スポンサーサイト
ドッグラン

毎月恒例,ぽよのシャンプーで宮崎に行ってきました~

今回の目的は,シャンプー前にドッグランで思いっきり走らせようじゃないか!ということで

コーギー★むぎのkeiさんに教えて頂いた秘密のドッグランに行って参りました

いちえちゃんの愛犬,ヴィヴィアンと共にまずは場所探しから

7-12-7-1


こんなところにドッグランが・・・?と思いつつ進んでいくと,林の奥にフェンス発見

車を停めていざ出陣~

先客のフレンチブルドック君とM・ダックスちゃんが遊んでおられました

7-12-7-2



keiさんは「思ったほど広くないけど・・・」とおっしゃってましたが,なんのなんの十分の広さ!

二区画にフェンスで分けられているので,他のワンちゃんがいても安心して離すことができます

すぐにフェンス越しの追いかけっこ開始♪

7-12-7-3


7-12-7-4


このフレブルくん,ぽよを追いかけるのに夢中になるあまり,フェンスに何度も激突~

いやぁ~笑わせてもらいました・・・

7-12-7-5
                クールダウン中☆


みんな本当に楽しそうに走っていて嬉しかった~


7-12-7-7



フレブル君とダックスちゃんが帰った後は,ダルメシアン君がやってきて・・・


7-12-7-6


ぽよは遊びたくてたまらないのだけど,全く相手にされずにヴィヴィちゃんに八つ当たりしてました


あまりにも楽しかったので,次の日のシャンプー前に再度ドッグランへ!

7-12-7-8


ワン友のエル(ドーベルマン)カイ(ボーダーコリー)マナ(ボーダーコリー)も一緒です


7-12-7-9


唯一の男の子,カイはぽよとヴィヴィちゃんのおちり嗅ぎに夢中


7-12-7-a


エルちゃんはぽよがあまりにも激しいので「ガウッ」と一声,教育的指導!


7-12-7-b


マナはすぐにおなか見せるので,ぽよはとっても強気で乗っかってました

この日はバーニーズマウンテンドッグくんも来られたのですが

あまりの大きさに,ぽよはびびって遠巻きに見てました

7-12-7-c



みんなでひとしきり遊んだ後は記念撮影

7-12-7-d


7-12-7-e



みんなの穏やかな顔を見てると,本当に楽しんだんだなぁ~っていうのがわかりますよね!

もぅ,本当に楽しかった! 月末もシャンプーしに行くので,また行くぞ~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

なになに、ぽよちゃん皆と仲良く遊べるじゃないですか~!!うっうらやましい・・・・あきらめてはいるもののほかのワンコと遊ぶ姿、やはり憧れます!

こうやって区切られてると安心感もありますよね。ぽよちゃん、大きい子はやはり怖いのかしら?
プーみたいに見えないフリはしない?
ぽよちゃ~ん♪
楽しく遊べてよかったねっ!
場所説明が下手で迷ったんじゃないかなぁ~m(_ _)m
と、心配してました
ほんとぽよちゃん皆と仲良く遊べて羨ましいよ~

このドッグラン。。。友人も頻繁に行ってるけど
いっつも だぁれもいないドッグラン・・・
ちょっと前まで どんぐりだらけだったので
ドングリランと呼んでました(笑)
ワンコは平日に多いのか???
今度平日に行ってみます
ちなみに土日に行ってワンコに会った事1度もナシ!
ぽよちゃん、ワンコと遊んでる!
綺麗に並んだ集合写真まで!
もう、以前のような心配、全然なくなったのかな?
親戚の伯母のような感激だわ~。・゚・(ノД`)ヽ

ワンコ同士の遊びは、見ているほうも楽しいですよね♪
マメメが生まれるまでは、バニラも毎日こんなことしてました。
リーダーワンコにおべっかつかったつもりの行為で、叱られてたとか、
バニラの興奮した声で、お友達ワンコが対岸から川を泳いで渡ってきちゃったとか、
(飼い主さんは、橋を渡るので10分ほど遅れてきた・・・)
結構、事件もあったなぁ(笑)
フェンス越しに追いかけっこ可愛いですねー。
フェンスにぶつかりながらも
一緒に遊びたいのよね。
フェンスがあったら、ふーたも平気かなあ?(笑)

ぽよさん、ちゃんとみんなと遊んでてえらいわ。。。

ドッグランでいまだにランしたことのないふーたです(笑)

>yummyyummyさん
むふふ~フェンス越しでも追いかけっこしている姿が見られて,とても嬉しかったです☆
少しずつですが,犬慣れしてきたとこなのでしょうか
そうそう,このダルメシアン君にリードをつけて近づいたら
目をそらして見ないふりしてましたよ!
プーちゃんと一緒ですね☆
バーニーズ君は遠巻きに見てました
大きな子はやっぱり怖いのかしら・・・


>keiさん
いい場所を教えて頂いて,ありがとうございました~
ワン友さんもとても気に入った様子で,「また行こう」と言ってました
いつか会うことあるかも・・・
次はむぎちゃんと一緒に行きたいです☆
とにかくワンコが少ないのが最高!
このままマナーよく使われてほしいですね


>あめちぇりさん
うぅぅぅ・・・今までの苦労をご存じのあめちぇりさんに
この成長を見ていただけて嬉しい限りです
フレブル君やダックスちゃんはフェンス越しだったので安心して放牧していられました
ワン友の4頭は昔から会ってる子達ですし,この子達の飼い主さんがぽよは怖いんですよ
だからケンカになることもないし,安心して遊ばせることができます
知らないワンコとは,まだ一緒には入れられません・・・
バニラちゃんも,なかなかの逸話の持ち主ですね
そういえば,リーダーのよだれをなめてご機嫌伺いしてたっておっしゃってましたよね?
また面白い話を聞かせてくださいね~


>ノリさん
フレブル君の激突はすごかったですよ~
ぽよの事しか目に入ってないって感じで猛突進!
でもみんな楽しそうに走ってたので,見てるワタシまで楽しくなりました!


>ふーたままさん
いつかふーた君とお会いする時は,是非フェンス越しのご対面で!
きっとぽよのモーレツぶりにふーた君はびびるはず・・・
きっとふーた君はすぐに「だっこ~」ってなるんでしょうね
そういう子にちょいと憧れる私です

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
