スポンサーサイト
アコーギー

ここ最近,晴天の続くこちら南九州地方

今日もいつもの緑地公園にお散歩に行って参りました


8-2-16-1
                菜の花が満開よ~☆


風が強くて寒いけど,モリモリ歩いたら体もぽかぽか温まります


8-2-16-2
                ポピーも咲いてるよ~☆


そんなお散歩中に,見知らぬおじさんから声をかけられました

おじさん 「その犬は何という品種ね?」

ワタシ  「あ,コーギーです」

おじさん 「アコーギー

いやいやおじさん, アコーギーなんて犬種ありませんから!

と,つっこみたいところを愛想笑いを浮かべて立ち去ったおしのでございます。 どうもこんにちは
(前置き長し)


ところで,みなさまには

「これが無いと生きていけない!」

とか・・・

「これが毎日の楽しみなの!」

なんてゆーモノはございますか?







ワタクシの「これが無いと生きていけない!」

アルコールなり~♪


○○とぽよシリーズ  「巡視船さつまとぽよ」

8-2-16-3



毎日夕飯時に飲むアルコールは,ワタクシの元気のみなもとでございます

そんな酒好きなワタクシ,ただ今禁酒中・・・


○○とぽよシリーズ  「救助工作車とぽよ」


8-2-16-4



体調が悪いから禁酒しているのではなく,血液検査を受ける前の肝臓クリーン大作戦中なのです



○○とぽよシリーズ  「機動隊バスとぽよ」

8-2-16-5




毎年血液検査を受けているのですが,いつも肝臓の数値が高くてひっかかるので

今回はがっつり二週間禁酒して検査にのぞもうではないか!と決意し,今日でまる十日


○○とぽよシリーズ  「パトカーとぽよ」

8-2-16-6



こんなにお酒を飲まないなんて,はじめてかもしれない・・・

体の為にはとってもいい事なのだろうけど,精神的にはとっても不衛生!

飲めない辛さで,ついお菓子に手が出てしまい,じゃがりこ一気食いなんてしてしまったりして・・・

毎日隣でおいしそうにビールを飲むおとうを横目に,「あと○○日・・・」と歯をくいしばっています

あと4日,あと4日の我慢よぉーーーっ

はうぅぅぅ・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おじさん、アコーギー最高~!!(≧ω≦)b
10年も昔の話ですが、ボルゾイとコーギーを逆に覚えてましたわ、私。

これがないと生きていけない・・・も最高~!
しのさんらしーーーい!(ノ∇≦、)ノ彡
そして旦那様もしのさんの前でビールをお飲みになるなんて、やるなぁ~。
私ならくっそーーーっって発狂してるわ(笑)
私のコレがないと生きていけない!は
『冬場の湯たんぽ』
あっ、ちがうちがう!
『じゃがりこ』にしときます、ハイ(笑)



おっおじさん、そんな「アコギ」なことを!!(笑)誤解は永遠に解けないのかしら・・・・・

びっくり~体調不良かと思っていたら、そういうわけね!
先日、健康器具売りのオニーサンと話していたら「禁酒日を設けてますか?あれは続けてしないと意味がなく、週2日だったら連続2日間しなきゃダメですよ!」と言われ、「へぇ~」となった私です。まあ、焼酎一杯なら許されますよね・・・

この努力が報われて、数値がよくなりますよーに!

私の「これがないと生きていけない?」・・・・それはプーちゃんでしょーー(爆)
私も人間ドッグ前はビールをぐっと我慢します(笑)
秋の検査が多いから、ビールを我慢するのは非常に辛い!!
おかげで肝臓の数値はバッチリでした(⌒▽⌒)アハハ!
しのちゃんもきっと大丈夫ですよ~♪

もうちょっとの我慢だネd(@^∇゜)/ファイトッ♪
アコギ過ぎる~~~(笑)

ふーたもなかなかわかってもらえないのよ。
「ぷーた」とか「くーた」と思われてしまって。。。

わたしはお酒弱いので
1年や2年飲まなくても平気だけど。。。(笑)
がんばれしのさん!
あと数日の辛抱よ!
耐えるのよ~!

>reoriさん
おじさんが神妙な顔して「アコーギー」って言うもんだからさぁ~
吹き出しそうになったわよ!
そうなの,ワタシはこんなに我慢してるのにヘーキで
ビールだ焼酎だ飲んでるのよ,ウチのオット。
「おかあ,ガンバレ~」と声援だけはくれました
ちっとも嬉しくありません
reoriさんはじゃがりこナシでは生きていけないのね
ワタシもそうなりつつあります・・・


>yummyyummyさん
アコギって,あんまりいい意味じゃありませんよね?
やだ~おじさんってば!
禁酒日は連続しないとダメなんですか・・・
それは知りませんでした
いつもオットの当直の日は飲まないようにしてるのですが
週に一度くらいだもんな~
二週間の成果が出るといいのですが!
愛犬なしでは生きていけないのは,みなさん一緒ですね♪


>チョコのママさん
そうでした,チョコママさんは毎年人間ドッグに行かれますもんね
やはり,ちゃんと禁酒すると数値は下がるんですね~
ワタシはどうかな・・・
やっと今日で二週間経ちました!
明日は血抜いてきまっす


>ふーたままさん
これからはぽよのことを「アコギなぽよ」と呼んでおくれやす~
ふーたくんはマルチーズに間違われたり,名前を間違われたりと散々ですね
大きな名札を背中に縫いつけておかないと・・・
ふーたままさんはお酒飲まれないんでしたね
でもいつおいしいもの召し上がっててうらやましいです


>ノリさん
終わりましたよーーーっ
今日でやっと二週間!
明日はあびるほど飲みます。
家についたら真っ先にビールで乾杯です
立ったまんま飲んでやります!
うっはっはーーーっ

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
