スポンサーサイト
首根っこ,とったり・とられたり
先日,ぽよのニキビダニのチェックでまたまた宮崎に行って参りました

約,三週間ぶりの受診・・・さて,結果はいかに・・・?

前回は両前足のはげていた部分の毛がなかなか生えてこなかったのだけど

今回はそこもちゃんと毛が生えてきていて,頭はもうほとんど患部もどこかわからないくらいに回復。

先生から「2月いっぱい,週に一度の内服薬を続けたら,それでもうおしまい!」

とのお言葉を頂きました~

やったーーーっ 治ったーーーっ 嬉しいーーーっ


みなさま,どうもご心配をおかけいたしました~

ぽよは無事に重篤の病を克服いたしました(ものすごく大げさ)

晴れ晴れとした気分で,今回はこのお方と秘密のドッグランにてラブミーティング☆

むぎちゃんです~


8-2-2-1




まずはフェンス越しのご対面


8-2-2-2



やる気マンマンのぽよに対して,むぎちゃんはいたってクール・・・つーか,完全無視。

そうよね~うっとおしいくらいのハイテンションだもんねぇ・・・

一緒にいったのは,友達のいちえちゃんちのヴィヴィアン

8-2-2-3



今回はこのヴィヴィアンがぁぁぁっ ぽよにぃぃぃっ!

いったい何を???



ドッグランに到着して,まずはそれぞれにほひチェックにいそしみ,その後ヴィヴィが脱糞

それを飼い主のいちえちゃんが拾おうとしているところ,ぽよとヴィヴィの乱闘勃発!

またいつものように,ぽよがヴィヴィアンにちょっかい出したんか?と,よく見るとその逆ーーーっ

ヴィヴィアンがぽよの首ねっこにカップリと食らいついとる!

しかも乱闘の末,二匹ともウ●コまみれ・・・

あのさぁ・・・何でこの広いドッグランで,わざわざウ●コの上で暴れにゃいかんのじゃーーーっ

いつもいつも,ぽよから虐げられてきたヴィヴィアン,こんな所でやってくれました

むぎちゃんとふれ合う前に,すでにグッタリの飼い主二人・・・

そこへゴールデンのパピーちゃんのそら君登場


8-2-2-4


むぎちゃんはこのそら君と遊びたくてしょうがないご様子

一生懸命遊ぼうと誘っていましたよ~

8-2-2-5



しかしむぎちゃんの思いはそら君には伝わらず,そら君はヴィヴィアンに夢中でした・・・

ある程度の時間が経ったので,ぽよもそろそろ落ち着いたかしら?と思い

みんなのいる方に移動させてみたところ,一目散にむぎちゃんにかけ寄り首ねっこにカップー

さっきヴィヴィアンにやられたのがくやしかったのか,むぎちゃんに八つ当たりするなんてーーーっ

このバカ犬がぁーーーっと,とっつかまえて殴る蹴る,つり上げるの制裁を加えていたら

そら君の飼い主さん(男性)がドン引き・・・

すぐにまたぽよは隔離の身になりましたとさ


8-2-2-6



むぎちゃん,keiさん,本当に申し訳ありませんでした

その後はぽよのワン友のカイ・マナ・エルのお三方登場~

むぎちゃん,ベンチの陰でプルプル震えて固まる!

8-2-2-7



ドーベルマンのエルが近寄ってきても,見ないふり・・・

8-2-2-8



たくさんのワンコに囲まれ,ぽよにはかぶりつかれ,むぎちゃん疲れただろうなぁ~

keiさんにはたくさんのお土産まで頂きまして,本当にありがとうございました!

こんなオバカな我らですが,また遊んでやってくださいね

ドッグランの後は,ウ●コまみれの二匹をシャンプーへ

トリマーさんには「ウ●コの上でケンカしました・・・すみません」と頭をさげつつ・・・

シャンプー後はピッカリンコ☆


8-2-2-9



家の中では天使のぽよ・・・しかし外ではまだまだ悪魔!

ぽよに「大丈夫かも」という過信してるワタシはまだまだ甘い飼い主だなぁ

くぅぅ~いつになったら落ち着くのかーーーっ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぽよちゃん・・・・何もわざわざウ○コまみれになってまで暴れなくても・・・(笑)
でも、最後のぽよちゃんのスッキリとした顔が何ともカワユイです~♪

二枚目の写真で、ぽよちゃんとむぎちゃんの大きさの違いが何となくわかるわ~(^^;)
完治おめでとーーーーーっ!!
カップー合戦だったのねーーーっ(゜o゜)
しのさんのドン引きされるほどのお叱りぶりがみたかった~ヾ(*´m`*)とひそかに思う私です。
うんにょのうえでの大乱闘、大変でしたね~!お疲れ様!!
うちはレオリー君のうんにょを踏んでしまうと
必ず『今日はいいことあるよ~ウン(運)が付いたから♪』とポジティブ全開です☆
ぽよちゃん&しのさんにも良いウン(運)が付きます様に!(*´▽`*)ノ゛
しのちゃん♪
この前はありがとねm(._.)m
うんこ踏んじゃった事件は 私にとっては~
フフフ♪今考えても笑いが起こる(ごめんね~)
お友達との掛け合いが こりゃまたツボに入った訳で~
また 是非遊んでやってください。
ぽよちゃん、綺麗になってよかったねっ!

