スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽよとの出会い
P1010056.JPG


ウチの父ちゃんは転勤族です。
犬を飼うのは今は無理だし,老後の楽しみにとっておこう~なんて夫婦でいつも話していました。
そんな我が家が犬を飼うことになったワケは・・・

迷い犬のコーギー犬を保護したのです。
保健所に連れて行かれるってところを,私の実家で飼えばいいやと引き取りました。
一晩だけウチに泊めて,次の日に実家に連れて行ったのですが,その一晩ですっかりその子のとりこになってしまったのです。
「いつか飼うならコーギー」とずっと決めていたのもあるのですが,たった一晩でそのかわいさにメロメロ・・・実家に連れて帰り,離ればなれになっても電話で何度も様子を尋ねる始末・・・

が! 三日後には飼い主が現れたと連絡があり,手放すことになりました輦
もう悲しくて,悲しくて・・・もうこうなったら,どこにも手放さなくていいように,ウチの犬を飼うのだーっと勢いで,知り合いにコーギーを探してもらうようにお願いしました。

「かわいい子が見つかった」と連絡を頂いてから数日後,お迎えに行きました。
それまで,どんな子かもわからずに,引き取る日が初対面。
昔の紅茶のCMに出てきたような,茶色のかわいい子を想像して会いに行くと・・・

く,黒いぞ


ホントにコーギー?



それが第一印象でした・・・

「この子はコーギーらしい,コーギーよ」と言われ,その時には意味がわからなかったのですが・・・最近はその意味が身にしみております蓮
それについては,また今度・・・

勢いで飼うことになり,どうなることかと思ったこともあったけど,今は本当に飼ってよかったと思っています。大変な事もあったけど,ぽよのおかげで楽しみが増えたしね~
これからも,もっともっと楽しもうね劣


ぽよに一つお願い聞いてもらえるとしたら・・・もうちょっとおしとやかになっておくれ。
母ちゃんは身がもたないよ輦



☆ 昨日の晩ご飯

  ・ しめさば

>>> 以下,頂き物 <<<

  ・ おでん
  ・ 折り詰め
  ・ ロールケーキ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

『この子はホントに、ぽよちゃん?』
わたしの人生で、ワンコを飼うなんて予定はなかったのに、あなたとぽよのおかげでワンコと暮らすという楽しい毎日を送っています。
ま、そう思うまでに色々あったよ・・・。
これからも、ワンコとの暮らしを楽しもうね~。
そうです。ぽよです。
はじめて車に乗せられて,よだれだーらだーら流しながらあなたのオウチについたとこ☆
懐かしいでしょ?こんなに小さかったのね~
お互い,ワンコと暮らすなんて思ってもみなかったのに,今ではすっかりお犬様々の生活・・・人生,どう転がるかわからないものね!
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。