「スケバン刑事」4代目決定
今朝の芸能ニュースで,あややが映画「スケバン刑事」で主役を演じる・・・
と報道されていた

「スケバン刑事」と聞いたら黙ってはいられない・・・

1代目から3代目までのドラマ,見た時にはひっくり返ったよ
あまりにも原作と違いすぎて・・・

マンガの麻宮サキは,鉄仮面もかぶってないし,木にもつるされないし,
「おまんら,許さんぜよ」なんて言わないのだ

初めてマンガを読んだのは,中学生の時。
友達に借りて読んだスケバン刑事は,それはそれはおもしろかった。
母親から見放され,学校や社会からものけ者にされたサキ・・・
自分のことを憎んでいる母親を救うため,スケバン刑事となって,いろいろな悪事を暴いていく。
仲間を愛し,仲間のいる学校を愛し,その学校を守るために命がけで闘って,最後は・・・ナイショ

中学生の頃の「面白かった」という印象がずっと残っていて,
また読みたいな~と思っていたら,復刻版が出ていたので全巻購入

2-6-1

2-6-2


大人になってから読むとまた違った味わいがあり,何回読んでも最終話では号泣・・・
復刻版を買ってから,もう10年以上経ってるのだけど,いまだに読むと泣いてしまいます。

そのくらい思い入れの深いマンガが映画化される・・・
うーむ,どうなんだろ。
期待はしてないが,スケバン刑事の名を汚さないでくれ!と願います


☆ 昨日の晩ご飯

  ・みそキムチ鍋

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

やっぱり、黙ってはいられなかった?
随分前に、あなたの「スケバン刑事」への思い入れを聞いて、ぜひ読んでみたいと思っていたのよ~。
きっと、映画は見ないと思うから、今度貸してv-344
そうだった! 貸してあげる~って言ってて忘れてたv-393
今度会う時に持って行くね~
そうなの,スケバン刑事だけは黙ってられないわ。
今日も最終巻の終わりの2,3ページを読んだだけで涙が出た・・・
中学生の頃は泣いた覚えはないんだけど,大人になってから読んだら号泣よ。
父ちゃん,ワタシの泣く姿見てひいてたもの。
泣きたい時にはスケバン刑事。
あなたも是非どうぞv-353
むむむ・・・
映像化すると原作との違いに驚くよね~
脳内で出来上がってる人物があまりにも違うしね。
あぁ~~わかるよ~~~ショックだもんねー。
あややちゃんだよね?4代目。
原作読んでないから何とも言えないんだけど
がんばって頂きたいわね・・
あこちゃん・・・原作,読んでみないかい?
原作との違いがあまりにもひどすぎるので,あのドラマ3部作は「スケバン刑事」の名を借りた別のもの・・・と思っております。
今度の映画はどうなんだろ~
スケバン刑事マニアとしては,一応チェックさせていただくわっ
知らなかったよ~
スケバン刑事マニアとは・・
熱く語られるとラストが気になる!
>りんさん
気になるでしょ~むふふ
りんさんも読んでみる?
今までに「スケバン刑事」マニアに出会った事がないんだよね~
あぁ,誰かと熱く語りあいたい☆
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
