スポンサーサイト
こっそり復活!
9-3-29-1


みなさま~7ヶ月ぶりにこんぬつは!  お元気ですか~???

最後の記事をアップしてから時は流れ・・・季節は夏から春になってますね♪

この七ヶ月間,私達はいったい何をしてたんでしょうか・・・?





おとうの長期出張が終わる直前の10月はじめから,私は自宅の方でアルバイトをはじめ

おとうが帰ってきても,そのまま2月初旬まで私はずっと自宅の生活でした

自宅にはパソコンがないので,すっかりブログも放置・・・

無事にアルバイトも終了し,三月中旬のおとうの異動で忙しくなるぞぉ~と思っていたら

今年も残留が決まり,ようやく元の生活に戻りました


9-3-29-2




ご覧の通り,相変わらずキャワイイうちのぽよ子はんも元気でぇ~す

と言いたいところなのですが・・・・・・

な,なんと,またしても病気発覚!!!

2月はじめ頃,興奮すると妙な咳をするようになり

しばらくすると飲んだ水を吐き出すようになりました

これはおかしいと,すぐに病院に連れて行っていろんな検査をしたところ・・・

初期の僧帽弁閉鎖不全症と診断されました

今のところは初期の初期なので,弁の動きは悪くないけど心臓は肥大していて,

このまま放っておくと悪化しかねないとのことで,毎日血管拡張剤を投与することになりました

9-3-29-3
           お薬はね~パンでつつんで食べてるんだよ☆


今は咳もおさまり元気なのですが,とにかく疲れやすくなっています

先生には心臓に負担をかけないよう,とにかく興奮させないように!と言われたのですが・・・

それはムリ!!!

実際のぽよをご存じの方なら,よーくおわかりになると思いますが

一歩外に出れば瞳孔全開,一時もじっとしてないぽよに

「興奮させるな」ってのはねぇ・・・絶対ムリ!!!

家の中にずっと閉じこめておけばそれも可能なのでしょうが

そんな事はさせたくないので,首に負担がかからないようお散歩はハーネスで。

9-3-29-4

短い時間なら,走ってもいいでしょ♪

9-3-29-5

9-3-29-6

9-3-29-7


ただ,他のワンちゃんがいるとどうしても興奮してしまうので

今後はオフ会などへの参加はしないつもりです

心臓病は,これから一生つきあっていかないといけない病気です

ぽよが一日でも長く私達と一緒にいられるように

細心の注意をはらっていきたいと思っています

9-3-29-8
           この笑顔をずっと見ていたいもんね♪


みなさま,これからもどうぞごひいきに~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お久しぶり~~!私のことは覚えておいでで??(笑)

お仕事、お疲れ様でした!私は11月から働きはじめたんですよ~週に3日だけど(^^; それだけですごく忙しく感じてしまってます。フルで働いてる人はエライな~

ぽよちゃん、びっくり!普段の生活は大丈夫なんですよね? 無理させないようストレスかけないようのんびり暮らしていきたいですよね♪ 興奮も年を取ると落ち着くのかな~~・・・ぽよちゃん、どうなの??(笑)
復活、おめでとう~~♪
今、自分のブログを何気に開いてみたら!!!しのちゃんのコメントが!!!!!
慌ててココに来ちゃったよ~v-238

七ヶ月ぶりの復活、おめでとう~v-315 待ってたよv-344
もう少ししたら私も楽になるから遊んでね~(*^.^*)

ぽよちゃんも心配だね・・・
ぽよちゃん、お薬を頑張って飲んでいつまでも元気でいてね^^
またおばちゃんが会いに行くから待っててネv-411

しのちゃんe-278
やっぱりアップしてたe-2 こっそりと(爆)
時々覗きに来ては う~んまだ残暑お見舞いか。。。と思ってましたよ エヘヘ

ぽよちゃんもちゃんとお薬飲んでエライね♪
むぎとは興奮するんで遊べなくなっちゃったけどv-356
おばちゃんが一人で遊びに行きますv-426
また、ぽよちゃんの画像楽しみしてるねe-266

>yummyyummyさん
私のことは覚えておいででだなんて,何をおっしゃいますやら!
毎日携帯からプーちゃんのご様子を拝見してましたよ~
携帯からだとどうもコメントする気になれず・・・
すっかり読み逃げ専門になっておりました
またお付き合いよろしくお願いしま~す
お仕事はじめられたんですね
週3日でもやはり疲れますよね・・・
私は月~金で一日5時間だけだったのですが,やはりフルタイムはムリ!って思いましたよ~
ぽよはもうすっかりいつもの通りです
疲れさせないよう,お散歩は控えめにするくらいで,後は全く変わらない生活です
ぽよの場合,いくら年をとっても興奮しなくなる事はないような気が・・・ヨヨヨ~


