夕べの天ぷら・・・
あれだけ意気揚々と取り組んだ天ぷら・・・

テーブルにカセットコンロを置いて,揚げながら食べよう~なんてしゃれた事してみたら・・・


大・失・敗



衣はカラット揚がる天ぷら粉を表示通りに溶いて使ったのに,ぼてぼてのダマダマだし~

天つゆを作るのがめんどうで,白だしでいいやと使ってみたら辛い・・・

おまけにしいたけやエビが水分を含んでいたのか,ものすごい勢いで油がはねた

新聞は敷いていたものの,テーブルのまわり一面油だらけ

そんなこんなでバタバタしてたら,食べたか食べないかわからない感じで,すぐに満腹になってしまった

あぁ,いつもの「ワタシの愛は空回り」・・・

「二度と天ぷらなんてしないわっ」とブツブツ言うワタシの手をとり,
父ちゃんは言いました

「今回は失敗しても,また頑張ればいいでしょ? 次はきっとうまくいくよ」

あぁ,優しいあなたと結婚できてよかったわ~


残った天ぷらは,天丼にして朝ご飯にしました

3-14
これはおいしかったよ☆


まだまだワタシの料理修行は続きます・・・

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あぅあぅあぅ・・
天ぷらが熱いのか・・
あなた達が熱いのか・・(爆)
そんな失敗、失敗の内に入らなくてよっ!!!
かき揚げをして・・
天ぷら鍋の中で分解して収集つかない私を見て!!!
あら~。「愛が空回り」どころか・・がっちり掴んでるじゃんv-218
きっと、食卓がちんどんやだったのね。
まるで、新婚のようね・・・あなた達e-266
>あこちゃん
かきあげなんて失敗率の高い物,ワタシ手は出せないわ・・・
きっとまた「二度とするもんか」リストに入るはず!

>・・・さん
あまりの失敗に,ワタシの事が不憫になったのかも・・・
同情が愛に変わった瞬間?

>いちえちゃん
まさしくチンドンヤ状態よ~
いまだにウチが仲がいいのはね~一緒にいる時間が少ないから!
これが大きな原因よっ むふv-343
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
