片道2時間
昨日は,昨年3月まで住んでいたところへ出かけてきました

高速を使っても,たっぷり片道2時間かかります・・・

目的は,お友達とのランチ~

ホテルのランチバイキング,800円で食べ放題☆

なかなかいいじゃないの~と喜んでいたのですが,

混み合っている場合は制限時間40分です!とデザートを食べようとしてる時に言われ,ムカッ

だったら最初から言ってよねっ

女3人集まって,たかだか一時間で済むはずもなく・・・

ファミレスに場所を移動して,そこでさらに話に花が咲きました

ランチのメンバーは,一緒に仕事をしていたAさんと,Aさんのお友達のCさん・・・

Cさんとは面識なかったのですが,Aさんの紹介で一緒に何度かお会いして仲良くなりました

父ちゃんと同じ会社で,別な支店にいる方々です。

共通の知人も多く,噂話に終わりなく・・・

もう帰ろうと,みんなバッグを抱えているのにまだ話し続けてました

Aさんは50代,Cさんは40代,ワタシが30代と,ちょうど10歳くらいずつ年が違うのですが,ステキな先輩方との交流はとっても楽しかったです

朝11時に待ち合わせて,たっぷり5時間・・・

「また,ネタをたくさんためて定例会しようね~」

とお名残惜しく解散し,また片道2時間かけて帰ってきました

ちなみにこの街は,父ちゃんの実家や義母の眠るお墓があり,義姉も住んでいる街・・・

鬼嫁は寄りつくこともなく,このランチの為だけに往復4時間したのでした

もちろん,義父や義姉には内緒ですわよ~おほほ~


4-21
アタチはお留守番してました☆

☆ 昨日の晩ご飯

  ・筍と里芋の煮物
  ・ニガウリとツナと卵の炒め物
  ・タコとひよこ豆のマリネ
  ・サラダ(トマト・キュウリ)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

もう苦瓜出てるんだ~
鬼嫁ちゃん アクティブだね~
こんな楽しい時間を過ごすとその余韻でしばらく生きていけるよね~
それにしても、私も最近お知り合いになるのは年上の方ばかり。前地でも仲良くしてもらってたのは50代の方達。こちらでも習い事で出会うのはやはり年上の方々ばかり。
なんか落ち着くし楽なんだよね~v-111
ぽよの格好・・・ゴメン。笑っちゃった。
カラーしてるのにベットに入るなんて・・えいきちさんには出来ない事だわ。
友達との貴重な時間っていいよね。
私も久々に話倒したいんだけど、蝉がいるからね~
もう少ししたら、蝉も歩き出すから
そうなったら時間頂戴ね♪
>kururuちゃん
ども! 鬼嫁でっす☆
普段は完全なるひきこもり主婦ですが,
こんな時には長距離走りまっすv-448
人生の先輩方って,心に余裕があるからか,一緒にいて楽だよね~これからも異世代コミュニケーション大切にしたいです☆
今年初のニガウリ,うまかったよんv-392

>あこちゃん
ぽよしゃん,すっかりエリカラが板について,はずすのが忍びないくらいで・・・
全く気にしてない模様。
さすがですわ・・・
ワタシ達の年齢って,今は子育て真っ最中の時期だから,なかなか遊べないんだよね~
でも,ワタシ待ってるv-352
かわいい蝉ちゃんが羽ばたくのを・・・
プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
