スポンサーサイト
水炊き
昨日は暖かかったですね~

ニュースでは,4月下旬から5月上旬並の気温まで上がったと言ってました

それなのに・・・暖かいのに・・・

我が家の夕飯は水炊きでした

先日,はなまるマーケットで「本場 博多の水炊き」という特集をやっていて,
それを見てからというもの,どうしてもやってみたかったのです・・・

買い物に行ったら鶏肉がお買い得だったので,「今日は絶対コレ」とひらめき,
気温なんて何にも考えずにメニュー決定~

スープは手羽先と昆布を約一時間煮込み,その後手羽をつぶして・・・
となかなか手間がかかる

2-1-1



具材の骨付き肉も,下ゆでした後スープにつけこんで味をしみこませて~

2-1-2


こんなに手をかけたのだから,うまいに違いない そう,うまいはず

帰宅した父ちゃんに「今夜は水炊きだ!」と告げると
「こんなに暖かいのに鍋?」と,思った通りの反応されたよ フンッ

つべこべ言わずに,まあ食べようぜ~

お味は・・・ビミョー ビミョー ビミョー ビミョー ビミョー ビミョー


テレビでヤックンが「これおいしい(低音)」と言ってたけど・・・
それほどでも・・・ない

はぁ,ワタシはいつもそうなんだよね~
張り切って作った料理って,いまいちなの・・・

歌わせて頂きます,ワタシのテーマ曲

 あぁ~ ワタシの愛は~いつも空回り~~~
(注 こんな歌はありません)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

しのちゃん 偉いっす。
私もはなまる見たけど こんな手のかかるの無理って思いましたもん(^^ゞ 
でも 微妙だったんだフフフ
私もよく言われるよ。「いつものでいいから。」って。
たまに張り切ると ビミョーなのが出来るんだよね。
愛と労力と美味しさは比例しないんだよね~♪
あらま。
手間ひまとお味と気温がバラバラでしたのね。
そんな時ってあるよね!確かに。
またしても着地点が見つからなかったのね・・・。
お味がビミョーでも、コラーゲンでお肌テカテカなはずv-352
>kururuちゃん
ダーリンのおっしゃる「いつものでいいから」
うちの父ちゃんも,そう思ってるに違いない!
カレーとかハンバーグとか,おこちゃまメニューが好きなんだよね~
愛と労力と美味しさは比例しない・・・この名言を心に刻んでおきます

>りんさん
そうなの,見事にバラバラ・・・v-393
何かやる気なくなったよ~
今夜のご飯,どうしよっかな~とほほ

>いちえ
お昼に残りのスープでぞうすいしようと思って,蓋を開けたらプルンプルンに固まってたv-353
これがコラーゲンねっ
スープも全部飲んだから,明日はワタシのお肌がプルンプルンか?

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
