スポンサーサイト
法事


今日は私のばあちゃん(母方の祖母)の三回忌法要でした。

94歳の大往生・・・亡くなる間際までパチンコ行ってました☆
形見はいつも押していた手押し車の中に,パチンコ玉三個・・・
一つは母がもらったそうです。
おしゃべり好きの,明るいばあちゃん。
叔父さんちに行くと,まだばあちゃんがひょっこり出てきそうな気がしました・・・


こういう親戚の集まりでは,よくあるお話。
独身のいとこ,Mちゃん。
みんなよってたかって「結婚はいつか」「早く親を安心させろ」
あぁ,私もこの間まで言われてたよな~と同情していたら,次のターゲットは私蓮

「子供はまだか」「早く産まないと年が・・・」
あぁ,またか練
こういうのが嫌で,親戚づきあいが嫌いなんだった・・・
「はい,毛むくじゃらの犬をワタクシ産みましたわ! おーっほっほっ」
ま,こんな冗談でかわせるようになったから,私も少しは大人になった気がする。



いとこのYちゃん。子供五人。ちなみに私と同い年。
「幸せだね~」「一番の親孝行だね~」と言われてた。
ホントにそうだ。話を聞いてると,頭が下がる思い。
子育てって大変だもんね。


だけどね~どうして世間は,独身や子供のいない女に厳しいのかね~
そういう生き方もあると,広い目で見てほしいな。




☆ 昨日の晩ご飯

  ・ サバの味噌煮豆板醤風味
  ・ サバの刺身
  ・ 油揚げの卵入り袋煮
  ・ かぼちゃといんげんとちくわのゴマサラダ




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おーっほっほ
親戚の中傷にメゲないところ、大人になったわねぇ。
耐えがたきを耐え、成長するのよっ!なーんてね。人に言えない。
子供生んでも生まなくても大差ないさぁ~。
それよりも見事な夕食の献立に頭が下がります。あぁサバの味噌煮私にも作って~。
だしょ,だしょ,大人になっただしょ?
ぽよがいるからね,耐えられるようになったの。
サバね~買い物行ったら刺身用のキレイなのが売ってたから,調子に乗って三匹購入~☆
さばいて味噌煮としめさばと刺身にしたよ。うまかった~
サバをさばく・・・いちえに言ったら無視された・・・笑ってくれよ
サバはサバッとサバけたのかい!?
無視してないよ・・・ちゃんと笑ったよ。
あたしも、サバの味噌煮が食べたい~。
いつもいつも、見事な献立よね。
やっぱり父ちゃんを愛しているからかしら☆
親戚の単なる興味本位な意見なんて、それこそ無視やで~
お互い,レベルが低いわね・・・
もっと精進しましょう☆
そうよ,全ては父ちゃんへの愛のたまものよ~でもね・・・作るのにすんごい時間かかるから,せっかく早く帰ってきても,結局いつも待たせて,食べるのが遅くなるんだよね~心の中では「早く食わせろ!」と怒ってるかもしれん。
ま,知らんぷりしますけど☆
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
