スポンサーサイト
セクスィ~バスタイム♪

今年の目標は「流」だと宣言し,ブログの更新も流れるようにさくさくするつもりがーーーっ

あっという間に一月も下旬。  あぁ,ワタシはいったい何をしていたんだろう・・・


8-1-21-1
          アタチとボケーッとしてたのよねん♪


うん,ボケーッとしてた・・・てへ♪

さて,今日はコーギー界の叶恭子と言われている我が家のニョコリーナ様の

セクスィ~バスタイムの模様をお送り致します

もちろん,ニョコリーナ様は一人で入浴などいたしません

シャンプー専属じいやがお供致します

8-1-21-2


あぁっ いつもは豊かな被毛に覆われたバディがあらわに!

ひきしまった肉体が,ますますセクスィ☆

8-1-21-3



薬用 高級シャンプーを洗い流した後は心なしかスッキリしたお顔
(ホントは助けを求めている顔)


8-1-21-4


あまりの気持ちのよさに,耳がペタミーミになっております
(実は頭からお湯をかぶってげんなりしているところ)

シャンプーが終わったあとは,専属ばあやによるドライターイム

ここでもニョコリーナ様は優雅にばあやに身をまかせます
(逃走をはかろうと暴れるところをじいやに捕獲されながらのドライタイム)

そして完成☆

8-1-21-6



胸毛の白がまばゆいわ~

こくのあるぽよ子臭も消えて,フローラルニョコリーナ様のできあがり~

いつもはトリマーさんにおまかせのシャンプーですが,ニキビダニ症が完治するまでは

じいやによるお家シャンプーです

あと何回,じいやに洗ってもらうのかしらねぇ~

その後のぽよの病状ですが・・・








12月8日に病院に行って判明したイヌニキビダニ症

治療は内服薬を一日おきに飲むのと,患部の消毒

一週間おきに病院に通い,薬浴を続けました

ぽよの飲んでいる内服薬ですが,犬用ではなく牛と豚で臨床試験をした「殺ダニ剤」

コリー系のワンちゃんには副作用が出て使えないという,なかなかの劇薬らしいです

8-1-21-5
             (注) シャ●ではありません!


しかもとってもマズイらしく,先生から「すごく嫌がると思うけど,確実に飲ませてね!」と言われ

我が家ではパンにしみこませて食べさせています

パンのおかげで喜んで薬も服用し,薬浴の成果も出てきて,今年に入ってからの診察では

毛検の結果は陰性! 先生にあと一息だね~とのお言葉を頂きました

現在はシャブ内服薬は三日おきになり,病院での薬浴も終了

はげていたところも,徐々に毛が生えてきていています♪

早期発見がよかったみたいで,患部が広がることなく回復にむかっているようです

異変を感じたらすぐに病院でチェックすることが大切なんだなぁと,今回改めて感じました

昨年は病院通いの多かったぽよ・・・今年はこれで病院通いは終わりにしたい!

飼い主共々,健康第一で暮らしていこうねぇ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぽよちゃん、お薬や薬浴の効果が出てヨカッタね~(^-^)//""
もう少しだね!頑張って~!!

入浴後の胸毛の白さが眩しいわ~~~☆☆☆
チョコの胸毛はだいぶグレーに近くなってきてます(^^;;
1枚目のクワッ顔、好きだわ~(笑)
これまたぽよちゃんのまぶしいぐらいの白い胸毛、素敵~!
振袖の時の襟巻きのようだわ~☆
うちは短毛種なので、ふわふわ~のふさふさ~は触りたくなっちゃいます(*´m`*)

ぽよちゃんの症状もよくなってきててよかったね~!
早め早めの受診の大切さ、覚えておきます!
(レオリー君、病院=予防接種 状態)

そういえば寒くなってきたからか、ワンちゃんの胃腸風邪も多くなってるとか?

