愛車のメンテ
ワタシの愛車,フェスティバミニワゴン号のオイル交換に行ってきました

ついでに給油と洗車・・・鳥のがベッチョリついてたので

この車,独身時代に購入したもので,今年で丸八年・・・

先日,めでたく10万キロを突破しました~

100000


車内はぽよの毛だらけ,洗車もほとんどしないのですが

オイルとエレメントだけはちゃんと定期的に交換していたのですこぶる快調~

まだまだ走ってもらいますよ☆

父ちゃんの車・・・今年で丸九年のマークⅡ

一年ワタシの方が年式が新しいのですが,とっくの昔に走行距離は追い越しました
(いかに遊びまわってるかですわね)

几帳面な父ちゃんは,洗車はまめに,ぽよを一回乗せたらすぐにコロコロで掃除・・・

こんなとこで性格の違いがでるのね

ちなみに,本日かかった費用は9000円弱・・・

維持費もバカにならないわ~

父ちゃん,頑張って稼いでおくれ!!!

  4-19
アタチ,車に乗るの嫌いじゃないわ☆


☆ 昨日の晩ご飯

  ・鳥のもも肉のカレー炒め煮
  ・アスパラと長いもとベーコン炒め
  ・サラダ(レタス・トマト・キュウリ)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

まだまだよぉ~~~!!
家の遠征号。20万キロ突破してるわよ!(笑)
もう買い替えしなくちゃいけないんだけど、
パパの希望の車が高級なんだもん!
我家が車代えたら、宝くじ当たったって思って!(笑)
わお~ 20万キロ突破っすか!!!
すごいなぁ~~~
ワタシも頑張って遠征号の記録をめざすわv-231
宝くじ当たった日には,我が家にアルファー○をお願いしますv-396
父ちゃんが欲しいそうです
ワタシは今の車の大きさまでしか運転できませんv-406
その前に・・・宝くじ買ってる?
もしかして??
今頃気付いたんだけど・・・
「あこ」ってあの方?
「遠征号」って福井まで行ったあの車??
アハッ(^^;)
「あこ」さ~ん、元気~??(こんな所で挨拶しちゃった~^^)

話を戻します(^_-)ネッ
しのさ~ん、本日「鶏ハム」を作りました~♪
私は「粗挽き黒コショー」をた~っぷり塗ったから、スパイスの効いた「蒸し鶏」になったよv-221
でも、ハムにちょっと味が似てたかな?
今日のブログにUPしました~e-343
大当たり~☆
そうですよ!
あこちゃんは,福井まで行っちゃったあの方です☆
永ちゃん忘れて出かけちゃったりするあの方ですv-7

鶏ハムの結果,拝見して参りました!
大成功ですね~~~
ポイントは,黒胡椒をたーーーっぷりですね☆
次はこれでもか!ってくらいすり込んでみます!
カローラⅡ乗っていたころを思い出しちゃいました~。
今は手放しちゃったけど、乗り続けていたら、どれくらいの距離になっていたかな・・・しみじみ・・・
やはりまめなメンテは車の寿命を延ばすんですね♪
うちの1台は10万キロでガタ来はじめました(^_^;)

この先、私が車自慢書くようになったら、あこさん同様「当たったな?」と思ってください(笑)
いまはパジェロjr(内装は軽と同じサイズ)で大人2人、子供ひとり、犬一匹で無理無理です(^_^;)
あめちぇりさんへ
ワタシも前の車2台は,メンテをまめにしなかったので,すぐにガタがきてしまいましたv-406
今回,オイル交換の重要性を再認識した次第でございます・・・

あめちぇりさんも「宝くじ当たったら,車購入派」なのですね! (どういう派閥だ?)
では,当選のあかつきには我が家にアルファー○を・・・しつこい?


プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
