暑中見舞い


本日は,ぽよからみなさまへ暑中見舞いをお送りします




続きを読む

梅雨明け宣言

この三連休,台風に大地震にと自然災害の多いお休みになりましたが

みなさまのお住いの地域は被害はありませんでしたか?

ご心配いただいていたぽよ地方,大型台風が上陸いたしました

んが! 

台風の目が通過したらそのまま雨もやみ,夕方には道路も乾いてお散歩に行けるくらいでした



7-7-18-1
               ご心配おかけしました~☆


そして本日,無事に梅雨明け宣言!

あぁ~長かったわ・・・でも去年よりも早い梅雨明けだそうで。

いよいよ夏本番! ここでぽよとカッパの親子,夢の共演☆


7-7-18-2
     夏がくる カッパのお皿に お水くれ(詠み人知らず)


・・・・・心にしみる川柳ですな



カッパ親子と微笑むぽよ,三歳・・・16日はお迎え記念日でありました




続きを読む

雨ニモマケズ

24日,日曜日・・・おとう今月初のお休みでした~

いつもなら洗車と昼寝で終わるはずの貴重な休みのお昼,めずらしくおとうが外出宣言!

ぽよも一緒におでかけするというではないですか・・・ビミョーな天気だけど。

ウチ近辺はまだ雨が降ってきてはないものの,山沿いを見ると空は真っ暗

でも行ってみなきゃわからんよね~といいながら出発

途中コンビニでお昼ご飯を買って,向かうは・・・どこでしょ?

過去の記憶を呼び起こし,ぽよと遊べそうな公園を探しながらドライブしました

よさげな公園を見つけ,東屋で昼ご飯~食べ終わる頃にはどしゃぶり・・・

雨がおさまるのを待ち,この公園のシンボルと記念撮影



7-6-29-1


雨降ってもいいの,こんな素敵な銅像と出会えたから☆

いや~久しぶりの銅像でした

その後はドライブがてら,公園探し。

木陰が多くて,夏でも遊べそうなところを探してブーラブラ

そしてまたもやおもしろ銅像発見!

どしゃぶりで写真は撮れなかったけど,次のお楽しみがまた増えたね~



続きを読む

細木ぽよ子のズバリ言うわよ


今回は,前回のマリーナ編の続きでございます

マリーナで小一時間ほど遊んだ後,向かったのはのじりこぴあ

宮崎市内から車で一時間ほどのところにある

子供から大人まで楽しめる自然いっぱいの総合レジャーランド(自称)


7-3-16-1


レストランや地元の特産品などが購入できるメロン型ドームや

広場にはいろいろな遊具があったりして,家族連れで遊ぶにはとってもいいところ


7-3-16-2


ポニーがいたり,「ハイジ牧場」と名の付いた小動物と触れあえるコーナーもありました

7-3-16-3
      ハイジ牧場のマスコットワンコ


一通り見て回った後,ぽよには重要な仕事がありました

なにやら,ここには悩めるカエル達がたくさんいるらしいではないですか

ここは細木ぽよ子の腕のみせどころね!

さぁ,最初の依頼者はどんなご相談かしら・・・?



7-3-16-4


相談者①   先生,ワシはもうすぐ定年なんですが,今後の人生どうすればいいでしょう

ぽよ子先生  そんなもん,自分で考えなさいよ!




7-3-16-5


相談者②   先生,ウチの子がニートなんですが・・・

ぽよ子先生  働かないような子はあのメロンに詰めて川に流しちゃいなさい!



まだまだ続く相談者の列

ぽよ子先生は,カエルの気持ちを理解するため自らもカエルになってみた


7-3-16-6



さぁ,これで少しはカエルの気持ちがわかったわ,どんどんいらっしゃいっ


7-3-16-7
           ぽよ子先生~よろしくお願いしま~す

こうして,ぽよ子先生はたくさんのカエル達の未来を明るくしたのでありました

7-3-16-8
   疲れたわ・・・もうここに来るのはやめよっと



ぽよと太平洋とオッサン
7-3-14-2



みなさーん,今日はぽよと一緒にクルージングに参りましょ☆

あの真ん中のがウチのクルーザーよ,さぁどうぞ~




続きを読む

プロフィール

しの

Author:しの
ぽよ  ~W.コーギー
     2004年5月12日生♀
父ちゃん~辰年蠍座A型

と暮らす,戌年魚座O型の
お気楽主婦

現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
