復活!


みなさま~毎度ごひいき,ありがとうございます


8-3-5-1
               みなさん,こんぬつわ~


おしののお腹もモデムも復活しましたよーーーっ


8-3-5-2
               ぽよはいつでも元気どぇす


お腹の方は,一日ダラダラゴロゴロしてたら自然治癒しました


8-3-5-3
               それは仮病ではないかぴら


し,失敬な!  ひどいゲリマンダーで大変だったんだから!

ただし,午前中だけだったけど・・・昼からはモリモリご飯も食べたけど・・・


8-3-5-4
             アタチは快食・快眠・快便よ☆


それは何より・・・

モデムの方は,何日後かに新しいモノが到着し,設定をいろいろしたら使えるようになりました~


8-3-5-5
               そりゃ よかったね~


またいつもの生活に戻り,これからワシワシ更新するべーーーっと思うのですが

どうも最近落ち着かず・・・


8-3-5-7
               どうしてなのーーーっ


おとうの異動内示が来週に迫ってきていて,動くのか・動かないのか? 動くならどこへ?

次の転任地でも,ワンコOKの賃貸物件があるのか?等々・・・

いろいろ心配しながらドキドキヒヤヒヤしている毎日でございます

あぁ,このお尻がモゾモゾする感じ,何とかならないかしらねぇ


8-3-5-8
               電車を眺めて,気を静めるべし



はうぅぅ~ あと9日間はこんな日が続きます

あっちも更新,しないとね・・・

アコーギー

ここ最近,晴天の続くこちら南九州地方

今日もいつもの緑地公園にお散歩に行って参りました


8-2-16-1
                菜の花が満開よ~☆


風が強くて寒いけど,モリモリ歩いたら体もぽかぽか温まります


8-2-16-2
                ポピーも咲いてるよ~☆


そんなお散歩中に,見知らぬおじさんから声をかけられました

おじさん 「その犬は何という品種ね?」

ワタシ  「あ,コーギーです」

おじさん 「アコーギー

いやいやおじさん, アコーギーなんて犬種ありませんから!

と,つっこみたいところを愛想笑いを浮かべて立ち去ったおしのでございます。 どうもこんにちは
(前置き長し)


ところで,みなさまには

「これが無いと生きていけない!」

とか・・・

「これが毎日の楽しみなの!」

なんてゆーモノはございますか?





続きを読む

新年の抱負(激遅)

8-1-9-1



新年あけましたけどすでに9日で,とっても遅くなりましたけどおめでとうございます☆

みなさまはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

我が家はおとうが29日から3日まで休みでございました

普段は当直・待機があって丸々六日間休むことはないのですが

今回はめずらしく,3日が待機なだけでずっと休みでした・・・

4日のとっても解放された気分はなぜだったんでしょうか?

普段一人の時間が長いせいか,定年退職後が恐ろしくなったおしのでございます オホホ~



さて,新しい年を迎えていろんなところで見かける

「今年の抱負を一文字で表すと?」

みなさまの一文字は何でしょうか

ワタクシの今年の一文字は・・・


8-1-9-7




貯まった水は腐る,流れる水は腐らないと言われるよう,今年は流れる水のようにいきたいと思います

ここ数年,どうも貯まった水の中にどっぷりつかっているような気がしていたので

ここらで心機一転いこうかな~と。


○○とぽよシリーズ  「霧島とぽよ」

8-1-9-2



今年はおとうがそろそろ転勤になるかもしれないので,次はどこの土地へ流されるのやら・・・


○○とぽよシリーズ  「飛び出し注意ガールとぽよ」

8-1-9-3

   

腹が立つ事や嫌な事があると,いつまでもひきずってしまうので,すぐに水に流してしまえるよう


○○とぽよシリーズ  「前方後円墳とぽよ」

8-1-9-4


今年は「流」でいきますよ~


我が家の玄関(昨日撮影)

8-1-9-5



・・・・・・・すでに世の中の流れから取り残されておりますが,今年もよろしくお願いします!


8-1-9-6



港へ行きました


昨日,ある情報を入手して,ぽよと二人で港へ偵察に出かけました


7-11-21-1
              はいはい~ 行きますよ~


そこで見たものは・・・

7-11-21-2



うらが?


7-11-21-3
                ボート発見!


いったいこれはなんでしょうか・・・


ババーン


7-11-21-4



海上自衛隊の掃海母艦「うらが」です!  でかい,とにかくでっかいーーーっ

掃海訓練のため,他にもたくさんの艦艇が入港していました


7-11-21-5



艦艇以外にもこんなのが!


7-11-21-6



潜水艦だーーーっ!


7-11-21-7



見学に来ていたおじさんが,自衛隊の人に「この潜水艦は何メーターまで潜れるの?」

と聞いたところ,自衛隊の人は「国家機密ですのでお答えできないんですよ~」と言われてました

そうなのか,そうだったのか! そんな事も国家機密になるのね~


7-11-21-8
           おかあの年は国家機密でお答えできません


こんなたくさんの船を一度に見ることないので,なかなか面白かったです



今日のおまけ

7-11-21-a



今日の昼過ぎ,おとうから電話がきて「○○でコスモスが満開だよ!」とのことだったので

ぽよと見に行ってきました


7-11-21-9



こんな近くできれいなコスモスを見ることができてよかったね~

アボカドの森


私はアボカドが大好き

パスタと同じく,毎日でも食べたいくらい。

しかし,ちょうどいい熟れ頃のアボカドにはなかなか出会うことはなく

皮をむいたらまだ固かったり,熟れるまでしばらく待ってみたらダメになってたり・・・

たまにとってもいい食べ頃のアボカドに出会うと,とても嬉しい

で,その中にある種,普通は捨ててしまうのでしょうが,私は庭に埋めています

その数6個・・・うち4個から芽が出てきているんです!


1号  芽が出てすぐにぽよがかじってしまい,一時はもうダメか?と思ったけど復活!

7-10-11-1



2号  芽が出てすぐ,ぽよに蹴り飛ばされて茎がなくなったけどこれまた復活!

7-10-11-2



3号  2号よりも大きくなりそうな予感・・・

7-10-11-3



4号  まだ芽が出たばかり

7-10-11-4



これら全て今年になって発芽したものなのですが,冬が越せるか心配・・・

どうやら実がなることはないようですが,木としては立派に成長するようなので

できることなら,庭いっぱいにアボカドの木が生い茂るのが私の密かな目標です

私が大事にしているアボカドの天敵,ぽよ子はん・・・

先日,庭でいきなり穴を夢中で掘りはじめ,何をするのかな~と見ていたら

その穴に顔をぬぉぉぉーーっと突っ込むではないですか!



7-10-11-5
                  泥まみれ・・・


私が慌てて止めに入ると,別なところでまたやってました

穴に入りたい気分だったのね・・・



7-10-11-6
             庭遊び,大好きなのよ~


遊ぶのもいいけど,一緒に草取りしてもらえませんかねぇ

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
