スポンサーサイト
ぽよと雨靴とワタス


こちら南九州は梅雨真っ最中,昨日はものすごい雨と雷でした

みなさまの地域はいかがですか?

我が家のアイドル,ぽよはお散歩にいけないのでこんな感じ・・・

8-6-12-1
                  つまんないわ・・・


8-6-12-2
                 新聞も飽きた・・・


8-6-12-3
                   お外行きたい・・・


そんなつまらない雰囲気プンプンの我が家に,新顔が加入しましたよ~

ニン!  雨靴です!


8-6-12-4


最近はレインブーツとか言うらしいけど~つい「雨靴」と言ってしまうのは私だけ?

8-6-12-5
                 どして今,雨靴?


今年の梅雨入りする前ごろから,なぜか私の頭の中は「雨靴とカッパ買わなきゃ!」

と言う思いでいっぱい・・・何か虫の知らせかしらん?

そう思ったらどうしても買わずにはいられないアホなワタクシ,早速購入した次第でございます

8-6-12-6
           これで雨の日もお散歩行けるの?

イイエ! 行きません! (キッパリ)

あくまでワタクシの,雨の日のおでかけを快適にするためだけに買いました(飼い主失格)

店員さんが「蒸れ対策はしっかりと」と言われたので,昨日は豪雨の中買い物に行き

防臭・抗菌・蒸れ防止の中敷きを購入。

これで今日から足元快適にお出かけするわよーーーっと思ってたら

今日はほとんど降らず,道路が少しぬれる程度・・・

しかも週間天気予報を見たら,明日からしばらく雨マークはナッシング

・・・・・・・・ムムゥ~いつもの空回り?

雨靴とぽよが互いの出番を待っております

8-6-12-7
        






今日のありがとうのコーナー

なんとなんと,またしてもreoriさんから贈り物が届きましたよ~

8-6-12-8


わぉーーーっ 東京限定カレーじゃがりこと,期間限定発売のバジルじゃがりこ!

8-6-12-9


ぽよにはおやつと暑さ対策の冷え冷え雪枕まで☆

じゃがマニア,reoriさんのおかげで,いろんな種類のじゃがりこを味わうことができました

いろんなじゃがりこを頂きましたが,どれもハズレないとこがさすがじゃがりこ・・・すばらしい!

ホントにどうもありがとうございました☆

同じ日,福岡出張から帰ってきたおとうのおみやげは・・・

8-6-12-a


我が家の食品ストック棚にはじゃがりこがいっぱい!

幸せだわ~ムフ♪  

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

昨日はすごい雨だったみたいですね~~ついつい気になります(笑)
今日、友人4人とご飯を食べてて「最近の小学生は長靴を履くのか?」という話になり、ほとんどの人が「恥ずかしいから嫌だっていって履かないよ」と話してたところ(爆)
いやいや、大人はレインブーツと言って今年はおしゃれなものが多いとか・・・って新聞に載ってましたよ!さすがしのさん、最先端をいってますな!

reoriさんのじゃがりこマニアもすごいわよね~~
カレー味、グッドですよ♪
ぽよちゃん~、雨の日は退屈だよね・・・・(^^;)
ぽよちゃんのつまらなそうな顔、いつものハイテンションでは考えられない表情ね(笑)
チョコも雨の日は一日中ゴロゴロしてます(-_-;)

しのちゃんの長靴デビューはいつかな?
あしたの夜から雨が降りそうだって天気予報で言ってたけど・・・
♪ピッチピッチ、チャップチャップ、ランランラン♪
楽しみだネ(*^.^*)

カレー味のじゃがりこもあるの??
明太子じゃがりこはビールのつまみにサイコウね♪
う~~ん、じゃがりこって奥が深い!!
そうそう!
我が家は雨男がいるので意外と出番は多い雨具ですが、傘を用意した日に限って雨が降らなかったりしますよね!

