限界


7-11-8-c


オフ会に行くと,いつもぽよが他の子にケガをさせてしまうのではないか,と思うと気疲れして

オフ会後はグッタリとなっていたのですが,今回はぽよがおりこうだったので

とっても楽しい一日を過ごすことができました

それもこれも,こんな楽しいイベントを企画・実行していただいたスタッフのみなさまのおかげです

いつもうるさくて,問題児であるぽよを暖かく受け入れてくださって,本当に嬉しかったです


どうもありがとうございました!


チョコのママさんのブログでは,チョコちゃんの大胆な格好の寝姿をご披露されてましたが・・・


7-11-8-d


ぽよもその夜は,こんな感じで爆睡でした!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぽよさん、かわええ~~!!

しのさんも楽しめてよかったですね!
それにしてもアイデアあふれる競技ですね^^
おもしろそう!

じつは今日はなぜかコーギーちゃんにたくさんあったのですよ。
会ったワンコ7匹のうち6匹がコーギーだったんです(笑)
ここに来てさらに数が増えました!(笑)
秋晴れの運動会でしたね♪
ぽよちゃん、エライ!成長したのね~それとも大人の女になりつつあるのかしら?
飼い主としてはその成長がうれしいばかりですよね!!
私もこういうモノに参加したら、プーがほかのワンコに怪我させるのではないかと気疲れしちゃいそう・・・・ でも、ほかのコギちゃんと戯れる姿に憧れます!!
しのさん、よかったですね!!
しのちゃん、こんばんわ~☆
ホントにぽよちゃん、成長してたね~v-354
ぽよちゃんの声をあまり聞かなかったなぁ~^^
ぽよちゃんもあの夜は(;´ρ`) グッタリだったね(^^;;
チョコは、次の日まで疲れが残ってたみたいで散歩も行こうとしなかったよv-388
また一緒に遊びましょうネ~(*^.^*)
ぽよちゃんとワンちゃんの2ショットおめでとう☆
しのさんが、しつけ教室に通ったり、いろいろ努力した結果だと思います(^^)
ワンコの変化はわかりにくいけど、きちんと結果が出たんじゃないかな?

コギオフの魅力は、やっぱり似て異なるコギたちの大集合!
いろんなお顔が見れて、写真だけでも楽しいです♪
参加した~い!この距離が恨めしい~!(笑)
お邪魔しまぁ~すv-222
先日はお疲れ様でした。

ぽよちゃんとは初めての対面でしたが、すっごくおりこうさんでしたよ。
花・風とも仲良くしてくれて、ぽよちゃん アリガトねっv-238

帰宅後はウチもみんなグッタリでした・・・。
特にグッタリだったのは、私と風なんですが(笑)

また、ぽよちゃんに会える日を楽しみにしてまぁ~すv-237
>ふーたままさん
なんと,一日に6匹のコギちゃんを見るとは,何ともご縁があるもんですね!
鹿児島のコギちゃん達もかわいいでしょ~
23頭も集まれば,ウハウハでした
楽しい競技ばかりで,ワンコよりも飼い主さんがハッスルされてましたよ☆


>yummyyummyさん
うぅぅっ もう涙なくては語れません・・・
今までのぽよの悪行をご存じの方なら,みんなどうしたぽよ???と思われるくらいだったんです
おりこうな基準はあくまで低いのですが,今までに比べたらずいぶん成長しました
これで気を抜くことなく,これからも一緒に成長していきたいです
コギちゃん同士で戯れる姿を見てるのは,とても楽しかったですよ~
ぽよはもちろんムリでしたが・・・


>チョコのママさん
チョコのママさんをはじめ,スタッフのみなさまのおかげで楽しい一日になりました
チョコのママさんには一緒に教室にも行って頂いたりして本当にお世話になりました
おかげでずいぶんまともになってきたようで嬉しいです
あとは,チョコちゃんとの仲をどうにかしなくては!
また遊んでくださいね☆


>あめちぇりさん
今までの道のりを見守ってくださったあめちぇりさんにも,いいご報告ができて嬉しいです!
あの,指に穴があいたり,指輪が曲がって病院に駆け込んだ日々が懐かしく感じます
なかなか結果が出ずに落ち込んだりもしましたが,今回は本当に嬉しかったです
コギちゃんが23頭も集まると,もうたまりませんよね!
いろんな子がいて,楽しかったです
是非あめちぇりさんも南九州へおいでませ~


>花・風の母さん
先日はどうもありがとうございました
たっぷり花ちゃんと風くんともふれあえたし,とっても嬉しかったです♪
初めて会う花ちゃんと風くんに,ぽよがどんな反応するか心配だったのですが・・・
仲良くできてホッとしました
これを機会に,またご一緒させてくださいね

私の中ではポヨちゃんは「おとなし~い、おりこうさん」のイメージなんですが^^;ひょっとしてあの日はテンション低かった?!それとも「もう小娘みたいにガウガウやってらんないわぁ~」の淑女モード?!
とっても良い子ちゃんで(しかも美人さんv-10)大好きですよー。

あの二日後・・・しのさん推薦?の弥○郎の公園にいきましたよ(仕事で)。噂の牛豚鶏の像も写メってきたのに・・・まだブログ書けてないよー(汗。
また一緒に遊んでくださいね。ありがとうございました。
ぽ、ぽよちゃん♪
おりこうさんだったんだね~i-234
大人になった証拠?だねi-181
ワンコが仲良く駆け回ってるのをみると
ほんと羨ましく思います・・
むぎさんも 皆と仲良くできる日はくるのか!!!

今日も暑いよ!宮崎・・・
またもやゴルフのおとう・・車もなく
寂しい休日です!
>ムート姉さん
先日はどうもありがとうございました
サージュちゃん,とってもかわいかったです~
遊び上手で,とってもうらやましかったです
ぽよの事褒めてくださって,しかも大好きだなんて・・・嬉しくて涙が出そうです
まだまだ問題児なので,おりこうになるように飼い主共々頑張ります
弥五郎公園に行かれたんですね!
次はあそこでプチオフ会しましょうね~


>keiさん
おりこうだった・・・んでしょうか?
あの日はいつもと様子が違いました
何か変なモノを食べてたのかもしれません
相変わらず落ち着きはなかったですが・・・
次はまたむぎちゃんに会いに行きますよ~
秘密のドッグランに行かなくちゃ!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
