スポンサーサイト
梅雨入り

こちら南九州地方,28日(水)に入梅いたしました

雨の日はお散歩なしの我が家,ぽよは毎日こんな感じ・・・


8-5-30-1



飼い主共々ダラーッとしています

今日は雨も降ってないので,ぽよ子はんは甲羅干し中~

8-5-30-2


久しぶりにお散歩に行けるね!

8-5-30-3
                またいっぱい走るわぁ~


ぽよのお散歩は,以前動画でご覧いただいたようにワッチャワチャなのですが

暑さが厳しくなってくると怖いのが熱中症・・・

あれだけアホみたいにはしゃいだら,エネルギー消費もすごそう。

実際,何年か前は散歩中にクラクラッとしてしばらく動けなくなったことも

お散歩に行くのも時間を遅くして,歩くのはアスファルトはさけて芝生公園

帰ってきたらすぐに氷を食べさせてクールダウン

あぁ~手間がかかるわ,ウチのお嬢。

8-5-30-4
               ヤダ,照れるぅ~

↑↑↑  散歩中,ヤブに顔を突っ込んだらすすだらけ


そんなぽよ子はんにいいものを見つけましたよ~

8-5-30-5


イオン鹿児島店にあるペットショップにて購入した,「わんわんシャーベット」

これをお散歩の後に食べさせて,ほてった体を冷やしてもらいましょう!

おいしくて体も冷え冷えになって,一石二鳥だね♪

8-5-30-6
                  楽しみだわぁ~♪


落ち着いてのんびりお散歩したら,無駄なエネルギーを放出せずにすむんだけど・・・

ぽよはいったい,いくつになったら落ち着くのでしょう。 教~えて~おじいさん~♪

ワンコは飼い主に似ると言われてますので・・・落ち着け,ワタス!

そんな落ち着きのない我らに,名古屋にお住いのyummyyummyさんから贈り物が届きましたよ~


今日のありがとうのコーナー

8-5-30-7


わおーーーっ 都会からセレブな風が吹いてきましたよ~

8-5-30-8


焼き菓子はおとうの焼酎のつまみに☆

8-5-30-9


おからのお菓子は私のビールのつまみに☆

8-5-30-a


エイヒレはササッとあぶって,日本酒に入れて・・・と思ったら,ぽよのおやつでした!

yummyyummyさん,どうもありがとうございました~☆

8-5-30-b
           みなさまの愛で,ぽよは生きてますです!




アチラもぼちぼち更新中!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ユルイぽよちゃんが好きよ(笑)
確かにあの散歩は疲れる(爆)暑くなれば夕方といってもね~ シャーベットはナイスアイディア♪ どんな感じで食べるのかまた教えて~~

なぜにヤブに顔を突っ込んだらススだらけに??鹿児島のヤブはススがついてるのか?!影かと思ったのに(笑)
おとうは甘いものをつまみに呑むの??(驚)
どうぞ、召し上がって落ち着きを身に着けてね(爆)
ワンコシャーベット!
いろいろあるもんだね~
ぽよちゃんが食べてる様子、今度見せてね♪
イオンのペットショップって、こちらと同じ店かな?
イオンが遠いので、滅多には行かないけど、これ見たら行きたくなりました♪
いろいろ面白いものありそう♪

酒は飲めないのに、乾き物が好きな私・・・
エイヒレチップで一番よだれがでてしまいましたわ~
やばい、やばい(笑)
ワンコ用おやつを間違えて口にしないよう、見分けるコツを・・・
教~えて~おじいさん~♪
梅雨入りしたとたんに蒸し暑くなったよネ(-_-;)
私の髪の毛も湿気で踊りだしたので、バッサリと切りました(*^.^*) すっきり~♪

ぽよちゃんの顔・・・写真の汚れかと思った・・・(^^;)
ススだったのね・・・(≧m≦)ぷっ!
そのやぶに何があったの???(笑)

ケーキをつまみに飲む焼酎ってどんな味がするんだろう~?(爆)

>yummyyummyさん
ぽよ,家の中ではユルユルなんですよね~
一歩外に出るとガラッと変わりますが・・・落ち着け!
たくさんの贈り物,ありがとうございました☆
オットは素面の時には甘いモノ食べないのですが,
飲む時は甘いモノをつまみに飲むんですよ~変わってますよね
いただいたモノを食べたら,ぽよも私も落ち着けるでしょうか・・・
うぅーん,難しいところだ!


