スポンサーサイト
フードの保管方法に関する調査報告
いよいよ来週からはじまる黄金週間,みなさまもうご予定はたてられましたか?

我が家は甥っ子の結婚式がありましてね,広島まで行かねばならんのです

義両親を連れてのクソめんどくせー車の旅・・・

うふ☆ どんな三泊四日になるのかぴら♪

結婚式に参列するので,久しぶりにおされするのですが・・・

右手は熱々のフライパンのふたでやけどして~

8-4-21-b


左手は採血したらあざになって~

8-4-21-c
 


右ひざはいつぶつけたかわからないのに大きな青あざができてました

8-4-21-d


いくらおされしても,これじゃねぇ・・・私,留守番しときます!

と,言いたいけど言えないおしのです。 こんにちは(前置き長し)

さて,本日はタイトルにありますよう

フードの保管方法に関する調査報告

をお送りいたします


  
さぁ,いきますよ~

エントリーナンバー1  キャバリア界のビヨンセ,ヴィヴィアンちゃんの場合

8-2-2-3


台所においてあるボックス・・・

8-4-21-1


中を見ると,フードとおやつがキチンと収納されています

8-4-21-2


うむ,さすがいちえちゃん・・・いつものドSはどこへやら,几帳面さが表れていますね


続いては,エントリーナンバー2  コーギー界のキャメロンディアス,チョコちゃんの場合

8-4-21-3


リビングの一角にチョコちゃんコーナーが設けてあるようで・・・

8-4-21-4


フードボックスには,チョコママさんの愛するスマップのシールが貼ってあります

さすがチョコのママさん,常に遊び心を忘れない素敵な女性ですね


さぁ,おまちかねのエントリーナンバー3  コーギー界のリア・ディゾン,ぽよの場合・・・

8-4-21-5


フードの袋を止めるガムテープ,普通のじゃないわよ,色つきよ!

8-4-21-6


この青は,青空の青をイメージしたの☆ (ウソ~)

8-4-21-7


すぐにはがせるように,端の処理も忘れないところがさすがおしのだわ~

8-4-21-8


この殴り書きに見えるのも,いつ開封したのかわかるよう細かな心遣いが見て取れますね。

いちえちゃんが不憫に思って,クリップをくれたのですが・・・

8-4-21-a


やっぱりこのガムテで封するのが我が家のトレンドって感じぃ~? (バカ)

さぁ,みなさまのお宅はいかがでしょ?

ガムテ仲間,いらっさるかしらん♪

8-4-21-9
              いないと思います。絶対・・・


さぁ,照れずに出てきてくださいませよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

広島か~~修学旅行で行ったわ・・(遠い目)
結婚式はなんだか楽しみだけど、義両親付ですか!!いい嫁、演じてね(笑)

最近、いろいろ調査されてるわね。ちなみにふたふた探検隊になって調査しました・・・が、あまりに情けないふただったので顔を背けました。いいのか、名古屋!
話を戻して、うちはフードの袋にチャックがついてるから、それで止めてます♪ そしてアフタヌーンチーで買ったライスボックスに入れてます。おされだけど、湿気を防げるのかは疑問・・・・
みなさん、それぞれ!おもしろいわね♪でもガムテはないでしょ・・・・(^^;;
広島行きの準備は進んでいますか?(^^;)
刻一刻と近づいていますね・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

(≧m≦)ぷっ!しっかりとSMAPシールまで写ってるわ(笑)
しのちゃんのこのガムテープ、なかなかおされネσ( ^ー゜)
私はてっきり茶色かと思ってましたよ(爆)
義両親を連れての 広島旅行ご苦労様( -_-)
ま、美味しいものが食べれる!って事で♪
おしゃれして楽しんできてね!

いちえちゃん すごいね(*^.^*)
綺麗に整理整頓してある!
チョコちゃんちは さすがのSMAP でございます(^o^)
我が家は普通のフードケースにダダダ~と入れるだけ
入れ替えの時は 必ずむぎが参上し
おこぼれを頂いております(汗)

しのちゃんらしい青のテープ♪
ツボでございます
>yummyyummyさん
さすがyummyyummyさん,フードの保管はアフタヌーンチーですか!
おされマダームはひと味違いますね~見習わなくては・・・
いまだにガムテ愛好家は名乗り出てきてくださいません
やはりいらっさらないのかしらん

名古屋のふたは情けないのですか?
いーや,おされタウン名古屋はそんな子じゃないはず
どこかにいいふたが隠れてるはずです!

