週末はコギまみれ

この土日はぽよと二人,たっぷりお出かけしてきましたよ~

まずは土曜日

出かけたのは宮崎の一つ葉ビーチ

待ち合わせたのはこの方々~

8-5-20-1


チョコちゃん(左)とむぎちゃん(右)です!

このお二方は初のご対面~

8-5-20-2


むぎちゃんは,こっそり後ろからにほひチェック♪

8-5-20-3


私の友達,いちえちゃんとヴィヴィアンも一緒です

チョコちゃんは,むぎちゃんともヴィヴィちゃんとも,とっても友好的♪

しかーし,ぽよとは・・・

8-5-20-4


どうしても相性が悪いようで,何回会ってもこの調子です

目が合うたんびに「ギャウギャウ」叫び,まるで「お前,どこ中の何年か? メンチきんなや」

と言ってるみたい  はぅぅ~仲良くしておくれよぅ

こんな二匹をむぎちゃんは全く動じず,我関せず。  大人ね・・・

8-5-20-5


しばらくおしゃべりした後は,松林をみんなでお散歩

8-5-20-6


木陰のお散歩は,吹く風もとっても気持ちいぃ~

8-5-20-7


わっせ,わっせとみんなでお散歩

最後に集合写真をパチリ

8-5-20-8


見事にみんな別な方向むいてますね アハアハアハ~♪

むぎちゃん,keiさん,どうもお騒がせいたしました



続きましては日曜日,ぽよが所属している鹿児島コーギーズのオフ会がありました

オフ会の場所はココ!

8-5-20-9


そう,弥五郎どんの銅像でおなじみ,弥五郎伝説の里です

ここは私の庭みたいなもんよ,オホホ~と言いながら時間ギリギリに到着

そこにはたくさんのコギちゃん達が集まっておられました

8-5-20-a


遠くは熊本から来られた方や,お隣宮崎県のお散歩仲間の方々が新たに加入され

15コギ+2ジャックラッセルテリアの17頭でのオフ会でした
チョコのママさんのブログに行くと,弥五郎どんとの集合写真が見られるので行ってみてね!)

この日も天気がよく,台風の影響で少々風が強かったけどとっても気持ちがよかったです

同じコギでもいろんな大きさや色,性格,それぞれで見ているだけでとっても楽しかった~

スタッフの海パパさん&海ママさん

8-5-20-b


同じくスタッフのチョコのママさん

8-5-20-c


他の参加されたみなさま,どうもありがとうございました☆

余談ですが,この日ぽよに積極的にアピールしてくれる子がいたんですよ~

8-5-20-d


どうやらぽよは,自分より体の大きい男の子には怒らないということが判明。

こんな事がわかるのも,オフ会ならではですね~

帰りは公園内の物産館で黒豚しゃぶしゃぶのお肉を買って帰り,夜はビールで乾杯~

そして食べ過ぎて次の日は夫婦でピーピーでした

お後がよろしいようで・・・


続きを読む

祝! 4歳!


みなさま~ ごぶさたしております!

先月の連休前から自宅に二週間以上帰っていて,すっかりパソコンから離れておりましたですよ~

連休前半の地獄の広島旅行を終え,精神的疲労からいまだに立ち直れていないおしのでございます
(どんな地獄だったかは,ミクシーにて公開中・・・ウソ)

旅行中,ぽよは私の実家にてお泊まり・・・

毎晩父と一緒に寝ていたらしく,迎えに行ったら父がポツリと「寂しくなるなぁ」とつぶやいておりました

そんなぽよ子はん,12日にめでたくお誕生日を迎えました!

8-5-14-1


プレゼントは心をこめてフィラリアの薬♪

8-5-14-2


ディナーはもらい物の八宝菜♪ (袋を半分開けてから写真撮ってるワタシ・・・)

8-5-14-3



えぇーっと・・・ちっともお祝いになってない気がするのはワタシだけ?  オホホホホ~

やはり,4歳ともなると大人の色香っつーか,気品っつーか,そんなのがあふれているぽよ子はん

今日はそんなぽよのお散歩風景を動画にてお届け☆





ど,どこが大人の色香じゃーーーっ 気品じゃーーーっ

決して早送りではございませんよ,奥様!