>あめちぇりさん
イオンのペットショップは「ペットシティ」でした
そちらと同じでしょうか?
いろいろなグッズがあって,見てるだけで楽しかったですよ~
あめちぇりさんも是非!
シャーベット,食べるところを今度動画で撮りたいと思います
楽しみにしててくださいね~

あめちぇりさんも乾きモノ好きですか!
私も好きなんですよ~ぽよにあげるのがもったいない・・・


>チョコのママさん
雨が降ると湿気がすごいですね~
嫌な季節になりました・・・この土日は晴れるみたいでよかったですね
このすすだらけの顔,ほんの一瞬ズボッとやぶに突っ込んだだけでこんなになったんですよ!
もう,ビックリ・・・その後大爆笑☆
ホント,何があったんでしょうね~ちなみに弥五郎公園です
ウチのオット,ビール飲みながらケーキでも平気な人なのです
私は飲む時は甘いモノはダメ~




リラーックスしたぽよちゃま。
ぽよちゃんって表情豊かで可愛いですねぇ^^
このワンワンシャーベットシリーズでポキリコ(ポキッて割ってチューチュー食べるもの)もあるのかな?
この間、犬用のを頂いて、凍らせずに
液体のまま飲ませてしまった我が家です(笑)

yummyyummyさんのセレクトGOODですーーーっ
この豆蔵のきらず、塩味にジィジと次男がはまりまくってます^^

エイひれも気になる一品ですね!
って犬用だったのね!!(汗)
私だったら読まずに日本酒に入れてるかもしれません(笑)

レオリー君も夏に激ヨワなので、
お互いこれからくる『夏』元気で乗りましょうねぇ~!

>凍らせずに液体のまま飲ませてしまったreoriさん
いやぁ~笑ったわ・・・
液体のままだと,ただの甘い水?
レオリー君,次は冷たいのもらってね~

金鯱きらず,塩味もあるんだ!
これ,歯ごたえもグーで,おいしくてはまりました・・・
愛知は美味しいモノがいっぱいだね♪
今日は 久々の晴天でした!
雨の日は 散歩ナシ!やっぱ うちもそうすれば
よかったよ・・・\(__ )
今から 家の中でオシッコしてくれないかなぁ~
雨の散歩に うんざりしとります(泣)

ぽよちゃんち いろんな物が届いていいなぁ♪
次男が名古屋にいた時 買ってきたお土産は
味噌煮込みうどんと味噌饅頭だけでした(--;)
味噌だけ・・・・かい(爆)
>keiさん
むぎちゃんは,お家でおトイレしないんですね~
外じゃないとダメな子は大変ですね
ウチは家の中でもバリバリブリブリですから楽チン♪
地面が少しでも濡れてたら,はい!今日はなしよ~って感じです
お天気がいいのも,今日までですね
明日からはまたしばらく雨・・・イヤだな~

愛知からの贈り物,たくさんいただいて恐縮しております
みなさまの愛で,私もぽよも生きております☆
名古屋といえば,やはり味噌。
次男さんのチョイスは正解ですわ!

ぽよさん、真っ黒け~じゃないですか!(笑)
美人が台無しだわん。。。

ワンコ用シャーベット、
ぽよさん食べましたか?
ふーたは・・・においかいだだけで終わってしまいました。
せっかく買ったのにぃ。。。
>ふーたままさん
真っ黒けっけ~の顔,すんごくオモローでした
デジカメ持ってなかったのが残念・・・
一瞬であれだけ汚れたので,一体何があったんでしょね~

ふーたくん,シャーベット食べなかったのですか!
ウチは躊躇することなくペロペロガブリでした
あっという間になくなります・・・
少しは味わって食べればいいのにぃ
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