広島行き,途中でドロップアウトしないよう頑張ります


>チョコのママさん
先日はどうもおじゃましました~
青空ガムテ,なかなかグーでしょ?
ビリビリっとはがすとぽよがすっ飛んできます。
「ご飯よ~」って言わなくてもわかるところがナイスな感じ? オホホ~
また遊んでくださいね♪


>keiさん
ほほぅ~keiさんちもやはりフードケースですか。
おこぼれを狙うあたりがさすがのむぎちゃんですな
フードの保管方法もみなさんに聞いてみると面白いですね
あらためてわかった事は,我が家が変だということで・・・
おかしいわ,ガムテ仲間が出てきてくれないわ!
いや,きっとどこかで隠れているはず☆

広島行きは~また諭吉さんがたくさん飛んでいきます
カムバーック 諭吉ーーーっ

甥っ子さんの結婚式ですと?
私んとこも、そういう話がいつでてもおかしくない姪っ子がいるので、戦々恐々です。
お祝いって、楽しいものだけど、お財布痛いのよね・・・

ガムテ仲間・・・期待されているようですが、私も違いますわ~
いわゆるゴミ箱・・・ペダル式のやつをフードストッカーにしております。
結構目立つ場所にあるので、おされ~なのが欲しいですけどね。
袋とガムテの色合い、フレンチシックを狙ってみました☆
なんてどうでしょう?(笑)
>あめちぇりさん
むむむ・・・あめちぇりさんちもガムテじゃないのですね!
ペダル式ゴミ箱をフードストッカーにするとはいいアイディアです
バニラちゃんはペダルをペコンと押して盗み食いしませんか?

そ,そうなんです。 我が家はフレンチシックを狙ってみたのです
(実はフレンチシックの意味がよくわかってない)
やはり青空ガムテがポイントです!

あめちぇりさんちにもお年頃の姪っ子さんがいらっしゃるのですね
それは戦々恐々ですね~
今回は遠方での披露宴なので,足代にご祝儀・・・となると,とんでもない事に!
あぅぅ・・・帰ってきたら毎日塩飯ですわ

今頃どんな夜をお過ごしでしょうか?(笑)
毎晩お酒とお友達…なんて私のようになってるしのさんを想像してはガンバレーとエールを送ってます(*´▽`*)ノ゛

そしてそしてフードの保管方法に関する調査報告、
レオリー君バージョンもご報告申し上げます!!!("`д´)ゞ

http://blog-imgs-21.fc2.com/r/e/o/reoriblog/IMG_4931.jpg

こんな感じ~!
小分け袋そのままストッカーにインでございます~ヾ(;´▽`A``

最近めっきり手抜き…
倉庫から出してきてはこのストッカーに入れ…とフル活動ですわ☆
おわかりのように直接バラバラ~と入れてあげるので・・・
いつもエサの量を量ってないの・・・(汗)
だからレオリー君はデカピンになっちゃったのかしら?
(汗&汗)

お怪我お大事にしてくださいね~"а( ̄▽ ̄*) ..
わたしも知らないうちにあちこちあざが・・・
いや、ぶつけたことを忘れているだけかしらね。(笑)

うちはお気に入りのリサガスのフードストッカーに
袋ごとドカンと。
ふーた、小さい袋でもずいぶん持つのです。

↑yummyyummy さん(しのさん、掲示板に使ってごめんよ~)
ふたふた探検、ごくろうさまです!
どんなフタにも、その土地のロマンが隠されているのです。
ぜひぜひご報告ください~^^
ふたふた探検隊隊長・ふーたより。

お返事大変おそくなりましてスミマセン!

>reoriさん
ほほぅ~こんな形のストッカーがあるのですね
いろんなのがあるのね・・・ちょっとワタシも探してみようっと☆
そろそろ青空ガムテは卒業したいものだわ・・・

えぇ~広島の夜は飲みましたとも。
披露宴の最中も,グラスが空くとすぐにおかわり。
終いにはオネエサンがつきっきりでお酌してくれました
おかげでホテルに帰ってからの記憶が曖昧・・・
イライラを解消するには酒しかありませんでした
ヨヨヨ~


>ふーたままさん
やはりふーたままさんといえば,リサガスですよね~
ストッカーもしかりですか! さすがでっす!
ふーた君は小食なので,フードの減りも少ないんでしょうね
ハンバーグも食べてるし♪

ふーたままさんのふたに対する熱い思いが伝わって参りました
ままさんを見習って,精進いたしますわ~
ロマンを求めて,レッツラゴー!

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
