スポンサーサイト
新年の抱負(激遅)

8-1-9-1



新年あけましたけどすでに9日で,とっても遅くなりましたけどおめでとうございます☆

みなさまはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

我が家はおとうが29日から3日まで休みでございました

普段は当直・待機があって丸々六日間休むことはないのですが

今回はめずらしく,3日が待機なだけでずっと休みでした・・・

4日のとっても解放された気分はなぜだったんでしょうか?

普段一人の時間が長いせいか,定年退職後が恐ろしくなったおしのでございます オホホ~



さて,新しい年を迎えていろんなところで見かける

「今年の抱負を一文字で表すと?」

みなさまの一文字は何でしょうか

ワタクシの今年の一文字は・・・


8-1-9-7




貯まった水は腐る,流れる水は腐らないと言われるよう,今年は流れる水のようにいきたいと思います

ここ数年,どうも貯まった水の中にどっぷりつかっているような気がしていたので

ここらで心機一転いこうかな~と。


○○とぽよシリーズ  「霧島とぽよ」

8-1-9-2



今年はおとうがそろそろ転勤になるかもしれないので,次はどこの土地へ流されるのやら・・・


○○とぽよシリーズ  「飛び出し注意ガールとぽよ」

8-1-9-3

   

腹が立つ事や嫌な事があると,いつまでもひきずってしまうので,すぐに水に流してしまえるよう


○○とぽよシリーズ  「前方後円墳とぽよ」

8-1-9-4


今年は「流」でいきますよ~


我が家の玄関(昨日撮影)

8-1-9-5



・・・・・・・すでに世の中の流れから取り残されておりますが,今年もよろしくお願いします!


8-1-9-6



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぽよちゃん、耳当てかわいいね~~♪
このお正月、おとうものんびりできたようですな!
うちは幸いなことに定年退職がないので、死ぬまで働いてもらうつもりでございます(爆)

今年は流れるように生きるのね、しのさん!
私はなんだろう~昨年、「老い」を感じたから今年は健康の「健」かしらね。無理せずマイペースでいきたいと思います。
今年もよろしくお願いしますね!
改めて、おめでとうございます!
今年もよろしくね(*^.^*)

解放された気分・・・私は今日からかな?
給食が始まったのでね~・・・
12月22日から耐えてたわよ~!
定年退職後?
隠れ家が欲しいと本人が申してますので、
庭にプレハブ建てて、ゴロゴロ寝てて貰おうかと(笑)

今年の抱負ね♪
逆に私は流されすぎなので、自分の意思をしっかり持とうと反省しておりました。
よって「志」・・・って書いておいて、すでに自信ないけど(笑)
新シリーズ「○○とぽよ」にも期待してます♪
しのちゃん ぽよちゃん♪
おめでとさんです!
ぽよちゃんがメイドさんみたいで チョー可愛い♪
つけ睫毛してるみたいに見えるよd(^0^)b

今年は我が家も 休みが長くて
ちょっと 疲れましたわ~
やっぱ一人の時間は必要です!(^^)!
今年もよろしくね
しのちゃ~ん、明けましたよ♪おめでとう~o(*^▽^*)o
今年もよろしくね~☆

「ぽよちゃんシリーズ」なかなか面白かった!!
文章と関係ないところがいい!!(笑)

中学校の給食も始まり、私も今日から本当の自由でした♪
なぜか朝からウキウキでした~(*^.^*)
明日は何をしよう~o(^o^)o ワクワク
遅くなりましたがあけましておめでとうございまーーーす!!
ぽよちゃんかわいい~!!
大人しくかぶらせてくれていいなぁ~(*´▽`*)

しのさんと逆に3月は旦那様が商工会でオーストラリアに1~2週間飛ぶかもしれないんですが、
1週間居ないことがドキドキの私(笑)
多分慣れ?なんですよね~、夫婦関係って面白いですよねーー(笑)
きっと定年後は慣れたら一緒にいないと不安になるってぐらいチャーミーグリーンな関係になるんじゃないかしら~♪

そして今年の私の抱負はずばり『笑』
去年は振り返ってみたら楽しいこともいっぱいあったけれど『苦』『涙』が多かったなぁ~って^^;
そうそう、しのさんのメール、ずばり心に染み渡ってホント嬉しかったんですよね~、あの時はありがとう。

あ~とりとめもなくなってしまいましたけど、
今年もどうぞよろしくお願いします!!

>yummyyummyさん
耳当てつけて,ぽよチューです
人間用なのですが,ぽよにはめても違和感なしでした
おとう,今年はのんびりできました
こんなに長い休みは結婚してから初めてかも・・・ちょいとうんざり。
そういえば,しげぞうさんは定年ないですね!
うらやましい~ウチも再就職さがしてもらわねば・・・
yummyyummyさんの今年は「健」ですか!
やはり何をするにも健康が一番ですもんね
私も気をつけます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします


>あめちぇりさん
そっか,お子ちゃまがおられるお家は,休みの間が大変なんですよね~
たかだか六日で根をあげてたらいけませんわね
黒大豆さんは隠れ家希望なのですね
ウチも同じように,庭にプレハブ建てて,ついでに台所やらトイレもつけて・・・これじゃ別居か!
あめちぇりさんの今年は「志」なのですね
この字はなぜだかいつも目にしてます。
年末になって,「志」が達成できたかまた教えてください


>keiさん
ホントだ,メイドさんに見える~萌え~♪
ネズミのつもりで年賀状にも載せましたが,みんなわかってくれたかしらん?
keiさんちもお休みが長かったんですね
定年後の主人在宅ストレス症候群が怖いのは私だけでしょうか?
一人に慣れすぎるのもいけませんね~
明日はまたぽよの病院で宮崎行きます
お天気よければお会いしたかったんですが・・・雨みたいですね
いつかまた会いに行きま~す


>チョコのママさん
こちらこそ,今年もよろしくお願いします☆
「○○とぽよ」シリーズ,何の脈絡もなく折り込んでいきますのでご期待ください
結構撮りためてる写真があるので・・・
チョコママさんもやっと一人を満喫中ですか!
次男くんの受験が一段落したら,また遊んでくださいね~


>reoriさん
明けましたよ,もう11日だよ,あっという間だね,おめでとう♪
今年もよろしくお願いします~
いやぁ~ホントにreoriさんはいいお嫁さんだわ!
ご主人が旅行に行く間が心配なのね!
そんな事言われたらご主人嬉しいだろうな~
私なんて週に一度の当直が,どれだけホッとするか・・・
いけないわ,これじゃ定年後のチャーミーグリーンな関係なんてムリだわ
明日からまた三連休も休むそうなのよ,ちょっとウンザリ・・・って,私のバカ!
今後はreoriさんを見習います。
reoriさんの今年は「笑」ね!
たくさん泣いた分,たくさんの笑顔があふれた一年になりますように

ぽよさん、そのネズミ耳よく似合いますね!
ねずみぽよちゃん、かわええ~~~!!

転勤ですか?
どの辺りまで転勤がありうるのでしょうか?
わたしは子供の頃日本全国あちこち引っ越しまくってました
>ノリさん
ぷくちんのかぶり物にはとうていおよびません・・・
かぶり物して「どや」って顔してるぷくちん,素晴らしい!
ぽよは全くカメラを見ないので,写真撮るのに一苦労でした・・・


>ふーたままさん
ぽよ,ねずみに見えますか?
よかった~来年は牛,頑張ります
転勤は県内だけです。ふーたままさんは全国転勤だったのですね
いろんなところに思い出があるっていいですね
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