>チョコのママさん
やっと復活しましたよ~異動も無かったし,これでまた暇な生活になりました!
早く春休みが済んで,ランチしたいですね~
チョコちゃんにも会いたいなぁ・・・
ぽよはチョコちゃんを見ると大興奮しちゃうから,もう一緒には遊べないのが残念です
オフ会には私一人で行こうかしら・・・
またお暇になったらメールくださいね~


>むぎわんママさん
むふふ~やっと復活しましたよ
異動がなかったので,ようやく落ち着いてパソコンに向かえるようになりました
またよろしくお願いします
チョコママさんがお暇になったら,是非中間地点の我が家で集合しましょうね!
ぽよにも会いに来てくださ~い
ぽよもむぎちゃんみたいに,落ち着いた大人のワンコに早くなってほしい・・・

コメントの予告通り、復活ですね!
待ってましたよ~♪
なんだか、しのさんの文章読めないと調子が出なくってねぇ・・・
うちも放置気味だけど、少し頑張る気持ちになりました(´艸`o)゚.+:

しかし、ぽよちゃんが大変なことに・・・
病気とお付き合いの生活、私も応援してますよ♪
ぽよちゃんの笑顔、これからも楽しみにしています(´∇`)
しのさんの復活、とってもとっても嬉しいです!!
一発目の写真が銅像とだったので思わずしのさん、待ってました!!って嬉しかったです!!
けどけど、ぽよちゃんが大変なことになってたんですねi-282
私も今回ぐったりした姿を見て、理由がわからない段階でのワンコの病気は歯がゆくて伝わらなくて、心配でって気持ちでした。
きっとしのさんも心配の連続だったんじゃないかなーなんて思ったら私の無神経な年賀状が申し訳なかったーーーって後悔しました^^;
年とともに寝ることも多くなるし、落ち着く一方なはず!!
ゆっくりと穏やかに過ごしていけることを願います♪
ぽよちゃんの笑顔、私も楽しみにしています♪

>あめちぇりさん
ごぶさたしております!
やっと復活しましたよ~~~
あめちぇりさんに予告して,自分を追い込んだおしのです
また遊びにきてくださって,嬉しいです♪
私もあめちぇりさんのブログを楽しみにしてるんですよ!
お互いぼちぼち続けていきましょうね~

ぽよは毎年毎年,何か病気をしてきているのですが,今年は心臓にきちゃいました・・・
長い付き合いになりそうなので,一緒に見守ってくださいね。
これからもよろしくお願いします


>125さん
ムフフ~はにわに食いついてくれてありがとう!
復活を喜んでくださって,ホントに嬉しいです
ブログを通じて,みなさまの愛をひしひしと感じております♪

ご心配おかけしたけど,ぽよは元気だから安心してね!
ゆっくり気楽に病気とつきあっていこうと思ってます
年賀状って何・何???
思わず見直しちゃったけど,何も気にするような事書いてなかったよ~
これからもぽよのアホ面をのぞきにきてね!
おかえりなさ~い!

ぽよさん、僧帽弁閉鎖不全?
走ってしんどくないのかな?
でもきっと、自分の体のことは自分が一番よくわかっているだろうから
走りたい時は走れる時なんだろうな~

これからも可愛いお顔を見せてね♪
>ふーたままさん

お返事遅くなってスミマセン!
元気にただいま~と言いたかったのですが,心臓病を発症しちゃいました
でも本犬はいたって元気ですし,相変わらずガウガウとやかましく暮らしています
今後は上手に病気とつきあっていきたいと思っています
また遊びにいらしてくださいね~
おかえり~
春風とともに復帰してたのねv-82
うちも異動はなくて相変わらずの毎日ですよ。はにわが妙になつかしいけど・・・

ぽよちゃん心配だけど しのちゃんの愛でなんとかしちゃいましょうv-238
ぽよちゃんのお茶目な笑顔、遠くからでも楽しみにしてるからね(^o^)♪

>hanaちゃん
お久しぶりです~いちえちゃんとhanaちゃんちは転勤なかったのかしら?と話してたところでしたよ!
お元気そうでなにより♪
今年は帰省しないのですか?
また,はにわを見に帰ってきてねん☆
ぽよはとっても元気で,ホントに心臓悪いの???なんて思ってしまいます
でも疲れやすかったりするので,管理をしっかりして,一日でも長く元気でいてほしいと思ってます
また会いにきてねーーーっ
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
