ぽよの手術
ぽよの避妊手術をすることにしました

4月10日に予約がとれ,いちえちゃんのところのヴィヴィアンちゃん(キャバリア),オイチャンのところのエルちゃん(ドーベルマン),マナちゃん(ボーダー)も一緒です

4頭いっぺんに預かる病院も大変でしょうが,手術費用の団体割引があるとか,ないとか・・・

術後はエリザベスカラーをつけることになるらしいのですが,

果たしてぽよがおとなしくつけていられるのかどうか・・・

  l-2
エルちゃん☆すでにエリカラ慣れてます

エリカラ以外に,傷口を気にせずに過ごす方法はないものか,ネットでいろいろ調べてみました

で,結論・・・ハラマキ&お洋服☆

早速,子供用のハラマキを探しに行ってきました!

百均のダ○ソーで購入・・・

  4-2-1
  これはちょっとブカブカ

次のはし○むら・・・

  4-2-2
   これはピッタリ☆

これにお洋服を着ればバッチリのような気もするのだけれど,

ぽよはおとなしく洋服着られる子じゃないんだよね~
(2005年12月9日の記事参照)

試しに一枚だけ持ってる浜省Tシャツを着せてみた・・・あら?

おとなしいじゃないかーーーっ

全く動じず,平気な顔をしている・・・

具合が悪いんじゃないかと思うくらいおとなしい

うん,この四ヶ月くらいで大人になったのね

きっとそうよね

と,いうことで・・・ネットでお洋服購入~一枚980円のを4枚も買っちゃった☆

これで準備万端

あとは無事に手術が終わるのを祈るばかりです

  4-2-3
  お洋服似合うでしょ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・鶏内臓のラグー
  ・キュウリとちくわの石ラーマヨあえ
  ・レタスサラダ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

そうか~手術なのね・・
エリザベスちゃん、我家のえいちゃんが今装着しております・・・

宇宙と交信してる模様(笑)

水を飲めないとか、いろいろと不便もあるよ。
(地面にカーラーがぶつかってビビって飲めないえいきちさん・・・)

早く傷がよくなって元気なぽよ選手を拝見したいわ。
ふ~ん。あのメガホン花開きました~みたいなのは、エリザベスカラーというものなのね。
フフッ。腹巻ぽよちゃんもかわいいv-238
手術前のお母様の心境って・・やっぱり心配でたまらないv-12って感じなのかしらv-236
>あこちゃん
いろいろ悩んで,手術することにしました
この間のヒート時の気の荒さには参りました・・・
えいちゃんの足の具合はどうですか?
エリカラつけると,やっぱりストレスたまりそうだよね
でも,宇宙と交信できるなら・・・つけてみるかv-8

>りんさん
メガホン花開きました~うぷぷ,いい表現だわ☆

手術前の母の心境・・・悩んで決めたことだけど,ホントに手術していいのだろうかといまだに心が揺れております。
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