意味もなくグルグル回ってみたり,ジグザグに走ってみたり,グイグイ引っ張ってみたり,

オチッコする時には足を高々と上げてみたり・・・

しかもこの日はウ●チを7回もしやがった!

なにかい? 4歳になるとウ●チの量も増えるのかい?

ぬぉぉぉーーーっ 落ち着きがねぇぇぇぇっ

ぜぇ,ぜぇ,ぜぇ・・・いったい誰に似たのかしらん?

こんな落ち着きのないぽよですが,これからもかわいがってやってくださいませ☆

みなさまの愛で,ぽよとワタクシは生きておりますですよ~

8-5-14-4
                これからもよろしくね♪






フードの保管方法に関する調査報告
いよいよ来週からはじまる黄金週間,みなさまもうご予定はたてられましたか?

我が家は甥っ子の結婚式がありましてね,広島まで行かねばならんのです

義両親を連れてのクソめんどくせー車の旅・・・

うふ☆ どんな三泊四日になるのかぴら♪

結婚式に参列するので,久しぶりにおされするのですが・・・

右手は熱々のフライパンのふたでやけどして~

8-4-21-b


左手は採血したらあざになって~

8-4-21-c
 


右ひざはいつぶつけたかわからないのに大きな青あざができてました

8-4-21-d


いくらおされしても,これじゃねぇ・・・私,留守番しときます!

と,言いたいけど言えないおしのです。 こんにちは(前置き長し)

さて,本日はタイトルにありますよう

フードの保管方法に関する調査報告

をお送りいたします


  

続きを読む

ぽよの大冒険
花見もせずにポーッとしていたら,あっという間に4月・・・

みなさまお元気ですか?

我が家のアイドル,ぽよ様はといいますと~


愛を語るニャンコ達にメンチきったり

8-4-9-3


パソコンの裏に隠してある,お気に入りのおもちゃをとろうとしたり

8-4-9-4


セクスィ~バスタイムを楽しんだりしております☆

8-4-9-2


今日は,そんなぽよ子はんの大冒険のお話。

8-4-9-1
                  聞きたい~?




続きを読む

春はもうすぐ

この季節になると,道路のあちらこちらでみかける苺の無人販売所

早速買いに行ってきましたよ~

8-2-21-1



奥さん,これ1パックおいくらするとお思いです~?

なんと,100円ポッキリ!

もちろん,お店で売ってるのと比べると,粒も小さいし形も不揃い

だけどそんなの全然おかまいなし~とれたてでツヤツヤピカピカしております

このお方も苺大好き♪


8-2-21-2
                  はよ,よこせ!


はいはい,では早速・・・


8-2-21-3
                   ハムゥ~


8-2-21-6
                  指まで食べちゃう!


8-2-21-4
                  うまさ,爆発!


8-2-21-5
             ファイト! いっぱぁーーーっつ


・・・・・・よ,喜んでいただけてなにより。

いつもは普通に食べるだけなのですが,今回はこんなものもつくってみました

8-2-21-7


苺黒酢なり~

最近,果実酢つくりが趣味のワタクシ

今までにすもも・りんご・バナナ黒酢を作っていろんなお味を楽しんでます

果実酢を牛乳で割ると,ヨーグルトのようになってとっても美味♪

それを朝晩コップ一杯グビッと飲んでおります

実はぽよもコレが大好き・・・




黒酢を準備すると,すっとんできてよだれダラダラ流して待ってます

黒酢飲んで,ワンコも人間も健やかに暮らしていこうではあーりませんかっ


8-2-21-8
            ヤクルトも好きなのよねん☆




プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
