優しい父ちゃん
ウチの父ちゃん,先日の天ぷら事件(?)における優しい発言で,お株がグーンと上がっているようです

確かに父ちゃんは,優しい・・・

しかし優しいのはウチの中だけで,職場ではいわゆる「優しくていい人」の部類には決して入らない人です

見た目も決して優しくは見えないかも

そんな父ちゃん,先日お隣の県に仕事で行き,場所を探すため路肩に車を止めて地図を見ていた時のこと・・・

一台のパトカーがスーッと近づいてきて停まり,助手席のお巡りさんが降りてきて声をかけられたそう

いわゆるひとつの「職務質問」







警官 「何をされてるんですか?」

父  「場所を探しています」

警官 「どこへ行かれますか?」

父  「○○を探してます」

警官 「それは・・・(地理教示)」

後は免許証をチェックして,パトカーは去って行ったとか・・・

その日は職場の車が使えず,自分の車で出かけたらしいのですが,その車が黒のマークⅡ・・・怪しく見えなくもない・・・

父ちゃんの見た目も,前述の通り「優しくていい人」には見られないから怪しく思ったんだろうな~

その職務質問後も2,3回同じパトカーとすれ違ったらしく,確実に父ちゃんは「不審者リスト」に載ったはず

当の本人はそんなこと全くお構いなしで,

「僕は何も悪い事してないもーん」

と平気な顔をしています

あぁ,あなたの「何事にも動じない図太い根性」見習いたいものだわ・・・



☆ 昨日の晩ご飯

  父ちゃん飲み方

  ワタシ・・・コンビニディナー



コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ぷぷっ。なんか状況が目に見えて笑ってしまったわ。
昨日の名無しの権子は私でした。ソーリー。


こんにちわ♪
ひむかコーギーズ管理人の永吉ママです(笑)
こんちゃ♪
リンクさせてもらいましたので、これからも私共々宜しくお願いします(爆)
>りんさん
りんさんちのダーリンと違って,ウチの父ちゃん怪しいから・・・笑えるでしょ?
なかなか職務質問なんてされないよね~

>永ママ
この呼び方ひさしぶりだわ~☆
こちらもリンクさせていただきました!
今後もどうぞよろしくお願いします



プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
