スポンサーサイト
花粉症・・・?
毎年この時期になると,新聞に花粉情報が載り,テレビでは花粉症対策をこぞってやっているのをよく見ますね~

ワタシには関係ないわ~フフン~なんて興味もなかったのですが,去年くらいから目が痒い・・・

おかしいなぁと思ってたら,今年は目の痒みに加え,くしゃみと鼻水も・・・とうとう花粉症デビューか?

ワタシは元々ハウスダストのアレルギー性鼻炎持ちなので,花粉症のつらさはよくわかる・・・だからこそ,花粉症にはなりたくないのだ!

きっと,このくしゃみと鼻水は風邪かもしれない・・・とつぶやいていたらいちえがクールに言いました

「いいかげん,花粉症と認めたら?」

いやだ! いやだ! 認めたくなーい!

親子そろって花粉症のT子さんに,いろいろと聞いてみた

そして,買ってみた

3-3-1


こういうのを買う時点で,自分が花粉症だと認めてるようなもんだが・・・

だってね,朝と晩しか症状でないのよ

昼間,ぽよと散歩して杉の木のした通っても何ともないのよ

やっぱり花粉症じゃないかもしれないねぇ~

と自分にいいわけしながらシジュウム茶を飲むのでありました・・・


☆ 昨日の晩ご飯

  ・唐揚げ
  ・白菜と油揚げの煮物
  ・サラダ(キャベツ・トマト)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いやいや
石原都知事も去年から花粉症で杉伐採とかの花粉症対策を本格的に始めたらしい。わがままな彼らしい話だよねv-8
私も先週目が痒くなっていよいよ花粉症の時期か~と思ったらじんましんでしたv-12金沢にはまだ花粉とんでないみたい♪

私の花粉症も軽度なので朝夕デス。でも朝は鼻水とくしゃみがノンストップだよ。春になるのは嬉しいけれど、こればっかりはいやなもんだね~
辛そうだよね~花粉症。
M市の病院の薬がよく効くみたいだよ。
ダーリンにはばっちりあってたみたいで今年も早速飲んでるよ。ぐしゅぐしゅがぴたりと止まってた!
>kururuちゃん
金沢は花粉まだなの? ほっほぉ~
軽度な花粉症だと,朝夕だけの症状になるのね・・・じゃあやっぱりワタシもそうなのかな
今夜は目が痒いーーーっ
じんましん,お大事にね~

>りんさん
ダーリンも花粉症なのね~
その病院,教えて頂きたい・・・薬で眠くならないのかな?
鼻炎の薬飲むと,気分悪くなるんだよね~

今年は子供の花粉症ってのがすごい多いんだって!!!
マイマイは鼻が弱いので心配してるのですが・・
あぁ~~~目が痒いとか言い出した~~~~~~~!!!!
アレルギー家族をどうにかしておくれ・・・(涙)
>あこちゃん
ウチの父ちゃんもアレルギー体質だったりするし,今はそうでない人の方が少ないのかな~
マイマイも危ないんだね・・・まずはヨーグルトで乗り切ろう!
やっと風邪も治りかけ、後は鼻だけ・・・。
ひょっとして、このズルズルは花粉症なのかv-12
あたしも、鼻炎のクスリ苦手~










いちえちゃん
ふふん,あなたも花粉症ねっ
いいかげん認めなさいな~(お返し☆)
検査の結果は出たのかしら?
ワタシも検査・・・行こうかな
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
