スポンサーサイト
春はもうすぐ

この季節になると,道路のあちらこちらでみかける苺の無人販売所

早速買いに行ってきましたよ~

8-2-21-1



奥さん,これ1パックおいくらするとお思いです~?

なんと,100円ポッキリ!

もちろん,お店で売ってるのと比べると,粒も小さいし形も不揃い

だけどそんなの全然おかまいなし~とれたてでツヤツヤピカピカしております

このお方も苺大好き♪


8-2-21-2
                  はよ,よこせ!


はいはい,では早速・・・


8-2-21-3
                   ハムゥ~


8-2-21-6
                  指まで食べちゃう!


8-2-21-4
                  うまさ,爆発!


8-2-21-5
             ファイト! いっぱぁーーーっつ


・・・・・・よ,喜んでいただけてなにより。

いつもは普通に食べるだけなのですが,今回はこんなものもつくってみました

8-2-21-7


苺黒酢なり~

最近,果実酢つくりが趣味のワタクシ

今までにすもも・りんご・バナナ黒酢を作っていろんなお味を楽しんでます

果実酢を牛乳で割ると,ヨーグルトのようになってとっても美味♪

それを朝晩コップ一杯グビッと飲んでおります

実はぽよもコレが大好き・・・




黒酢を準備すると,すっとんできてよだれダラダラ流して待ってます

黒酢飲んで,ワンコも人間も健やかに暮らしていこうではあーりませんかっ


8-2-21-8
            ヤクルトも好きなのよねん☆




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美味しかった人、ハーーーイ!って・・・
め~っちゃ可愛いです、ぽよちゃま!!!
それにそれに、いちごをみる目がーーーーっ
くわっくわっって迫力ありますわ~(*^m^*)プププツ
ビタミンはお肌に良さそうね^^
そしてそして、気になる果実酢!
牛乳で割るんですね~!
果実酢に興味深々(*^o^*)
うぅ、あと一週間早く知っていれば・・・うーんリンゴ酢作りたくなってきました。
あんなにセッセと消費したリンゴですが
またまたリンゴを購入して、酢でもこさえてみようかな・・・(爆)


いちご~!安い!
こちらでも農家の販売所がありますが、
まだ不揃いパックでも250円くらいが相場かも・・・
ぽよちゃんの気持ちが分かる~!
うちは苺というと母子で争いながら食べます(笑)
「おかあさん、何個め?!あたしまだ3個だよ!」とか言ってくるのね、あの子供(^^;
ひとり1パックは余裕な私たちです。
果実酢にヤクルト、ぽよちゃんおなかにいい生活してるわ♪
お~安い♪
果実酒のヨーグルト割り 美味しそう(^з^)-☆
しのちゃんもぽよちゃんも健康的!!
いちごを狙うぽよちゃん 迫力ある~
うちのむぎさん・・・・まったく果物に関心なし( ..)( __)
健康的ではないむぎでした。。。

1年ぶりくらいにむぎに会ったお友達曰く
『これは!!!でかくなってる』 (-"- )
黒酢ダイエットでも考えてみます(汗)
形は少々難があっても、安くて美味しければいいよね~~~♪
しかし1パック100円って安~い!!
これなら一人で1パック食べても大丈夫だネ(*^.^*)
ぽよちゃんもイチゴが大好きなのね~^^
チョコもイチゴを出すと目の色を変えて走ってきます(笑)
イチゴ黒酢って飲んだ事ないなぁ~
美味しそうです!!
これって、漬け込んでからどのくらいで飲めるようになるの?
1パック、100円ですって?!衝撃的なお値段です・・・土曜日、実家で2パック600円で苺を買い「安いね~」なんて言ってたのに!さすがです。苺の無人販売なんて、こちらでやったら、即効泥棒されそうですよ(^^;)

ぽよちゃんも、苺も食べれてお酢も飲んで健康的ね♪
ちゃんとお座りして、待ってるとこが偉い!プーなら、待ちきれずに立ち上がって請求しますよ・・・・
1パック1000円と読み間違えました。(笑)
ひゃひゃくえんて!(笑)

果実酢っておいしそうですね~。
いいなぁ。誰か作ってくれないかなあ(笑)
>reoriさん
ハーイの時,ぽよの鼻にシワが寄ってるの見えませんか?
実はぽよ,食べ物ちらつかせてのお手やハーイは怒りながらするんですよ!
悪魔のぽよがチラリズムでございます
その後,果実酢は作られましたか?
ウチのいちご黒酢は飲み頃になりました


>あめちぇりさん
不揃いの苺でも250円!?
やはり都会は高いんですね~
100円なら買い放題の食べ放題!
お近くでしたらお土産に差し上げますのに・・・
ウチはあまり果物を好んで食べないので,ウチで一番苺食べるのはぽよですね
マメメちゃんといい勝負かしらん♪


>keiさん
むぎちゃん,果物興味なしですか?
ウチも柑橘系は嫌いみたいですが,苺は好きみたいです
むぎちゃん,その後おから大作戦はいかがですか~
食べてくれましたでしょうか・・・
続ければきっとダイエット成功するはず☆


>チョコのママさん
これで100円は安いでしょ~
チョコママさん地域では,100円ではないですか?
お店で見ると298円とかで売ってるので,とってもお得気分になります
苺黒酢は10日くらいで飲み頃になりました
ほんのり苺風味がして,おいしいですよ~
ぽよも喜んで飲んでます


>yummyyummyさん
2パック600円!
こちらもお店ではそのくらいしますが,100円で買ってるのでお店で買う気になりません・・・
きっと田舎だから無人販売が続けてられるんでしょうね
プーちゃんも苺好きなのですね
立ち上がって要求だなんて,よほど好きなんだなぁ~


>ふーたままさん
100円ですよ~やっすいでしょ!
これを買うと,お店で買う気になりません
小さいだけで,とっても新鮮なんですよ~
ふーたくんは苺食べますか?
果実酢,おいしくできました
果物によって味が違うので,つくるのも楽しみです

はっ!!
当てにしてたイチゴが貰えなくなり、
バナナは子供達が何故かワシャワシャ食べ、
なんだか作りそこなってばかりで忘れてましたっっ!
思い出したが吉日、今から買物行かなくちゃ!(笑
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