長靴、いっぱい活用できる日が待ち遠しいですね~!!
童心に返って雨の日は長靴で水たまりちゃぷちゃぷやっちゃって~(*^^*)

そしてまたまた載せてくれてありがとう!
しのさんもyummyyummyさんも、若干ひいてる?大丈夫?やりすぎ?(汗)
しのさんいつも付き合ってくれてありがと~m(_"_)m
旦那様のお土産ナイスチョイス~〃 ̄∇)b
梅雨の季節ですね~(^^;
私も、バニラを飼ってから、小学生以来の長靴買いましたよ・・・
どんな豪雨でも、散歩いくんだもの、おばさま・・・
しのさんのおうちでは、雨(長靴)と晴れ(ぽよちゃん)の対決が繰り広げられてるのね♪
しのさんの出費が無駄になるとしても、やっぱりぽよちゃん応援してあげちゃう(笑)
退屈さ加減が、よ~く伝わりましたもの~
長靴活躍してるかな??
今日は 大雨の宮崎ですよ~(汗)
今年は雨が多いから 私こそ長靴が必要かも?
雨の日の散歩で 靴はびしょびしょ・・・
今朝もオシ●コをさせに わざわざ高架下まで
行ってきました!家の中でしてくれるといいんだけど・・・・
雨で寝る時間が増えてるせいか ちょっとデブって見えるむぎさんです(汗、汗、汗)

じゃ、じゃがりこがたくさん!!!!!
こんなに種類が多いとは!明太子美味しそう♪
>yummyyummyさん
ワタクシ,さ・さ・さ・最先端ですかーーーっ
(おだてられたら木に登る女)
私も先日,友達のとこの子に雨靴履くのか聞いたら
同じように履かないとの事・・・
やっぱり恥ずかしいんですかね~
今となってはもっと早く買えばよかったって思います

カレー味じゃがりこ,グーでしたよ!

>チョコのママさん
いや~ものすごい雨が降ってますね!
ここまで降ると,災害が心配になります・・・
チョコちゃんも,もちろん退屈してるでしょうね~
ぽよはホントに毎日こんな顔してます
たまにスイッチONになって家中駆け回ってます
やめてくれーーーっ

じゃがりこ,いろんなご当地限定商品があっておもしろいです
お菓子とはいえ奥深い!


>reoriさん
reoriさんち雨男はどなたなのかしら・・・
お子ちゃま達は雨靴履く?
小さい子ほど雨靴とレインコートの方がよさそうだよね~
こちらはしばらく雨が続きそうで,雨靴の出番が増えそうです!

それとまたまた贈り物どうもありがとうございました☆
ひいてるだなんて,とんでもなーい
嬉しい限りですわ~
私があまりにもじゃがりこ・じゃがりこ言うので,オットも洗脳させてきてるようです♪


>あめちぇりさん
おぉっ バニラ姐さんも雨の日にお散歩に行くのですね!
やはり雨靴大活躍ですか~やっぱ,買ってよかった☆
そうそう,雨靴とぽよの闘いは,私の怨念がたたったのか
雨靴くんの勝利です・・・すごい雨で,ぽよはお外に出られません
どよーんとしてますよ,毎日・・・トホホ


>keiさん
昨日やっと雨靴デビューしましたよ~やっぱいいです!
靴が濡れて嫌な感じがないだけでも全然違います
むぎちゃんのお散歩には必需品ですわ!
今すぐにお買い求めをーーーっ
それにしてもよく降りますね
宮崎は川がね~心配だ・・・

お散歩に行けずにヤバイのは,このワタクシ・・・
ぽよはこの間,た●るさんで体重はかったら9.1㌔でした
むぎちゃん,ダイエット一緒にがんばろーね!

雨靴か~
わたしは・・・長靴!(小学生?)
レインブーツとはいえません。。。
もっとおされな主婦になろうっと。(笑)

ジャガリコおいしそう!
東京の、食べたことある!

>ふーたままさん
雨靴って方言なのでしょうか???
そうそう,レインブーツってこっぱずかしくて言えないんですよね~
私もめざせ,おさせ主婦でございます!

じゃがりこ,関西方面は「ねぎやき」味だそうですよ
どうぞご賞味くださいませ

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
