スポンサーサイト
必要か,否かの問題


先日のドッグランにて,ぽよとの大乱闘の末に自らのウ●コにまみれたヴィヴィアン
(キャバリア ♀ 3歳)


8-2-6-1



最近は,カワイイ愛玩犬から脱皮してぽよへの下克上を企てている危険なワンコ。

ぽよもうかうかしていられません・・・

そんなヴィヴィアンの写真が,飼い主のいちえちゃんからメールで送られて参りました


8-2-6-2



さて,彼女は何の上に鎮座しているでしょうか?

・・・・・・さて,正解は!







なんと,湯たんぽです!

絶対にやらせだろーっと思ったのですが,なんと自発的に乗るのだとか

ワンコも暖かいモノが好きなのねぇ~ぬくもりが欲しいのねぇ~

湯たんぽって,いいよねぇ~

よし,ぽよにもこの心地よさを体験してもらおうじゃないの!

このぬくもりを,ぽよにも感じてもらおうじゃないの!

さぁ,お乗り~

8-2-6-3
                    これ,何?


いいのよ,遠慮せずにお乗りなさいな~暖かいから☆


8-2-6-4
                  いえ,別に・・・


チッ 親心のわからん子だよ,全く~

こうなったらヤラセでもいいから鎮座している写真だけでも撮ってやる!

と,おやつ作戦で無理矢理乗せようとした結果


8-2-6-5



こんな風になっちまいました・・・

そういえば,よそのワンコはストーブやヒーターに当たってたり,こたつにもぐったり

はたまたホットカーペットでまったり~なんてするもんだけど,ぽよはそんなことしたことないぞ!

寒い日でも平気で床の上で寝てたりするなぁ・・・

結論,ぽよにぬくもり必要なし!  チーン♪

8-2-6-6
               ひなたぼっこが一番よ☆





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おんなじ~!
わが家のチップもストーブの前やホットカーペットでぬくぬくしま~せん!!
部屋にいてもカーペット以外の床の上に「のび~」だし
今朝は霜の張ったデッキの上に伏せしてました...
「き、きっとチップは暑がりなのよ。。」と息子と二人引きつってしまいました。
(他人様がみたら虐待みたい?)
よそのお宅みたいに暖かいとこでまったり~してる姿が見たいんですけどねぇ。。
日当ぼっこしてるぽよちゃん、かわいい~ですよぉ^^
さすが愛玩犬!やることがかわいい♪
ヴィヴィアンちゃんは大きさはどれくらいなのかな~
うちの妹の同居している義母の所のキャバちゃんは18kgなんです・・・・しかし憎めない愛玩犬ですが。

ぽよちゃんにぬくもり必要なし??(笑)
プーもストーブ系は怖がりますが、ホットカーペットでは寝てるときがあるかな~ 考えてみると短時間かも・・
やっぱりワンコは日向ぼっこが犬としての本来あるべき姿では?!
ぽよちゃん、犬らしいぞ!!(爆)
湯たんぽの上にちょこんと座っているヴィヴィアンちゃん、カワイイ~~~(*^-^)
あらら~、ぽよちゃん おやつを貰い損ねたのね(^^;)
ぽよちゃんにはぬくもりは要らないのネ^^
チョコは暖房器具なしでは冬が越せないみたい(笑)
年をとると寒さが堪えるのかな?(⌒▽⌒)アハハ!
湯タンポヴィヴィアンちゃん、かわいいわ~♪
しのさんが憧れる気持ちも分かる!(笑)
こたつで温もり求めるのは、うちのおばさまのことかしら?
なんてったってにほひがつくくらいですからね(^▽^;)
「ぽよに温もり必要なし!」
また、しのさんの名言誕生だわ!o(≧▽≦)o
ひなたぼっこでくつろぐぽよちゃん、
お気楽そうでいいじゃないの♪
えぇぇ!!
自ら乗るのですか!!!
ヴィヴィアンちゃん凄い芸(?)をお持ちで!!
う~ンしのさんが試したくなった気持ちが今痛いほどわかります。
こんな時間で熟睡してるレオリー君に実験したくってうずうず。
したいけど今は我慢。明日実験します(笑)

この話題、私も書いちゃったけど、
寒がりかどうかって、
ワンコちゃんの個性なのかな?
プーちゃんは生前毛布必須だったけど、
チャチャは床ラブなの。
犬種が一緒でも体感温度違うのが不思議です~(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぷくも湯たんぽ大好きですよー。

ラストの画像のぽよさんの手が浮いてるとこが
かわいすぎ。笑
うちもだめです。
ペット用のホットカーペットみたいなのとか
チン!するとあったかくなるゆたんぽみたいなのとか
いろいろやったけど、
全部近づいてくれない。。。(T_T)
お返事遅くなりました!

>ちっぷんママさん
チップくんも一緒ですか!
ワンコの中でも,ぬくもり必要派とそうでない派があるようですね
しかし霜のおりたデッキでふせてるなんて・・・
ぽよもチップくんにはかないません!
湯たんぽなんて,絶対必要ないんでしょうね~



>yummyyummyさん
プーちゃんはぬくもり必要派ですよね?
湯たんぽにはどんな反応するでしょう・・・
18㌔のキャバちゃんって,大きいですね~
ヴィヴィアンは6㌔です。3倍だわ! どんだけぇぇっ
結構キャバちゃんって大きい子多いみたいですね
見てみたいなぁ~



>チョコのママさん
チョコちゃんは断然ぬくもり必要派ですね☆
こたつ大好きですもんね~
湯たんぽがあれば,きっと乗っかるかもしれませんね
ぽよ,おやつだけはささっと食べてすぐに逃げやがりました
逃げ足だけは速いんですよ



>あめちぇりさん
バニラ姐さんも,もちろんぬくもり必要派♪
にほひがつくくらい暖まってるんですもんね~
憧れちゃうわ・・・
次は湯たんぽで試してみてくださいね!
実はぽよ,ひなたぼっこもあまりしないんですけど,
この日はたまたまひなたで寝てました
うぅぅ・・・どこまでぬくもり必要なし?



>reoriさん
そう,自ら乗るのよ~
ワタシが疑うもんだから,友達が動画を撮ってみせてくれました
ちゃんと自分でポジション確認して乗ってたのよ!
レオリー君はどうだったかな~
チャチャちゃんはぽよと同じく,ぬくもり必要なしだわね



>ノリさん
ぷくちん,湯たんぽ似合いますよね~
ベッドでまったりしているお姿見てるだけで癒されますもの
ワンコの寝姿って,たまらんですよね


>ふーたままさん
ふーた君,意外にもぬくもり必要なしなのですね
ふーたままさんも愛の空回り・・・ウププ
ウチはいっつも空回りですよん

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