デッカイおかんも写っておるわっ(汗)
エルちゃんがデカイと思ってたけど・・・
むぎとむぎのおかんもかなりデカイ・・・(--;)
完治寸前(?)おめでとう~♪
そして乱闘おつかれさま~(笑)
人間の子供でも、信じられないこといっぱいですから。
ひやひやしたり、謝ったり、お気持ち分かるわ~
いろいろな経験して、ぽよちゃんも落ち着いてくるはず。
焦らずにね♪
シャンプー後の、ぽよちゃんの白が眩しいわ~!
おお~~よくなってきて、ほんとよかったです♪根気よくしのさんが宮崎に通ったおかげね!?

ぽよちゃ~ん、うんPまみれになったのね(^^;; この後シャンプーと知ってたか?(笑) むぎちゃんも災難でしたね。ドン引きされるほどのしの殿の叱りよう、見てみたいものですわ!
よりにもよってう○この上で喧嘩かい。笑

良くなって本当に良かったね!!
ご無沙汰です。。
久しぶりのコメなんですが、ぽよちゃんなんともスゴイことで...^^;
ホント、最後の満足げなぽよちゃんにますます愛着が湧いて参りましたよ~。

皮膚、治って良かったですね~。
わが家も随分といいんですが...今度あった時は太りすぎの別人28号だと思います(ある意味、乞うご期待)

なかなか会えませんが、今年もヨロシクお願いしますね!
>チョコのママさん
ウ●コまみれの愛犬は,いくら愛していても他人のふりをしたかったです
今回もむぎちゃんとぽよのツーショットを撮るのを忘れてました!
次はチョコちゃんも一緒に秘密のドッグランへ!
そしてウ●コまみれに・・・それはイヤですよね・・・


>reoriさん
んもう,オバカな二匹でカップー合戦でした
グッタリよ。おまけにまみれてるし・・・
ウ●コ拾う時に,よく手についたりするんだけど~
その時は「ウンがついた」と思いこもうとしてます。
でも今回はーーーっ あれはーーーっ バカーーーーっ
ドン引きされるくらいの叱りっぷり・・・以前は人前でなんてできない!
なんて思ってたけど,今じゃ平気で怒鳴ってます。
そのくらいしないと,ぽよはダメなのよん


>keiさん
この前はどうもありがとうございました!
次こそはツーショットを撮りましょうね~
ホントにおばかな我らですみませんでした
これに懲りることなく,また遊んでくださいませ
楽しみにしてまーす♪



>あめちぇりさん
いつもいつも,あめちぇりさんのお言葉に救われています
ホントにありがとうございます
もう,情けなくなる事ばっかで・・・
気長にやっていきますね
でも,ウ●コまみれはもう勘弁してくれぃ!


>yummyyummyさん
はい,宮崎にせっせと通ってウマウマ食べてたら回復しました!
早めに受診してホントによかったです
ヴィヴィアンとの格闘の時は,K1レフリーのように足から入っていきました
手を出すと噛まれるから~こうやってどんどんワタシもたくましくなっております
慣れってこはひ!


>ノリさん
ねぇーーーっ よりにもよってですよ!
オバカ丸出しですわ・・・
おかげさまで,回復いたしました
あとはノリさんの体調ですね!


>ちっぷんママさん
おひさしぶりです! こちらこそ,今年もよろしくお願いします☆
久しぶりに遊びに来て頂いたのに,話題がウ●コだなんて・・・お恥ずかしい
ちっぷ君も回復してきているんですね! よかった~
成長著しいようで,次にお会いするのが楽しみです!
今年こそはランチしましょうね~

もうすぐ完治、よかったね!

それにしても
どうしてわざわざそこで・・・(笑)
ふーたも、
ンコしたあとのその足をなぜンコの上にのせるかな~!
と言うことがあります。。。

トリマーさん、ありがとう。
しのさん、お疲れさま!
>ふーたままさん
ご心配いただいて,どうもありがとうございました
みなさんのお言葉がとっても嬉しいです
ふーたくん,ンコの上にあんよをのせるのですかーーーっ
ンコのついたあんよで近寄って来られたら,いくらキャワイイふーたくんでも逃げてしまうかも!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
