その後のぽよ
月曜に噛まれてから,幸か不幸か雨が続いていて散歩に行ってません

家の中ばかりも退屈だろうと思い,サークルから出して遊ぼうと思ったのですが,部屋をくるりと一周してさっさとサークルに戻ってしまった・・・

2-17


ご覧の通り,ぽよはただ今ヒート中でおパンツ着用

今回のヒートは出血も多く,ぽよ自身もつらそうです

過去2回のヒート時は,食欲がなくなってほとんどご飯を食べなかったのですが,今回は食に対して異常な執着を見せています

ご飯の入った皿や,おやつを見せるだけで背中の毛を逆立てて威嚇

食前の儀式として,「お手・おかわり・ハーイ」をしているのですが,それもガウガウ言いながら,『早く食わせろ』と言わんばかり・・・

昨日は勢いあまって,ハーイの時に思わずワンッと声が出た
その声にワタシは「うわぁぁぁ~」

明らかにびびってる・・・負けてる,ぽよに・・・
いかん,こんな事じゃリーダーになれないぞっと思うものの,やはり恐い

ヒートだからこんなに気性が荒くなってるのか?
いや,ヒート前からそうだったような・・・
とにかく避妊手術の事を考えなくてはいけない時期にきてるのかもしれない

今日は久しぶりのいい天気・・・今日こそは散歩に行かなくては

き,き,緊張します



☆ 昨日の晩ご飯

  父ちゃん飲み方の為,一人宴
  ・たこ焼き
  ・大根サラダ
  ・鳥つくね
  ・大根と人参の甘酢づけ
午後から行って参りました,お散歩に・・・

いつものコースはたくさんの犬達に吠えられるので,今日は車で公園まで行きました

チョークチェーンをつけて,習った通りにしようとするのですが,なかなかうまくいかず・・・

うまくのど元にきてないのかと調整しようとしたところ,スルリとチェーンが抜けてしまった

ぽよはこれ幸いと駆け出す始末・・・やっとの思いでつかまえました

散歩が終わり,キャリーケースに入れようとしたら唸られ,帰ってきてからチェーンをはずそうとしたら唸られ・・・やりたい放題やられてる

今のワタシは,ぽよに対しての恐怖心が出てしまっていて,強気で攻められません
でも,ここで負けてはいけないと思い,チェーンでグッと締めてみたり,マウンティングしてみたりしたけど・・・効き目はなさそうです

あきらめずに,続ける事が大切なんでしょうね

まだまだ長い戦いが続きそうです・・・


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思ったより、なかなか手強そうですね。
本当に反抗期の子供と一緒かも。こちらがひるんではいけないんだろうけど、恐いものは恐いよね。言葉が通じない分、大変なんだろうね。
早くトンネルから抜け出せるといいね。
しりさん,ありがとう
ぽよは本能だから,人間がうまくコントロールしないといけないんだけど・・・
自分のふがいなさに情けなくなってきます
気持ちで負けないようにしないとね!
頑張るわ~
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
