我が家の積み木くずし
先週の火曜,ぽよに噛まれたと前回の日記に書きました

あの後,ワタシが落ち込んでいるのを見かねて,知人の方が
「警察犬訓練所に一緒に行ってみないか」とお声をかけてくださり,
10日に行ってきました

まずは,訓練士の方がぽよのリードを握って歩いてみたら・・・
ちゃんと訓練士さんを見上げながらのリーダーウォーク
お座り,待て,呼び戻しもカンペキ・・・
あら~あの子,ぽよに似てるけど,ぽよじゃないよね~と一緒に見ていた
いちえがつぶやきました

まるで別人(犬?)

普段のぽよとは全然違い,完全に服従してた・・・

思っていたとおりのアルファ犬

訓練士さんからも「あなたがリーダーと思われてないからですね」
と言われました

全てはリーダーウォークから・・・ということで歩き方や,チョークチェーンを使ってのショックのかけ方等を教えて頂き,気持ちも新たに「よし,頑張ろう!」と心に決めて,その後も散歩の際に復習しました

なのに・・・

また,噛まれた・・・

散歩の後に足を拭こうとしたらガブリ

今回は中指・・・傷はたいしたことなかったのですが,指輪が変形して指を圧迫してしまい,病院で指輪を切断

2-14


前回もそうだったけど,さすがに二回目となるとショックも大きい

これからどうやって,ぽよと暮らしていけばいいのかわからない

投げ出す訳にはいかないけれど・・・自信がない

子供が非行に走った親の気持ちって,こんなのだろうか

「どうして?」「何故?」「厳しく育ててきたつもりだったのに」

我が家の積み木くずしの,結末はいかに


☆ 昨日の晩ご飯

  ・ほっけの塩焼き
  ・ブリの刺身
  ・イワシの酢づけ
  ・塩トマト
  ・おくら納豆


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんな時、父ちゃんも一緒に悩んでくれたらね~v-293
長期戦になるかもしれないけど、あたしも協力しますわよe-266
いつかはヴィヴィとぽよで、リーダーウォークv-411
に、二度目ですか。。。
変形した指輪が痛々しいv-12

ぽよは安達祐実なのか・・・
がんばれ!舘ひろし!
>いちえ
父ちゃん,事の重要性は理解してるみたいだけど,何せ家にいないからね~
今日はめずらしく19時には帰宅し,今夜は早く眠れる~と喜んでたら22時にはまた呼び出し・・・いつもの4時間コースですv-406
ということで,頼りにしてますぜ,いちえちゃん☆

>りんさん
ぽよが安達祐実で,父ちゃんが舘ひろしなら・・・ワタシは杉田かおるねっ
♪~鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~♪
歌いながら頑張ります・・・
いちえチャンの所に来たら?オイチャンがポヨと接しながら見ちゃるが。
オイチャンさん・・・
せっかくお世話になったのに,またふりだしに戻りましたわ~
また参りますので,どうぞ鍛えてやってください
一度で直れば誰も悩みませんv-8
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
