スポンサーサイト
踏んだり蹴ったり
ここ数日,ワタシの体に災難が降りかかっています。

おととい,布団の中でうつぶせで本を読んでいる時,あごをついた姿勢で2時間くらいいたところ,
顎が開かなくなりました・・・

元々歯のかみ合わせが悪く,一昨年も同じ症状で歯医者さんに通ったことがあったのに・・・
顎に負担がかかるとこうなるとわかってるのに・・・

バカバカ,あたしのバカ


そして昨日の夕方,ぽよの散歩に行き,帰りついて玄関先でリードをはずそうとしたところ,
ガブリ  ぽよに噛まれました

2-8-2


今までも,散歩の後に足を拭くのを嫌がって唸ったり,リードをはずすのを嫌がって噛まれたことはあったのですが,今回はざっくり牙がささったので病院に行きました。
痛かった・・・消毒

同じコーギーを飼っているあこちゃんに相談したところ,
ぽよは「アルファ症候群」で,放っておくと大変な事になると言われました。
飼い主より自分の方が上だと思い,攻撃してくるらしい。
呼び戻しができないのも,それが理由なんだろうな~
家の中では従順でも,一歩外に出ると自分が一番だと思ってるようです。
さすがに今回は落ち込みました・・・

しかし,落ち込んではいられない。

どうにかして,更正させなくては。

絶対,ぽよには負けない!

ワタシがリーダーだ!

と,気合いを入れた今日・・・

顔を洗い,化粧をしようと鏡をみたところ・・・真っ赤っか
何かにかぶれたようで,ヒリヒリするーーーっ

とどめさされた気分です

2-8-1

犯人はこいつだ!!!


☆ 昨日の晩ご飯

  ・親指負傷で炊事ができないため,おそうざい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

デカッv-12
ごめん、笑っちゃいけないけど・・・想像以上のチッチキチーに笑ってしまったv-421
確かに、ここでひるんではいけないわね!
あなたが大将よ~v-352
犯人ぽよが殊勝そうな顔してるように見えるのはきのせいかちらv-14
お顔の方は大丈夫?
枕とかクッションとかに顎乗っけるよね~
良くないんだね~
私も顎の音がミシミシするから気をつけなきゃ。
お大事にね、ご主人様v-238
昨日は元気そうなお声だったのに、あらあら大変な事になっていたのね。
不運が続くねー。
負けちゃダメよぉ。
ぽよちゃんにも負けちゃダメよぅ~!
お山の大将になるのよっっ
>いちえ
チッチキチーか・・・なるほど~っておバカッv-293
今日も病院で新しいチッチキチーにしてもらいました。
明日もです。あさってもです。いつまで続くの,この痛みv-406

>kururuちゃん
顎の音がするの?
それは気をつけた方がいいよ~いきなり開かなくなるから!
歯をみがくのもつらいんだ~
でもずいぶんよくなってきたよ☆

>しりさん
よよよ~不運続きでございます。
これはきっと,35歳にお別れするための修行なんだわ・・・去年も誕生日の前日に追突されたものv-399
きっとそうよっと自分で自分を励ましておりまする
また愚痴聞いてねん♪
犬の行く方向へ、飼い主が引っ張られるまま、ついて歩くことは犬をボス(リーダー)として認めている事になります。一度ボスになるとその座を譲ることには、強い抵抗を示します。又、プロによる訓練を施された犬でも効果が半減します。

・散歩の時、絶対にリードを張らないよう、  ゆるめてもつこと。(リーダーウォーク)
・犬が前へ出たら、無言・無視してUターンし  て歩きます。犬が右へ行ったら逆の左へ無   言、無視して引っ張っていきます。必ず犬   に逆らって歩きます。(逆方向へ4~5    ㍍)Uターンする時に大切なことは、リード   をシャクる(瞬間的に強く引く)事で、ゴ   ム紐を引っ張るようにゆっくり引っ張って   も効果はありません。
・犬を空向けで寝かせ、右手で犬の胸を押さ  え、左手でおなかを気持ちよくなるように   優しく撫でながら、30秒間束縛する。出   来れば毎日行うこと。10秒を過ぎる頃か   ら、犬は嫌がりますが、威厳と優しさをお   りまぜながら、根気よく行ってください。   うとうと眠るようになったら大成功です。   但し、重症犬はプロでもこの訓練が出来な   い場合があります。
・伏せを命令して5分間待たせることを、毎  日行ってください。
・猫撫で声は禁物です。犬は声の調子で優位  性を読み取ることが出来ます。
親指の包帯を見ながら
その向こうのカーテンに目がいきました。
ウチのカーテンもサークル模様よーーー。

「スケバン刑事」はいつの日かお貸し願いたいわ^^
>オイチャンさん
アドバイス,ありがとうございます。
今後どうしていったらいいのか,ホントに悩んでましたので先ほどのご提案に一筋の光が見えた思いです。
お手数をおかけしますが,よろしくお願いします

>りんさん
チッチキチーの向こうのカーテンに目がいきましたか~
今までは無地ばかり選んでたけど,今回はサークル柄にしてみた☆
スケバン刑事,いつでもどうぞ~
えいきちさんも足を触ると嫌がるよ~
足だけじゃないんだよねー。体全体嫌がるかもしれない。
ただ、ディスクしてると大丈夫なんだよ。
意識がそっちにいってるからだろうけど。
体を触る⇒何か嬉しいことや楽しい事に変換していく事が必要なんだろうけどね。
コギは頭がいいから、すぐに覚えるよ。
でも、すぐひっくり返す。
ループしてます・・・家も。
でも、投げ出す訳にはいかないからね。
頑張ろう。可愛い我子のために♪
あこちゃん・・・投げ出したくなりそうよv-409
やらなきゃいけない事はわかってるんだけど・・・ちょっと自信なくてね~
こんなヘナチョコじゃダメなんだけどさ。
よし,頑張ろう!とは,まだ思えないところです・・・とほほ
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
