スポンサーサイト
ぽよの大冒険
花見もせずにポーッとしていたら,あっという間に4月・・・

みなさまお元気ですか?

我が家のアイドル,ぽよ様はといいますと~


愛を語るニャンコ達にメンチきったり

8-4-9-3


パソコンの裏に隠してある,お気に入りのおもちゃをとろうとしたり

8-4-9-4


セクスィ~バスタイムを楽しんだりしております☆

8-4-9-2


今日は,そんなぽよ子はんの大冒険のお話。

8-4-9-1
                  聞きたい~?




用事があっておとうの実家に泊まりに行くため,おとといから一泊で私の実家にぽよを預けました

昨日迎えに行った時に,母から聞いた話です

母が昼から山へ山菜採りに行くため,ぽよをお留守番させることになりました

昨日は天気がよく,窓を閉め切ると暑かろうと部屋の窓を全部網戸のまま   (間違いその1)

サークルに入れたままじゃかわいそう・・・と,フリーにして出かけたそうです  (間違いその2)

3時間ほど経ってから帰ってきてみると,なんとぽよが家の中から

バビューンと飛び出してきたというではありませんか!

よく見ると,入り口の網戸が開いていて,そこから出てきていた模様・・・

何故網戸が開いたのか?

その窓から見える先には,実家で飼われているマル(年齢不詳のMIX犬・・・多分♂)がいて

マルを見て興奮したぽよが網戸をガリガリやったら,網戸が開いたのではなかろうか・・・とのこと

母が家の裏の畑に行ってみると,ぽよのものと思われるウ●チがおちていたそうで

おそらく裏の畑でめいいっぱいにほひ嗅いだり,チッコしたり,ウ●チしたりしていたのではないかしらん

私の実家はド田舎で,隣の家まで何十メートルも離れているようなところにポツリと建っているので

周りは畑と山しかないのだけれど,道路に出て車にひかれたり,誰かに連れて行かれたりしていたら・・・

と思うと,ゾーッとしました

幸い,外に出てもちゃんと家に帰ってきていたので事なきを得ましたが

母には「留守番させる時には必ずサークルに入れるよう」強く念を押しました

当の本人(ぽよ)は,よほど楽しかったのか,グッタリしている私達母娘の間を

「アハアハアハ~♪ なでなでして~」と行ったりきたりしてましたとさ

ぽよがしゃべれるならば,いったいどこに行って,どんな冒険してきたのか聞いてみたいものです

8-4-9-5
                それは言えないわ!



そんなおてんばぽよ子はん,このたびふたふた探検隊に入隊いたしました!

ふたふた探検隊入隊章


いつも遊びにきてくださるふーたままさんが主催されている

マンホールや溝のフタの調査・研究をする探検隊です  (詳しくはコチラ☆)

全国にはいろんなかわいくて面白いふたがあるのよ,奥さん!

さぁ,お散歩の際には下を向いて歩こうではあーりませんかっ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぽよさん!!
無事でよかった~(T_T)

どんくさいふーたと違って、
網戸開けたり外を探検したりって
お茶の子さいさいなんだろうね~(笑)
ほんと、大事にいたらずよかったです。

ふたふた探検隊のご紹介ありがとうございます^^
さらなる調査、お待ちしてます(笑)
しのちゃ~~ん、久しぶりです~~~!!
どうにかやっと落ち着きました(*^.^*)

ぽよちゃんの大冒険話をぜひ本人に聞いてみたいです(笑)
でも、ホントに無事でなによりでしたね^^

家事もずいぶんと楽になり、暇しています(^^;;
花粉症も少しは楽になりましたか? 私はだいぶ楽になりましたよ♪
そろそろ遊びましょうか?(o^∇^o)ノ
ぽよちゃん、喧嘩売りにいったんじゃないんだ!!(爆)自由になりたかった??でも、網戸を開けたのね、破いたんじゃなくて・・・・すごいわ~ って、何事もなかったから言えますね。無事で何より。
どんな冒険したきたんだろ♪

♪下をむ~いて歩こうぉぉぉ~♪ね!この都城のふたは 名産品??私もチェックしてみよ・・・
>ふーたままさん
ふたふた探検隊に入隊させていただきまして,ありがとうございました
最近では運転中もふたを観察してしまいます(危ない!)
またかわいいふたを見つけたらご報告しますね☆

