スポンサーサイト
かもめ食堂
タイトルの「かもめ食堂」は,ワタシの好きな作家・群ようこさん原作の映画です

kamome


主演女優は小林聡美さん,他にはもたいまさこさん,片桐はいりさんと,これまたワタシの好きな女優さん達が出るらしい・・・

このメンバーで思い出されるのは,何年か前にあったドラマ「すいか」

おもしろかったな~キョンキョンが3億円横領の犯人役だったりして,30代女性の胸にググッとくるドラマ・・・

原作者も出演女優も大好きな人たちばかりとなると,絶対に見逃せないっ!!!と意気込んでいるものの,ワタシの住んでる地方都市では上映はなさそう

がっかりしつつも公式HPをチェックしていたら・・・

4月末にコンサートを見に福岡に行くのですが,ちょうどその時期に公開している映画館があるではないかっ
これは絶対に行かなくては・・・うぅぅ,楽しみだ

いつも福岡に行った時は買い物三昧だったけど,今回は趣向を変えてみようかな~
映画はもちろん,舞台なんかもいいわね☆
もちろんグルメも・・・地方では味わえない,異文化体験

その前に・・・先立つものを準備しなくっちゃ
せっせと節約して,パァーッと羽をのばすぞーーーっ

その前に,ぽよの教育もね よよよ~


☆ 昨日の晩ご飯

  ・サバの味噌豆板醤煮
  ・さつま芋と人参とベーコンの蒸しもの
  ・白菜のゴマあえ
  ・プチトマト


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

んまっ!
何のコンサートに行くの~~~???
羨ましい~~~~!!!!
私も若し頃はライブ三昧だったのに
ここんとこ行けるのは・・YAZAWAのみ(涙)
しかも、パパの趣味だし・・
福岡楽しいよね~♪
あ、お土産なんていいからね~~~(爆)
群ようこ・・・読んでたな~一時期。
「かもめ食堂」チェックしてみるわ。

<最近読んだ本>
「白夜行」「博士の愛した数式」

>あこちゃん
むふふ~ドリカムのコンサートに行ってきまっす♪
あこちゃんもライブ好きなのね~ワタシも昔は手当たり次第,近くに来たのに行ってました・・・最近はドリカムとヤイコくらいかな~ライブも楽しみだけど,福岡行くのが楽しみ☆

>りんさん
群ようこ,久しぶりにどうですか?
「白夜行」「博士の愛した数式」
はドラマ・映画になったのだよね~
よし,ワタシも図書館で借りてみようっ

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
