スポンサーサイト
里帰り



行って参りました,父ちゃんの実家・・・

昨年春の転勤で,同じ県内ではあるけれど,東と西の端に離れて
しまったので,なかなか行く機会もなく,久しぶりの訪問でした

たくさんのごちそうに,お年玉まで頂き,調子よく酒もすすみ・・・

なごやかに宴は続いていたのですが,ささいな事から親子喧嘩がはじまった聯

父ちゃんも義父も声がデカイ・・・

ワーワー言い争い,父ちゃんが部屋を出て行ってしまった輦

義父はとにかく厳しい人で,父ちゃんは全く頭が上がりません

厳しいだけならともかく,義父は全く父ちゃんの事を認めていないのです

昔のガンコ親父そのもので,褒めることは全くせず,けなしてばかり・・・

今までは我慢していたのだけど,今回だけはどうしても我慢できなかったそうです

翌日は,義父に顔を合わす事なく,朝六時すぎには実家を出てきました蓮

ワタシ達夫婦は,お互いに自分の親があまり好きではありません

兄弟とも性格が合いません(父ちゃんには姉が,ワタシには兄がいます)

悲しい事ですが,血のつながりが大切とは全く思えません




実家から帰ってきた昨日の夕方,ワタシは急に胃がムカムカしてきてダウン・・・

今朝,父ちゃんも胃の調子が悪く,もどしてました

今日は仕事・・・しかもお泊まり聯

フラフラで出勤していきました・・・


2006年,波乱の幕開けでございます

どうなる・・・戌年輦






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

波乱の幕開けの友がいて、嬉しいワァ。
少しは体調よくなった?
私も熱がさがり、無事帰途についてる途中です。今おーさか。
じゃまた!
フムフム。ちと悲しい里帰りだったね。
ガンコ親父と言えども、心で涙しただろうね。
人生一度っきり。背を向けて生きれば楽でも、語らずとも向き合う努力は必要かなぁ
・・・と、歳のせいか?そんな境地ですわ。
>しりさん
無事に帰宅できてよかったです☆
しり家の波乱の幕開け・・・今度ゆっくり聞かせてちょ☆
>りんさん
・・・さすがですわ
ワタシはいつになったら,りんさんの境地までいけるんだろう
父ちゃんもワタシも,向き合う努力はしてるつもりなんだけど,なかなか大きな山が越えられませぬ・・・
父ちゃんは,義母が亡くなったのは(十年前に病気で亡くなったのだけど)義父のせいだという気持ちが強くてね・・・
長年の親子の積み重ね,いろいろな思いがお互い素直になれない原因かな~
難しいところですわ・・・
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