ぽよってば,いったいどんな冒険したんでしょ?
無事だったから笑い話ですが,これがもしも・・・と考えると,いまだにゾーッとします
いいかげん,落ち着いてほしいーーーっ


>チョコのママさん
そういえばチョコちゃんも,脱走して魚粉を食べてたことありましたよね~
チョコちゃんもぽよも,きっと楽しかったんだろうな・・・
でも,もうこれっきりにしてほしいです!
花粉症,ようやく落ち着いてきましたが,まだたまにくしゃみの嵐・・・杉以外の花粉にもアレルギーがあるのかしらん?
チョコのママさんが落ち着かれたところで,早速ランチしましょうね~


>yummyyummyさん
開いた網戸はとっても軽くて,簡単に開いたみたいです・・・
ぽよはマルを見るとすごく興奮するのですが,近づけると怖いらしくてヨダレをダラダラたらします
マルは見た目がシーズーっぽいのですが,年齢不詳なのとあまりにも汚れてるのが迫力あるのかもしれません
いったいどんな冒険したんでしょうね~

この都城のふたは,市の花「アヤメ」と市の花木「サザンカ」、「霧島連峰」がデザインされているそうです
各地いろんなふたがあるそうなので,yummyyummyさんも是非見つけてみてくださいね~
私も、新学期のバタバタでご無沙汰してました!
たったの12日間でも、春休みですっかりペース乱され・・・(^^;
ぽよちゃんが、パソコンの裏を見て、ぷるぷるしている姿がネコみたいでツボにはまりました。かわいい~(゚∀゚)
大冒険後のぽよちゃん、お変わりないですか?
いつもの散歩が小さい世界に感じていたりして?
畑で、ひとりでのびのびしているぽよちゃん、
覗き見してみたくなりますね♪
しのさんとお母様は大変でしたが、そんな気持ちに気付かず呑気なぽよちゃんの様子がまたかわいい(´ー`)

ふたネタ、私も持ってますよ~♪
URLに入れてみました。見てね(∩´∀`)∩
>あめちぇりさん
さすがあめちぇりさん,ぽよのプルプル姿に目をつけてくださるとは!
パソコンに手をかけて,なんとかとろうとするのですがいつも失敗ばかり
この写真とった時にはじめて獲物をGETしたんですよ~
大冒険の後のぽよ,きっとしゃべれたら「あのね~聞いて聞いて~」と話してたに違いありません
とっても楽しそうな顔して,興奮してましたもの
こっちはグッタリでしたけど・・・

ふたのお写真,拝見しました!
いいですね~とっても☆ 最高でっす
こんなかわいいふたがあるのですね
うぉーーーっ 私も探さなくては!

おひさしぶりです!
覚えていただけたら幸いです。
同じく5月12日がお誕生日のポヨママです。
今週末から宮崎へ2泊の旅行へいきます!!
特にどこへいくという予定はたたていませんが
ぽよちゃんもいっていたフローランテ?み行ってみようかなと思っています。

ぽよちゃんに会えたら嬉しいですが鹿児島ですもんね??
>ポヨママさん
ごぶさたしてます,もちろん覚えておりますよ~
ポヨ君はお元気ですか?
宮崎にご旅行なさるのですね
ポヨ君もご一緒でしょうか・・・?
フローランテは確かワンコはダメだったような気がします
私が行ったのは,フローランテの隣の公園だったような・・・
近くのマリーナとか,ビーチとかは大丈夫なのでそこはおすすめですよ~
今週末から私は広島に行く予定なのでお会いできませんが
どうぞ楽しんでくださいませ☆

ポヨも初飛行機です。ちびちゃんのペコも一緒です♪
いつかぽよちゃんと会えたら嬉しいです!
フローランテはだめなんですね(>_<)じゃあきっとフラワーフェスタもだめなんだろうなぁ。
教えて頂いたとこをチェックしてみます!ありがとぅございます!
>ポヨママさん
シーガイア付近はいろいろと散策するにはいいところが多いですよ~
あと,西都にはドッグランがあるようです
楽しい宮崎旅行になりますよう,お祈りしてます

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
