ぽよとトマト


ぽよの大好物はトマト

トマトの中でもプチトマトはとっても大事大事にして食べます

そのトマトを食べる時,ぽよにはちょっとした癖があるのです

ちょいとこちらの動画をご覧くださいませ






どうですか? わかりました~

食べ始める前につばをつけるんです!

唾を付ける(つばをつける)

自分のものであると宣言して、唾を塗(ぬ)って他人が食べないようにしておく。

主に、食物に塗ることを言う。


まさしく,この慣用句そのもの!

ちなみにトマトが3個の場合はというと・・・





ね! ちゃんとはじめの2個につばをつけて食べるんです

昨日,試しにりんごを2個並べてあげてみたら,最初の1個をバクッと食べてしまったので

りんごは普通に食べるのね~と思ってたら,すぐにペッと吐き出してから2個目を食べ始めました

りんごはつばだけじゃなくて,歯形までつけていたようです・・・

みなさまのお宅のワンちゃんは変な癖がありますか?




今日のおまけ


このたび,ぽよはぺったんおすわりの会に入会いたしました!

会員証



いつも遊びにきてくださるふーたままさんのブログで会員募集中!  (詳細はコチラ☆

さぁ,君も会員になって世の中に癒しと平和をもたらそうではないか!




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

3個の時にもやるということは完全に唾をつけるという意味を理解してるのね~ぽよちゃん!そのクセ、人間のように見えましたわ(笑)
りんごも吐き出すところが、おかしい~~
ちなみにトマトをトイレシートに乗せるのは、トマト汁が飛び出るから?

プーは横座りはしますが、この写真のようにペッタンはしないかな~ ちょっとよく観察しなきゃ!
ぽよちゃん、賢いね~~v-411
大事なトマトを取られたくないもんネv-221
りんごもしたって事は、他の食べ物もするかもね^^
チョコはどうするかな???
今度やってみるね♪
こういう会員もあるんだね(*^.^*)
チョコも横すわりなんだけど・・・・(^^;;
「つばをつける」って慣用句、ワンコにも通用するのね(´艸`o)゚.+:
ぽよちゃんの主張、かわいいです♪
バニラは、はじっこから一呑みタイプです・・・
きっとぽよちゃんより、知恵が働かない(笑)
ぺったん座りぽよちゃん、かわいい♪
バニラもやっているような気がするけど、
写真が無いです(^^;
>yummyyummyさん
おもしろいでしょ~この癖!
プーちゃんはこんな事しませんか?
とられないように唾をつけるのか,ただ確認したいだけなのか
いったいどんな心境なんでしょう・・・
トマトをトイレに乗せるのはですね~
ぽよは自分の大好物は自らトイレに運んで食べるのです
サークルの外であげても,トイレまで行って食べるんですよ
なのでテーブル代わりなのです,ぽよのトイレ。 オホホ~


>チョコのママさん
もしかしたら,大好物の時だけするかもしれません
キャベツの芯とかは普通に食べてる気がします・・・
プチトマトは一番好きですからね~
是非今度チョコちゃんも試してみてくださいな☆
チョコちゃんはぺったんおすわりしませんか?
ぽよも横座りはよくしますが,ぺったんおすわりはたまにしかしませんね



>あめちぇりさん
バニラちゃんは一呑みですか! 豪快だわ・・・
ぽよは大好物の時はチマチマ食べますね
なくなるのがもったいないって感じで。
人間なら好きなモノは最後に食べるタイプかも!
バニラちゃんもぺったんおすわりするんですね
お写真撮れたら是非入会を~♪

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