ぽよちゃんも気をつけてね~!
ぽよちゃん、濡れるとほそっ!!プーは最近そう感じなくなってきました・・・ヤバイ。

だんな様がシャンプーしてくださるんですね♪うちは全部私だからうらやましいわ~ ぽよちゃんもおとなしく洗わせてくれるんだ!
この真っ白胸毛、ほんとうれしいです♪ぽよちゃんも前から見ると白ばかり。キレイが際立ちます。
快方に向かっていてよかったです!!早期発見はほんと大事なんですね。
今年は、お互い健康第一でいきましょうね!!
ぽよちゃん お茶目なお顔♪
可愛いわ~
順調に回復して よかったね!
あの先生に任せれば大丈夫!
義兄は 絶大な信用を寄せてます(笑)

最近 他のコーギーさんのブログを見て思うこと!
やっぱ むぎはデカイんじゃ(爆)
ぽよちゃんも細い!顔だけじゃわかんないけど
やっぱ背中が違う!
上から写真を見ると そのデカさの違いに驚くよ!
一度 上から写真で比べさせてみて~
前半に大笑いしましたよ~♪
もう、しのさんの文章お上手だから(´艸`o)゚.+:
ペタミーミニョコリーナ様の情けないお顔も笑ったわ~
普段のかわいいぽよちゃんと別人みたい~(笑)

皮膚病、無事治りつつあるようで、よかったですね♪
しのさん、ダンナ様、先生の努力だね(^^)
まずいお薬を飲んだぽよちゃんも頑張ったね!
「流」っていいテーマだわ。
私も今年はそれでいこう。多分無理だけど・・・。

ぽよさんお薬と薬浴の効果が出てきて何よりです!
その調子ですっかり治して、今年は健康で
いこう!

>チョコのママさん
金曜はどうもお疲れ様でした~またご一緒させてくださいね!
ぽよの白毛も一週間経ったらだんだんと汚れてきたような・・・
綺麗な状態って,ほんのひとときですよね
にほひもそろそろぽよ子臭がただよってきています
またじいやの出番も近そうです


>reoriさん
この白毛,フワッフワで気持ちいいのよ~
もうずーっと触っていたいくらい☆
でもすぐに汚れちゃうのよね・・・
レオリー君とはまた違う手触りだよね
でもワタシは短毛種の手触りも好きですよ
ワンコの胃腸風邪ってあるんだね!
お互い気をつけましょう~


>yummyyummyさん
そうそう,yummyyummyさんは全部お一人でされるんですよね
ワタシにはムリです!
プーちゃん,よっぽどお利口にしてるんでしょうね
苦労した分,綺麗になってるのを見ると嬉しいです
でも一週間経ったらすでに・・・ムムム~な感じですわ


>keiさん
お義兄さま同様,ワタシもあの先生には絶大な信頼を寄せております
ちょっと遠いけど,通うだけの価値はありました
また月末に行きますので,お時間あったらお会いしたいですね☆
ぽよは小さめのコギだとおもいますけど,チョコちゃんはぽよよりももう一回り小さいですよ
いつかみんなで遊びましょう!


>あめちぇりさん
笑って頂けて嬉しいです♪
ニョコリーナ様は実に情けないお顔で・・・
ドライヤーをかける時には,早く逃げたくて大暴れしてました
すぐに捕獲されてましたが・・・
まずい薬もパンのおいしさにかき消され,丸飲みしてくれたのでよかったです
パンの分,フード減らしてたら体重がへってきていて,今はちょいと増量中
なかなかコントロールも難しいもんですね


>ノリさん
「流」ってなかなかいいでしょ?
いろんな事受け流していけそうで。
お互い今年はコレで行きましょー
ノリさんも早く体調がよくなるといいですね
ワンコも人間も健康第一です!

よくなってきたんだね~^^安心した!

それにしても、コーギーさんも
濡れると細くなるのね~
ぽよさん、思ってたよりもスリムだったわ。。。(失礼)

でもふーたほど、悲壮感漂う感じではなくて
うらやましいです(笑)
>ふーたままさん
ご心配おかけしました!
ふーた君もお目々が大変でしたけど,回復してきてよかったです
やはり何かあったら,すぐに病院行くのがいいですね~

ぽよ,スリムバディでしょ~コギにしてはちょいと小さめなんです
なんせ,コギ界の叶恭子ですから♪

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
